夢の国の一夜
今年の年末は家に籠りそうな あおいひとです
皆さんは今年の年末をどこで過ごしますか?
自宅? 実家? それともどこか泊まりがけで出かけるとか
以前、イベント関連の仕事の手伝いをしていた時期があります
その時に、意外な場所でクリスマスや年越しをしたことがあります
例えば、クリスマスの夜を某ネズミの国で過ごしたことがあります
ただし、 キャスト(園内の係員)ではなく装飾の片付けなんですけどね
あそこってキャスト以外が仕事をするときは、お客さんが完全に帰るまで別室で籠ってないと
ダメみたいなんです
そして、お客さんが帰ったのを確認して初めて作業をするわけです
不思議なもんですよ
あの国で仕事するのは
印象に残ったのは夜明けのとき
仕事してるので、もちろん写メなんて撮れませんが、もし撮っていいなら撮りたかったかも
あとは、横浜にある某百貨店で年を越したこともありました
こっちも正月装飾の交換なんですけどね
僕らが年末年始休んでいる間も働いている方々がいるわけです
お疲れさまです
頑張ってくださいね
皆さんは今年の年末をどこで過ごしますか?
自宅? 実家? それともどこか泊まりがけで出かけるとか
以前、イベント関連の仕事の手伝いをしていた時期があります
その時に、意外な場所でクリスマスや年越しをしたことがあります
例えば、クリスマスの夜を某ネズミの国で過ごしたことがあります
ただし、 キャスト(園内の係員)ではなく装飾の片付けなんですけどね
あそこってキャスト以外が仕事をするときは、お客さんが完全に帰るまで別室で籠ってないと
ダメみたいなんです
そして、お客さんが帰ったのを確認して初めて作業をするわけです
不思議なもんですよ
あの国で仕事するのは
印象に残ったのは夜明けのとき
仕事してるので、もちろん写メなんて撮れませんが、もし撮っていいなら撮りたかったかも
あとは、横浜にある某百貨店で年を越したこともありました
こっちも正月装飾の交換なんですけどね
僕らが年末年始休んでいる間も働いている方々がいるわけです
お疲れさまです
頑張ってくださいね