救世主 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

救世主

本日、お台場~渋谷~富士~由比と、ひとりツアーやってた あおいひとです




その昔、1994~1997年にスキラッチという選手が磐田にいました


1990年のFIFAワールドカップ得点王に輝いた彼を、人々は『トト』(救世主)という愛称で呼びました




あれから約10年、救世主 松浦拓弥様のおかげで、磐田は来シーズンもJ1でプレーできることが
決まりました


オフトが指揮をとってからの大抜擢に、最初は空気になったときもありましたが、入れ替え戦では
2試合3ゴールの大活躍、
本当にいなかったらと思うとゾッとします




名前から『たやや』と一部の人から言われてますが、このたややを見つけただけでも、オフト呼んで
正解だったのかもしれません


来シーズンはおそらく柳下コーチが監督に就くと思いますが、来年はこんな心臓に悪い試合は
しなくていいようにお願いします




しかし、チケット取れなかったんで中継のある静岡まで行ってましたが、終わった瞬間、
ワンセグ見ながら富士駅でちょっと泣いてました


これから祝杯でもあげますか




Yeah! めっちゃゴールday
ウキウキな来期 希望
Yeah! ズバッと補強して
ノリノリな試合見たい!