あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -84ページ目

ひとりごと 3:招かれざる客 (再掲)

八百万(やおろず)の神

信仰している宗教は特にない あおいひとです




今日は元日、初詣に出掛けた方も多いでしょう

自分も初詣に行ってきました


まず行ったのは明治神宮


この時期、原宿駅は普段使わないホームを使います

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009010113400000.jpg


参道には人がいっぱい

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009010113490000.jpg

さすがは元日に300万人が参拝すると言われている明治神宮、人が多い


でも、人が集まるからか入り口にはこんな人たちがいるんですよ

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009010113510000.jpg
(わざとボカしてあります)


まあ、憲法で信教の自由は認められてますけど、これはどうかと

なんとなくですが、宗教対立してる中東の方の気持ちがわかるような気がします


で、自分は人混み嫌いなんで参拝はパス




次に来たのがこんなところ

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009010115140000.jpg


お台場にあるアクアシティの7階にあるお社です
(御神体のある社は撮さないであります)


最初、日テレにある「ごくせん神社」にでも行こうかとしたんですが、行ったらちょうど
『謹賀ラジかるッ!』をやってる様子

なんで、一度聞いたことがあるここへ


いちおう、おみくじや絵馬・破魔矢とか売ってるんですよ


でも、お狐さまの像があったし「お稲荷さん」なのでは? と思いましたけどね
(どっちも神社には変わらないんですが)




そんなこんなで日が暮れて

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009010117320000.jpg


結局、詣でたのは17人の女神がいるここでした

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009010118270000.jpg


はい、こんなオチですけど何か?

にっき

今日、一歩も外に出てません あおいひとです




**********************************************

12がつ31にち はれ


きょうは、いえでいちにちじゅう、データとるためにひとのブログをみてました。

ときどき、うたのばんぐみをみながらやってました。

スピードさんのしろいがめんにあかいいしょうは、めがちかちかしちゃいました。
あと、ギフトってきょくが2かいあったのがめんどくさかったです


これからちょっとねて、さだまさしさんのラジオばんぐみみたいなテレビをじっきょうしようとおもいます。

あとは、あけましておめでとうのメールもうちたいとおもいます。


おわり
**********************************************

平仮名ばっかりのブログってなんかウザいっすね


とりあえず、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

大きい味噌かよ

そばを買いすぎました 正月はそば三昧になりそうな あおいひとです




今年は某掲示板共々、いろいろありがとうございました




このブログ、そういや不思議とピストルバルブのこと書くとページビューやペタが増えるんですよね

そうとうファンは飢えてるんかな?

来年も、このブログはおもちゃ箱のような感じでちまちまやっていきます
(テーマ絞らないとダメって言われてるんですけどね)




で、
そういや某掲示板のコテ活動も来年で足掛け5年目です
一部の方にはアイドリングヲタの磐田サポという印象が定着したようで


来年もブログで毒吐かない分暴れますか
(といっても、あまり毒づかないのが信条ですが)


よくいる実況板も今やガキの巣窟と成り下がりましたからねぇ
他の板も回る流浪コテのスタンスは変わらないのかな?




ではみなさん、よいお年を




年始は元日早々から暴れますんで

夢の国の一夜

今年の年末は家に籠りそうな あおいひとです




皆さんは今年の年末をどこで過ごしますか?

自宅? 実家? それともどこか泊まりがけで出かけるとか




以前、イベント関連の仕事の手伝いをしていた時期があります
その時に、意外な場所でクリスマスや年越しをしたことがあります




例えば、クリスマスの夜を某ネズミの国で過ごしたことがあります

ただし、キャスト(園内の係員)ではなく装飾の片付けなんですけどね


あそこってキャスト以外が仕事をするときは、お客さんが完全に帰るまで別室で籠ってないと
ダメみたいなんです

そして、お客さんが帰ったのを確認して初めて作業をするわけです


不思議なもんですよ
あの国で仕事するのは


印象に残ったのは夜明けのとき
仕事してるので、もちろん写メなんて撮れませんが、もし撮っていいなら撮りたかったかも




あとは、横浜にある某百貨店で年を越したこともありました

こっちも正月装飾の交換なんですけどね





僕らが年末年始休んでいる間も働いている方々がいるわけです

お疲れさまです
頑張ってくださいね