あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -38ページ目

ご無沙汰です

すいみん すいみん すいみん すいみん すいみんぶそくっ! あおいひとです



今、福岡にいます

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009082111410000.jpg


ボケブロにはちらっと書いてますけどね

ちょっとある人たちに会いに出掛けてみました


ついでに久々のレポやらなんやらやってきました

まあ、某巨大掲示板見た方はおわかりでしょうが…


せっかくなんで、なんか裏話的なことも入れながら振り返りましょうかね


でもその前に、お腹空いたんで博多ラーメン食べにでも行きます


んぢゃ、また

〇〇参り

デジカメ欲しい あおいひとです



20日は朝早くから行動

少し余裕があったので、赤坂に


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009082008020000.jpg

豊川稲荷
愛知県にある豊川稲荷の東京別院です


時代劇でも有名な大岡越前の守護神でもあるこのお寺、ジャニーズ事務所などの
芸能人からの信仰もあるようです

TBSに近いこともあり、芸能人の方が提灯を奉納しているのだそうで

入り口すぐ左にあるこれは聞いてはいたもののびっくりしましたけどね

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009082008050000.jpg


中でお参りだけでもと
お賽銭105円でお願いしときました

「十」分な「ご縁」があるように

少しでも関わった「21人」全員に「ご縁」がありますように






そして、再びお台場へ
時間までりんかい線の柱と格闘

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081910540000.jpg

そういえば、この柱の広告、噂では23日までと聞いているんですが、
本当かな?


いちおう15パターン撮りました
詳細は後日


無料のライブ見たあとは、この度の目的の1つであるガンダム参りへ


案内に沿って行くと後ろ姿が
後ろ姿も結構リアル

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009082013080000.jpg

で正面から


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009082013110000.jpg

ちなみに、夕方バージョンと夜バージョンもあったりします
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081918220000.jpg
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081919080001.jpg


このあと再びライブ見にフジテレビに戻るわけですが、ここで用事発生

ライブ後、秋葉原へ行くことに


ということで、バイバイお台場

帰りのゆりかもめ

ガンダムが森の中でさまようかのような風景が

ゆりかもめ中なので写メできないのが残念

800/1500

中学生の頃、学校単位で行ったある展示会で、美術品をじっくり観すぎて
集団からはぐれた経験がある あおいひとです



今回、入場料1500円中半分以上は価値があるかもと思っていたものがあります

それは「ラロックの聖母」


『ザ・ベストハウス123』で取り上げられていた絵画

とある片田舎で見つかった1枚の絵画が、もしかしたらとんでもないものかもしれない

もちろんただの絵画の可能性だってある絵ですが…


「とんでもないもの」になる前に見ておきたかったのです
煤けて見えにくい物かと思いきや、意外に色鮮やか
質感とかもガラス越しでしたが実感できました


絵画に詳しいわけではないので、あれがどうだとは言えませんが、
あの絵の持つ不思議な雰囲気は感じ取れたと思います


誰が描いたを思い描いて見る絵ってのも悪くはないなって



しかし、毎年のことですが人多すぎ

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081914580000.jpg


夏休み中とはいえ、お盆過ぎの平日でこれですよ

土日は大変なんだろうな



おまけ 1
今年も食べてきました 『アナ☆バン』ブースの食べ物

去年はおにぎり(確かうどんとたこ焼きというキワモノしか食べませんでしたが)
今年は丼&素麺

宮崎にいるので番組は見てませんのでパッと見で決めました

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081917400000.jpg

生野アナと本田アナか…

あ、アナの好みで選んだんじゃありませんからね


おまけ 2
このドラマ、ことごとくフジテレビに喧嘩売ってるような気がする
(アクアシティの壁面より)

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081917230000.jpg


おまけ 3

スタッフブログにもありましたけど、めちゃ畑牧場って夕方は空いてますね
芝生に広大なスペースが
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081916540000.jpg

