あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -82ページ目

お笑いのいちばん底を見てくる

お笑いまあまあ好きな あおいひとです




今日は仕事が急遽キャンセル

せっかくなんでここに行ってきました

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011210490000.jpg


渋谷にある電力館


といってもアトラクション目当てじゃありません

『R-1ぐらんぷり 2009』の1回戦を見てきました


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011218150000.jpg




実は一昨年の年末にも同じとこで1回戦見てました


確かあのときはテレビで見るゴージャス☆(?)さんとか、えんにちのアイパー滝沢さんがいた記憶があります




この日は1回戦最終日、加えて成人の日でまあまあ知られてる芸人さんはみんな営業ということで
アマチュアから所属事務所のない方が多いらしいようで、
で、さらに新旧ホリプロお笑いアイドルからなんと現職の海老名市議会議員まで、
ありとあらゆる方々が来てました



180人くらいいたみたいですが、記憶に残った方を一応あげときます
(まだ結果を知らない時点で書いてます、また全部の方が面白いかどうかには個人差があります)
※ 番号はエントリーNo.(メモミスあるかも)、横のはやったネタ


2864 卓球ネタ
2877 北島康介の真似本音と…
3001 おいおい教教祖(卵なげ)
3020 ミニ沢(ちっさい三沢)の床屋
3022 BL保育士
3046 ゴキブリホイホイ
3048 昔話の真実
3058 強盗中継
3065 千駄ヶ谷練馬(禿げた酔っぱらい)
3067 未来からのテレビ電話
3068 公門さん
3121 海女漫談
3147 派遣切りの従業員


そういや、おいおい教の教祖さんは、去年あそこで焼き肉をただひたすら焼いていたらしい人ですよね?
今年も卵を飛ばしてましたけど(もちろん中身は抜いてあるものです)


さて、審査員との感覚はあっているのか、ちと心配です




ホリプロの2人は別に書きます

転出届・転入届は遅めに?

成人式は1度済ませました あおいひとです




今日は成人の日、月曜第2月曜日になってもいまだに15日が休みのような気がします




さて、来年成人式を迎える方で、地元から離れて大学に通ってたり、離れた職場にいる方、
住民票は今どこになってますか?


もし移してない方はそのまま成人式までは動かさないことをおすすめします


基本的に、現在の住所のある役所から招待状がきます
なので地元で成人式を迎えたくても会場に入れないってことがあるかもしれません




地方は多少融通利くかもしれませんが、そうでなければ悲しいことになります


もし後で手続きしても、簡易裁判所に出す紙1枚に理由とサインすればいいんで、問題はないです
(実際は問題あるんでしょうが)




移しちゃった人は、戻しておくのもいいでしょうね


住んでないのに住民票移すことができるかはわかりませんが




以上、経験談でした


ちなみに、同窓会があったんで二十歳のお正月は帰省しましたが、授業とバイトしてたんで
地元に帰っての成人式はどのみちできなかったんですけどね

勝利か、家に帰るか

今週と来週、まともな睡眠がとれないことが確定してる あおいひとです




個人的には、今あるすべてのスポーツの中でもっとも観戦するのに適したスポーツだと思うのが
アメリカンフットボールです


その最高峰、NFLのプレーオフが先週から始まっています


CSはないですがBSは見られるんで、毎年この時期は必ず寝不足になります


さっきまでディビジョナルプレーオフ見てました


NFLのプレーオフは全て1発勝負、だからレギュラーシーズン好調でもコロッと負けるときが
あるんですよね




さっきまで見てたTEN vs BOLもいい試合でしたね
(録画してる人もいるでしょうから結果は言いませんが)




さて、興奮したあとこれから寝られるのか心配です

かぜは吹くもの、ひいちゃダメなもの

病気しないのは〇〇なんでしょうか? あおいひとです




突然ですが、次に当てはまる方はいますか?



◆どちらかというとネガティブ

◆仕事が忙しくて寝ていない、もしくは疲れている

◆汗をかいても、冬ですぐ乾くから拭かない

◆長時間冷たい空間にいる

◆最近、ダイエットをしている

◆最近、カラオケに行った

◆最近、大人数と握手した、もしくは握手会に参加した



ひとつでも当てはまった人は、風邪をひく可能性が高い人です




風邪の原因は、ほとんどがウイルスによるもの


感染経路を断てばかなり予防できます


咳や人混みでの感染は分かりやすいですが、意外に気づかないこともあります


カラオケは歌う行為ではなく、マイクからの感染があるということ、

握手会は、やる本人もファンにもリスクがあるということ、

ネガティブ思考は、『病は気から』だけでなく、ポジティブ思考時に出る物質が風邪を抑えるとか

あとは身体を冷やさない、休養・栄養をとることも大事です




よく言われるのが、

うがい・手洗い
規則正しい生活・食事
喉を乾燥させない、部屋を加湿させる

です



来週はセンター試験もありますし、風邪で不意にするというのは避けましょう




ついでに、
もし風邪をひいてしまったら、症状が重いときは別ですが、薬を飲まないことも選択肢のひとつです

次にウイルスが来たときに慣れておくと楽らしいんで


自分は風邪をひいたらとにかく暖かくして寝る、
あとはやたらビタミンC入りの飲料を飲むことですかね

あららの呪文

調べが済んだ翌日にジーコがCSKAモスクワに行くかもって報道聞いて、ちょいイラッときた あおいひとです



**********************



さっきまでコードブルーのSP見てました


去年見ていた数少ないドラマだったんで


しかし、正直いうとある役を直前まで別の人物だろうと思っていました
(見てない人用に遠回しに言ってます)


あんなフラグあったのに…

あと、松本の駐在さん、レスキューになれたんですね

山岳じゃなくて千葉のレスキューですが



**********************



誰かさん、もしかして遅刻して今日のやつパスしましたね?


12日仕事入ってるから無理だわってことで



**********************



川崎のGKだった吉原選手を獲得したそうで


名前は? でも、なぜかお嫁さんは有名な棋士の方です


ってうちは老人ホームかよ




以上、ただの愚痴でした