かぜは吹くもの、ひいちゃダメなもの
病気しないのは〇〇なんでしょうか? あおいひとです
突然ですが、次に当てはまる方はいますか?
◆どちらかというとネガティブ
◆仕事が忙しくて寝ていない、もしくは疲れている
◆汗をかいても、冬ですぐ乾くから拭かない
◆長時間冷たい空間にいる
◆最近、ダイエットをしている
◆最近、カラオケに行った
◆最近、大人数と握手した、もしくは握手会に参加した
ひとつでも当てはまった人は、風邪をひく可能性が高い人です
風邪の原因は、ほとんどがウイルスによるもの
感染経路を断てばかなり予防できます
咳や人混みでの感染は分かりやすいですが、意外に気づかないこともあります
カラオケは歌う行為ではなく、マイクからの感染があるということ、
握手会は、やる本人もファンにもリスクがあるということ、
ネガティブ思考は、『病は気から』だけでなく、ポジティブ思考時に出る物質が風邪を抑えるとか
あとは身体を冷やさない、休養・栄養をとることも大事です
よく言われるのが、
うがい・手洗い
規則正しい生活・食事
喉を乾燥させない、部屋を加湿させる
です
来週はセンター試験もありますし、風邪で不意にするというのは避けましょう
ついでに、
もし風邪をひいてしまったら、症状が重いときは別ですが、薬を飲まないことも選択肢のひとつです
次にウイルスが来たときに慣れておくと楽らしいんで
自分は風邪をひいたらとにかく暖かくして寝る、
あとはやたらビタミンC入りの飲料を飲むことですかね
突然ですが、次に当てはまる方はいますか?
◆どちらかというとネガティブ
◆仕事が忙しくて寝ていない、もしくは疲れている
◆汗をかいても、冬ですぐ乾くから拭かない
◆長時間冷たい空間にいる
◆最近、ダイエットをしている
◆最近、カラオケに行った
◆最近、大人数と握手した、もしくは握手会に参加した
ひとつでも当てはまった人は、風邪をひく可能性が高い人です
風邪の原因は、ほとんどがウイルスによるもの
感染経路を断てばかなり予防できます
咳や人混みでの感染は分かりやすいですが、意外に気づかないこともあります
カラオケは歌う行為ではなく、マイクからの感染があるということ、
握手会は、やる本人もファンにもリスクがあるということ、
ネガティブ思考は、『病は気から』だけでなく、ポジティブ思考時に出る物質が風邪を抑えるとか
あとは身体を冷やさない、休養・栄養をとることも大事です
よく言われるのが、
うがい・手洗い
規則正しい生活・食事
喉を乾燥させない、部屋を加湿させる
です
来週はセンター試験もありますし、風邪で不意にするというのは避けましょう
ついでに、
もし風邪をひいてしまったら、症状が重いときは別ですが、薬を飲まないことも選択肢のひとつです
次にウイルスが来たときに慣れておくと楽らしいんで
自分は風邪をひいたらとにかく暖かくして寝る、
あとはやたらビタミンC入りの飲料を飲むことですかね