ボクたちの羽に カセはない

去年の夏はお台場にまあまあ通った あおいひとです



動けないってこれほど辛いものとは思いませんでした

「エコノミークラス症候群」は、まあ身近にあったので、水分はきちんととってましたけど


途中立ち寄った海老名SA
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081907220000.jpg

去年仕事で一時期通ってたんで懐かしくなりました


そんで、あの崩落のあった現場を知らない間に通りすぎて、無事に新宿へ


ここから第1目的地のお台場へ向かうわけですけど、
聞いた噂では、ガンダムの影響でゆりかもめが大変なことになっているらしい

さらにレインボーブリッジを渡る路線バスも混むらしい、と


なので、おとなしく普段から使ってたりんかい線で行きました

でも人がまあまあいるんですけどね


東京テレポート駅改札手前(構内)には話に聞いていた柱が3つ

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081910540000.jpg


この柱との格闘は、また別の機会に…


移動してパスポートを購入

今年はいわゆる「Q地区」が使えないのでこんな感じに

※ごめんなさい、1メガ越えたんでYouTubeのを載せます
ここからどうぞ


まずはハッピースタジアムへアイドリング!!!のライブを見に


そういや、生で見るライブって7ヶ月ぶりなんですね
(中野サンプラザ以来)


リーダーが板についてきた遠藤さん、
なんかしっかりしてきた外岡さん、
何かが弾けた谷澤さん、
マイペースさに磨きがかかってるフォンチーさん、
踊りにキレが増した?横山さん、
怪我してもライブに出る無茶さが変わらない河村さん、
可愛さが増した長野さん、
綺麗さが増した酒井さん、
背が伸びて益々モデルになってる朝日さん、
ウザさが確実に増してる菊地さん、
歌がうまくなってる三宅さん、

そして初めて生で見る3期生
笑ってる顔がいちばん可愛い橘さん、
素人目に見ても踊りがなんかすごい大川さん、
子どもらしさの中にたまに見せる大人びた表情にハッとさせられる橋本さん


改めて、個性派集団だと認識させられたライブでした


午後からのチームライブも

話の長さも「地方出身」から受け継いだらしい『塔's』、
何が飛び出すかわからない変化球トークする『みすずさん』、
意外にマイペースな人が多い?『日本岡田村』


実際に来て
見て、聞いて、感じる ことの多いこと

改めて現場に来ることの大切さを実感しました


それはファンから感じることも同じ

前より確実に平均年齢若くなってますよね?
その分、いろいろな方が増えてますけどね

あとは女性増えたなぁ って



さて、合衆国に来たのは何もアイドリングだけではないのですが、
それはまた別のお話


最後に、触れなかった1人
頑張り屋の彼女は放っておくと必ず無茶しそうな気がします
まずはきちんと治して世界を救うお仕事へ
余裕があったらライブに来てね 森田さん

火曜どうでしょう

BSテレ朝で興味ある回だけ見てる あおいひとです



今回の旅の大部分の移動はバス

そのスタート地点は宮崎駅



これから約5時間弱の旅です


ちなみに、特急列車使ってもおおよそ同じ時間かかります

確か8880円かな?
バスは最安3000円ですけど


宮崎は高速道路事情が悪いのは、有名な知事が訴えている通り

宮崎市からなぜか都城市に行って熊本県内を縦断して福岡に行く遠回り


宮崎市から大分県に高速道路がまだ通ってないんです


鉄道も単線だし、やってられないのが現実なんですけどね



そんなこんなで博多駅到着



まだ工事そんなに進んでなかったんですね


次のバスまで時間があるんで、とりあえず駅近くでラーメン食べてゲームでもすることに


博多駅のとなり、交通センタービル7階にある「プラボ」?


ここはよく各機種の大会を開催しているんですよね

で、クイズゲームの参加者になぜかハロプロの名前がある場所


ならばと、店内ランキングに別のアイドルグループの名前を記しときました


確か30位くらいにいます


で、いよいよ東京へ


なんですけど、バスの中ってブログ作りにくい環境ですね

なんならツイッターでしたっけ?
あれやればよかったな