『煮詰まります!』が煮詰まります
いろいろ煮詰まりすぎて焦げ付き気味な あおいひとです
総務省によると、2007年時点でブログ人口は700万人を突破してるとか、
こうなると持ってるのが普通な感じになってきてます
特に芸能人には自分の意見を直接言えたりできるツールです
さて、先頃いろいろ動きがあったアイドリング!!!には番組開始当初からメンバーが書くブログ
『煮詰まります!』というブログがあります
(確か名称を問題にしたQMA5の正解率が7%だったかな?)
しかし、最近個人ブログを別に持つメンバーが増えてきました
加藤・江渡・滝口・フォンチー・森田・酒井・菊地⇒Amebaブログ
朝日⇒livedoorブログ(NEXT GENERATION供用)
遠藤・外岡・長野・三宅⇒事務所開設のブログ
(※ちなみに、卒業した小泉は事務所開設のスタッフブログのみ)
このままでいくと、おそらく残りの4人、谷澤・横山・河村・ミシェルのブログ開設は時間の問題かも
しれません(事務所の方針とかあるかもしれませんが)
ところで『煮詰まります!』には
・土日祝日更新休み
・コメント掲載レスポンスが遅い(認証に時間がかかる)
・写真が1枚しか載せられないなど自由度が少ない
といった弱点があります
特に更新が平日しかできないのはスタッフの休みがあるから致し方ないにせよ、ちょっと痛い
あとは、年少者にはちと酷な話ですが、なんか見たような文をたまに見ることも
使い分けできてる人もいますけどね
芸能人がブログをもつメリットって
・自分の主張をすぐ、しかもねじ曲げられず出せる
(事務所からのチェックは別ですが)
・コメントやトラックバックでファンの声をすぐに聞くことができる
だと思うんですよ
改善の余地はあるとおもうんですけど、どうなんでしょ
ところで、最近個人ブログが増えたことに一抹の不安もあります
欠番が3つ以上になるかもしれない不安が…
※ 敬称は略させていただきました
あと、しれっと名称直しました m(__)m
総務省によると、2007年時点でブログ人口は700万人を突破してるとか、
こうなると持ってるのが普通な感じになってきてます
特に芸能人には自分の意見を直接言えたりできるツールです
さて、先頃いろいろ動きがあったアイドリング!!!には番組開始当初からメンバーが書くブログ
『煮詰まります!』というブログがあります
(確か名称を問題にしたQMA5の正解率が7%だったかな?)
しかし、最近個人ブログを別に持つメンバーが増えてきました
加藤・江渡・滝口・フォンチー・森田・酒井・菊地⇒Amebaブログ
朝日⇒livedoorブログ(NEXT GENERATION供用)
遠藤・外岡・長野・三宅⇒事務所開設のブログ
(※ちなみに、卒業した小泉は事務所開設のスタッフブログのみ)
このままでいくと、おそらく残りの4人、谷澤・横山・河村・ミシェルのブログ開設は時間の問題かも
しれません(事務所の方針とかあるかもしれませんが)
ところで『煮詰まります!』には
・土日祝日更新休み
・コメント掲載レスポンスが遅い(認証に時間がかかる)
・写真が1枚しか載せられないなど自由度が少ない
といった弱点があります
特に更新が平日しかできないのはスタッフの休みがあるから致し方ないにせよ、ちょっと痛い
あとは、年少者にはちと酷な話ですが、なんか見たような文をたまに見ることも
使い分けできてる人もいますけどね
芸能人がブログをもつメリットって
・自分の主張をすぐ、しかもねじ曲げられず出せる
(事務所からのチェックは別ですが)
・コメントやトラックバックでファンの声をすぐに聞くことができる
だと思うんですよ
改善の余地はあるとおもうんですけど、どうなんでしょ
ところで、最近個人ブログが増えたことに一抹の不安もあります
欠番が3つ以上になるかもしれない不安が…
※ 敬称は略させていただきました
あと、しれっと名称直しました m(__)m