八百万(やおろず)の神
信仰している宗教は特にない あおいひとです
今日は元日、初詣に出掛けた方も多いでしょう
自分も初詣に行ってきました
まず行ったのは明治神宮
この時期、原宿駅は普段使わないホームを使います

参道には人がいっぱい

さすがは元日に300万人が参拝すると言われている明治神宮、人が多い
でも、人が集まるからか入り口にはこんな人たちがいるんですよ

(わざとボカしてあります)
まあ、憲法で信教の自由は認められてますけど、これはどうかと
なんとなくですが、宗教対立してる中東の方の気持ちがわかるような気がします
で、自分は人混み嫌いなんで参拝はパス
次に来たのがこんなところ

お台場にあるアクアシティの7階にあるお社です
(御神体のある社は撮さないであります)
最初、日テレにある「ごくせん神社」にでも行こうかとしたんですが、行ったらちょうど
『謹賀ラジかるッ!』をやってる様子
なんで、一度聞いたことがあるここへ
いちおう、おみくじや絵馬・破魔矢とか売ってるんですよ
でも、お狐さまの像があったし「お稲荷さん」なのでは? と思いましたけどね
(どっちも神社には変わらないんですが)
そんなこんなで日が暮れて

結局、詣でたのは17人の女神がいるここでした

はい、こんなオチですけど何か?
今日は元日、初詣に出掛けた方も多いでしょう
自分も初詣に行ってきました
まず行ったのは明治神宮
この時期、原宿駅は普段使わないホームを使います

参道には人がいっぱい

さすがは元日に300万人が参拝すると言われている明治神宮、人が多い
でも、人が集まるからか入り口にはこんな人たちがいるんですよ

(わざとボカしてあります)
まあ、憲法で信教の自由は認められてますけど、これはどうかと
なんとなくですが、宗教対立してる中東の方の気持ちがわかるような気がします
で、自分は人混み嫌いなんで参拝はパス
次に来たのがこんなところ

お台場にあるアクアシティの7階にあるお社です
(御神体のある社は撮さないであります)
最初、日テレにある「ごくせん神社」にでも行こうかとしたんですが、行ったらちょうど
『謹賀ラジかるッ!』をやってる様子
なんで、一度聞いたことがあるここへ
いちおう、おみくじや絵馬・破魔矢とか売ってるんですよ
でも、お狐さまの像があったし「お稲荷さん」なのでは? と思いましたけどね
(どっちも神社には変わらないんですが)
そんなこんなで日が暮れて

結局、詣でたのは17人の女神がいるここでした

はい、こんなオチですけど何か?