なかなか行かない中野 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

なかなか行かない中野

立ち直りは遅い方な あおいひとです




いまさらながら日曜のことを


日曜日は中野に行ってきました


台風中継に中野美奈子アナを派遣した場所、中野

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011811400000.jpg




そんなことはさておき、行ったのは中野サンプラザというホテル

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011811080000.jpg


宿泊施設もあるんですが、メインは宴会場とコンサートホール


とくにアイドルのライブがよく行われるそうで




そんな会場でアイドリング!!!4thライブ見てきました




もともと夜公演のチケットは貰ってたんですが、せっかく朝いるんだし昼も見とくかってことで
昼公演も見ることに


でもさ、用意してもらった立場で言うのもなんなんですけれど、

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009012023220000.jpg

「いい席とれたよ」ってこれ、ヲタのど真ん中やん


まあ結果、昼も夜も見る人ようの公演だったんで両方見てよかった




さて、中身についてはさんざん語られてると思うんで、ここではこぼれ話ネタを


**********************************************************************

行く道すがらこんなの発見

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011811430000.jpg

こんなの出たらメジャーなんですかね?

**********************************************************************

会場前でサイリウム?配っている人発見


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011812370000.jpg

「キュンキュンアイドリングのときにつかってください」

って言ってた人の1人は見たことあるような顔


おたくらですよね?
ゴージャス松野さん(偽)


(追記 まあ、ターゲットのあの娘はよろこんでブログに書いてましたけど)

**********************************************************************

今回、会場誘導したのは本多芸能破産に伴い「ケン&スタッフ」という会社に移行


もともと本多芸能にいた人がおこした会社と聞いてます


某巨大掲示板には悪い噂がありましたが、まあまあだったと思いましたが、初現場だからベテランさん
派遣したのかも

**********************************************************************

ライブ自体の個人的な感想を言わせてもらうと、

「テレビ屋さん」が作ったライブ

って感想ですね


各ブロックごとのブリッジ(繋ぎ)でディスコアイドリングをやる感覚


普段のライブになれてる人からすれば、流れをぶった切りながらの構成にフラストレーションが
溜まる方もいたようですが、自分はそれはそれとして楽しめましたよ


ライブはね




さて、なんか重要なことが抜けてるようですが、それは別の話




おまけ
今回新曲として発表された「果汁30%オレンジジュースつぶつぶ入り」


探してみました


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009012023200000.jpg


はい、10%ほど足りませんね

これが私の限界ですよ




ちなみに、一番探してて近似値だったのが果汁24%の「なっちゃん」オレンジジュースみたいですが、
もちろんなっちゃんにはつぶつぶはありません