越南 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

越南

ある人のブログ見て、無性におぐらのチキン南蛮が食べたくなった あおいひとです




フジの深夜にやってる『もしも』って番組でムーディ勝山さんが物々交換の旅でベトナムに行ってますよね


もともと岩手か秋田あたりに行って物々交換やったら、とても親切にしてくれて
面白みに欠けたんでしたっけ?


で、言葉が通じないベトナムへ行ったみたいですが、ベトナムの人ってあんなんなん?
って思いましたが




ベトナムっていうと、以前アジアクラブ選手権時代にたしか対戦相手になったクラブがあったような
ってイメージです


バレーボールのリーグではない、『Vリーグ』ってのがあったはずですが、実力・運営ともにAFCには
認められず、今まで最大2枠あったACL出場権が、実質0.25枠に
なっちゃいました


サッカーは盛んなはずなだけにちょっと残念


まあ、今回ASEAN全体でかなり冷遇されてるような気はしますけど




という、ただのベトナム談義でした