おわり
ダビスタの予後不良シーンがいまだに怖くてトラウマになってる あおいひとです
とある方のブログ見るためにBOXコーポレーションの公式HP見てたら、
前から気になっていた織田菜月さんが1月で事務所『卒業』ってなってました
今は契約終了、もしくは解雇も『卒業』っていう時代なんですかね
こんな言い方流行らしたのハロプロかな?
まあ、確かに半年仕事の形跡がなかったんで、『卒業』もやむなしかとは思うんですが
大学の学業に専念だとは思いますが、とりあえずお疲れさまでした
あと小町桃子さんも『卒業』だそうで
これでガチャガチャポン!出演コンビ揃っていなくなるのか…
ちなみに、織田さんのブログのブックマークがいまだに
『どーなつ、ここなつ、オダナツ』
にしてるのは、こっちのネーミングが気に入っているからなんですけど
とある方のブログ見るためにBOXコーポレーションの公式HP見てたら、
前から気になっていた織田菜月さんが1月で事務所『卒業』ってなってました
今は契約終了、もしくは解雇も『卒業』っていう時代なんですかね
こんな言い方流行らしたのハロプロかな?
まあ、確かに半年仕事の形跡がなかったんで、『卒業』もやむなしかとは思うんですが
大学の学業に専念だとは思いますが、とりあえずお疲れさまでした
あと小町桃子さんも『卒業』だそうで
これでガチャガチャポン!出演コンビ揃っていなくなるのか…
ちなみに、織田さんのブログのブックマークがいまだに
『どーなつ、ここなつ、オダナツ』
にしてるのは、こっちのネーミングが気に入っているからなんですけど
Pull the Trigger
クレーム処理経験が意外に豊富な あおいひとです
といっても対応は別の人ですが
先日、本多芸能スポーツサービスが破産申請をしたそうです
イベントでたまに見る、黒い上着に黄色い文字で『HGSS』って書いてるのを着てる方たちです
実は、以前知り合いがここのリーダーにえらい不当な扱い受けたって言ってました
依頼先と本多芸能にクレームのメール出したみたいらしいんですが…
他にも苦情出してる人いたみたいですし、
経済状況の悪化以前の問題ならしょうがないんですかね
ちなみに、某青ジャンパーを着るとこのバイト(正確には助っ人ですが)やったことがあります
あそこは下っ端もきちんと教育されるんですよね
きちんとしたマニュアル渡されて、練習とかしましたもん
今は知りませんが
しかし、いきなり業務停止で困るとこもあるだろうに
※ ピスバルファンの方、まぎらわしいタイトルでごめんなさい m(__)m
といっても対応は別の人ですが
先日、本多芸能スポーツサービスが破産申請をしたそうです
イベントでたまに見る、黒い上着に黄色い文字で『HGSS』って書いてるのを着てる方たちです
実は、以前知り合いがここのリーダーにえらい不当な扱い受けたって言ってました
依頼先と本多芸能にクレームのメール出したみたいらしいんですが…
他にも苦情出してる人いたみたいですし、
経済状況の悪化以前の問題ならしょうがないんですかね
ちなみに、某青ジャンパーを着るとこのバイト(正確には助っ人ですが)やったことがあります
あそこは下っ端もきちんと教育されるんですよね
きちんとしたマニュアル渡されて、練習とかしましたもん
今は知りませんが
しかし、いきなり業務停止で困るとこもあるだろうに
※ ピスバルファンの方、まぎらわしいタイトルでごめんなさい m(__)m
お笑いの点数なんてつけられません
東京電力から嫌われてるであろう あおいひとです
さて、19時前に書いたブログのつづきをちょいと
あのあとすぐに結果が出てたようですね
合格した皆さんおめでとうございます
ホリプロのお2人も揃って2回戦に行くようでよかったです
ただ、名前で確認しなかったんで誰が誰だかの照合できないのが難点ですけど(笑)
(名前とネタが一致できたのが8人くらいしかいない)
さて、中で7時間くらいずっといて感じたことを書いてみます
●前回のキワモノキャラ祭ではなく、コント中心になってた
●なんでか裸が多い(女性も1人水着だったし、Eカップだったらしいし)
●噛むのはしょうがないが、ネタが飛ぶ人多すぎ
●2分持たないのは、もともとネタがそうなのか?、板に立つのかいたたまれないのか?
