あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -79ページ目

なかなか行かない中野

立ち直りは遅い方な あおいひとです




いまさらながら日曜のことを


日曜日は中野に行ってきました


台風中継に中野美奈子アナを派遣した場所、中野

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011811400000.jpg




そんなことはさておき、行ったのは中野サンプラザというホテル

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011811080000.jpg


宿泊施設もあるんですが、メインは宴会場とコンサートホール


とくにアイドルのライブがよく行われるそうで




そんな会場でアイドリング!!!4thライブ見てきました




もともと夜公演のチケットは貰ってたんですが、せっかく朝いるんだし昼も見とくかってことで
昼公演も見ることに


でもさ、用意してもらった立場で言うのもなんなんですけれど、

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009012023220000.jpg

「いい席とれたよ」ってこれ、ヲタのど真ん中やん


まあ結果、昼も夜も見る人ようの公演だったんで両方見てよかった




さて、中身についてはさんざん語られてると思うんで、ここではこぼれ話ネタを


**********************************************************************

行く道すがらこんなの発見

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011811430000.jpg

こんなの出たらメジャーなんですかね?

**********************************************************************

会場前でサイリウム?配っている人発見


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011812370000.jpg

「キュンキュンアイドリングのときにつかってください」

って言ってた人の1人は見たことあるような顔


おたくらですよね?
ゴージャス松野さん(偽)


(追記 まあ、ターゲットのあの娘はよろこんでブログに書いてましたけど)

**********************************************************************

今回、会場誘導したのは本多芸能破産に伴い「ケン&スタッフ」という会社に移行


もともと本多芸能にいた人がおこした会社と聞いてます


某巨大掲示板には悪い噂がありましたが、まあまあだったと思いましたが、初現場だからベテランさん
派遣したのかも

**********************************************************************

ライブ自体の個人的な感想を言わせてもらうと、

「テレビ屋さん」が作ったライブ

って感想ですね


各ブロックごとのブリッジ(繋ぎ)でディスコアイドリングをやる感覚


普段のライブになれてる人からすれば、流れをぶった切りながらの構成にフラストレーションが
溜まる方もいたようですが、自分はそれはそれとして楽しめましたよ


ライブはね




さて、なんか重要なことが抜けてるようですが、それは別の話




おまけ
今回新曲として発表された「果汁30%オレンジジュースつぶつぶ入り」


探してみました


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009012023200000.jpg


はい、10%ほど足りませんね

これが私の限界ですよ




ちなみに、一番探してて近似値だったのが果汁24%の「なっちゃん」オレンジジュースみたいですが、
もちろんなっちゃんにはつぶつぶはありません

イマジンが肝心

赤は嫌いめの あおいひとです




もしかして、ビートルズの楽曲権利が取れないから今週オンデマンドないんですかね


まさかレッドカーペット賞をカットするわけにはいかず




見てて思っただけですが

『煮詰まります!』が煮詰まります

いろいろ煮詰まりすぎて焦げ付き気味な あおいひとです




総務省によると、2007年時点でブログ人口は700万人を突破してるとか、

こうなると持ってるのが普通な感じになってきてます


特に芸能人には自分の意見を直接言えたりできるツールです




さて、先頃いろいろ動きがあったアイドリング!!!には番組開始当初からメンバーが書くブログ
『煮詰まります!』というブログがあります
(確か名称を問題にしたQMA5の正解率が7%だったかな?)




しかし、最近個人ブログを別に持つメンバーが増えてきました


加藤・江渡・滝口・フォンチー・森田・酒井・菊地⇒Amebaブログ

朝日⇒livedoorブログ(NEXT GENERATION供用)

遠藤・外岡・長野・三宅⇒事務所開設のブログ

(※ちなみに、卒業した小泉は事務所開設のスタッフブログのみ)


このままでいくと、おそらく残りの4人、谷澤・横山・河村・ミシェルのブログ開設は時間の問題かも
しれません(事務所の方針とかあるかもしれませんが)


ところで『煮詰まります!』には

・土日祝日更新休み
・コメント掲載レスポンスが遅い(認証に時間がかかる)
・写真が1枚しか載せられないなど自由度が少ない

といった弱点があります


特に更新が平日しかできないのはスタッフの休みがあるから致し方ないにせよ、ちょっと痛い


あとは、年少者にはちと酷な話ですが、なんか見たような文をたまに見ることも
使い分けできてる人もいますけどね


芸能人がブログをもつメリットって

・自分の主張をすぐ、しかもねじ曲げられず出せる
(事務所からのチェックは別ですが)
・コメントやトラックバックでファンの声をすぐに聞くことができる

だと思うんですよ


改善の余地はあるとおもうんですけど、どうなんでしょ




ところで、最近個人ブログが増えたことに一抹の不安もあります




欠番が3つ以上になるかもしれない不安が…


※ 敬称は略させていただきました
  あと、しれっと名称直しました m(__)m

小ネタ集 よん

“chicken guys”な あおいひとです




その昔、『野猿』というグループがありました
とんねるずのお2人と、とんねるずが出演している番組のスタッフで構成されていました




このグループの名前の由来となったとされるのが「HOTEL 野猿」といわれてます


八王子市から多摩市にかけて通っている道「野猿街道」、その近くにあるからこの名前なんでしょう


中央高速沿いや多摩センターに看板があったので見かけた方もいると思います


野猿が活動してたときもCD持ってきたら割引サービスとかあったらしく、好意的だったみたいです





さて、先日とある方からきたメールにつけられてた写真

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-Image711.jpg


去年末に名前を変えたんだそうで


ちょっと見てきました
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009012022460000.jpg

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009012022490000.jpg


なお、今ネオンサインはないそうです



なんか時代の流れを感じた1枚でした


チャ チャ チャンッ

小ネタ集 さん

新商品には目がない あおいひとです




最近、いろんな味のスナック菓子を目にします


そんな中、見つけたのがこれ



  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011723550000.jpg


「のり弁味」ってごはん? のり? かつお? ちくわ? しゃけ? フライ?




食べてみたら


のり塩となんか変わらないような




チャ チャ チャンッ