夢の国の一夜 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

夢の国の一夜

今年の年末は家に籠りそうな あおいひとです




皆さんは今年の年末をどこで過ごしますか?

自宅? 実家? それともどこか泊まりがけで出かけるとか




以前、イベント関連の仕事の手伝いをしていた時期があります
その時に、意外な場所でクリスマスや年越しをしたことがあります




例えば、クリスマスの夜を某ネズミの国で過ごしたことがあります

ただし、キャスト(園内の係員)ではなく装飾の片付けなんですけどね


あそこってキャスト以外が仕事をするときは、お客さんが完全に帰るまで別室で籠ってないと
ダメみたいなんです

そして、お客さんが帰ったのを確認して初めて作業をするわけです


不思議なもんですよ
あの国で仕事するのは


印象に残ったのは夜明けのとき
仕事してるので、もちろん写メなんて撮れませんが、もし撮っていいなら撮りたかったかも




あとは、横浜にある某百貨店で年を越したこともありました

こっちも正月装飾の交換なんですけどね





僕らが年末年始休んでいる間も働いている方々がいるわけです

お疲れさまです
頑張ってくださいね