●「べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばしてべっぴんさん」ネタが被りすぎ
●観客は出場者関係者ばかりと聞いてましたが、ノート広げて自分なりの評価をつけてるらしきお客さん結構いた
●AKB48をネタにした方が2人いましたが、今日は観客にアイドリング!!!ヲタが3人くらいいたんでちょい運悪い
●いろいろ撒いてた(卵とか菓子パンとかおもちゃのお金とか)
そういや、今日いちばん面白かったのは、
司会のはりけ~んず前田さんでした あたりまえか
追伸
はりけ~んず 前田さん、えらい滝口さんをかわいいかわいい言ってましたが、
3点が6~7点に見えてるやつじゃないですよね?
さて、19時前に書いたブログのつづきをちょいと
あのあとすぐに結果が出てたようですね
合格した皆さんおめでとうございます
ホリプロのお2人も揃って2回戦に行くようでよかったです
ただ、名前で確認しなかったんで誰が誰だかの照合できないのが難点ですけど(笑)
(名前とネタが一致できたのが8人くらいしかいない)
さて、中で7時間くらいずっといて感じたことを書いてみます
●前回のキワモノキャラ祭ではなく、コント中心になってた
●なんでか裸が多い(女性も1人水着だったし、Eカップだったらしいし)
●噛むのはしょうがないが、ネタが飛ぶ人多すぎ
●2分持たないのは、もともとネタがそうなのか?、板に立つのかいたたまれないのか?
●「べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばしてべっぴんさん」ネタが被りすぎ
●観客は出場者関係者ばかりと聞いてましたが、ノート広げて自分なりの評価をつけてるらしきお客さん結構いた
●AKB48をネタにした方が2人いましたが、今日は観客にアイドリング!!!ヲタが3人くらいいたんでちょい運悪い
●いろいろ撒いてた(卵とか菓子パンとかおもちゃのお金とか)
そういや、今日いちばん面白かったのは、
司会のはりけ~んず前田さんでした あたりまえか
追伸
はりけ~んず 前田さん、えらい滝口さんをかわいいかわいい言ってましたが、
3点が6~7点に見えてるやつじゃないですよね?
新旧 ホリプロお笑いアイドル対決
このブログをセンター街のど真ん中で書いています あおいひとです
『R-1ぐらんぷり』のつづき
12日にあった1回戦は、ホリプロに所属する(正確にはホリプロとホリプロ大阪ですが)
2人が出場してました
ひとりは浜口順子さん
実物見るとかなり綺麗でした
で、ネタは着物を着て小噺をしてました
よく言えばテンポが良くて笑えるとこもありましたよ
悪く言えば「下手な鉄砲 数打ちゃ当たる」的でしたけど
たくさん練習してるんでしょうね、噛んだりネタが飛ぶ出場者多数の中で、きちんとネタやってました
もうひとりは滝口ミラさん
アイドリング!!!5号として活躍する傍ら、この大会に数年前から出場しています
去年は某スポーツ新聞の一面を飾る騒動を起こした滝口さん
(1回戦は騒動前だったんでかなり辛辣なグラドル批判してましたが)
今年は、44歳ひきこもりの母親を演じたコントで勝負してました
この日のトップバッターだったんでどうかな? とは思いました
ちょい微妙なネタではありましたが、きちんと作られていたような気がします
オチはベタ気味でしたが
(双方、ネタの詳細やると2回戦行ったときにきついんでやめときます)
お2人とも、無事2回戦にいけるといいですね
ちなみに、
海老名市議会議員の方は、もし2回戦に行っても暇があるんでしょうかね?
『R-1ぐらんぷり』のつづき
12日にあった1回戦は、ホリプロに所属する(正確にはホリプロとホリプロ大阪ですが)
2人が出場してました
ひとりは浜口順子さん
実物見るとかなり綺麗でした
で、ネタは着物を着て小噺をしてました
よく言えばテンポが良くて笑えるとこもありましたよ
悪く言えば「下手な鉄砲 数打ちゃ当たる」的でしたけど
たくさん練習してるんでしょうね、噛んだりネタが飛ぶ出場者多数の中で、きちんとネタやってました
もうひとりは滝口ミラさん
アイドリング!!!5号として活躍する傍ら、この大会に数年前から出場しています
去年は某スポーツ新聞の一面を飾る騒動を起こした滝口さん
(1回戦は騒動前だったんでかなり辛辣なグラドル批判してましたが)
今年は、44歳ひきこもりの母親を演じたコントで勝負してました
この日のトップバッターだったんでどうかな? とは思いました
ちょい微妙なネタではありましたが、きちんと作られていたような気がします
オチはベタ気味でしたが
(双方、ネタの詳細やると2回戦行ったときにきついんでやめときます)
お2人とも、無事2回戦にいけるといいですね
ちなみに、
海老名市議会議員の方は、もし2回戦に行っても暇があるんでしょうかね?
