ボクたちの羽に カセはない |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

ボクたちの羽に カセはない

去年の夏はお台場にまあまあ通った あおいひとです



動けないってこれほど辛いものとは思いませんでした

「エコノミークラス症候群」は、まあ身近にあったので、水分はきちんととってましたけど


途中立ち寄った海老名SA
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081907220000.jpg

去年仕事で一時期通ってたんで懐かしくなりました


そんで、あの崩落のあった現場を知らない間に通りすぎて、無事に新宿へ


ここから第1目的地のお台場へ向かうわけですけど、
聞いた噂では、ガンダムの影響でゆりかもめが大変なことになっているらしい

さらにレインボーブリッジを渡る路線バスも混むらしい、と


なので、おとなしく普段から使ってたりんかい線で行きました

でも人がまあまあいるんですけどね


東京テレポート駅改札手前(構内)には話に聞いていた柱が3つ

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009081910540000.jpg


この柱との格闘は、また別の機会に…


移動してパスポートを購入

今年はいわゆる「Q地区」が使えないのでこんな感じに

※ごめんなさい、1メガ越えたんでYouTubeのを載せます
ここからどうぞ


まずはハッピースタジアムへアイドリング!!!のライブを見に


そういや、生で見るライブって7ヶ月ぶりなんですね
(中野サンプラザ以来)


リーダーが板についてきた遠藤さん、
なんかしっかりしてきた外岡さん、
何かが弾けた谷澤さん、
マイペースさに磨きがかかってるフォンチーさん、
踊りにキレが増した?横山さん、
怪我してもライブに出る無茶さが変わらない河村さん、
可愛さが増した長野さん、
綺麗さが増した酒井さん、
背が伸びて益々モデルになってる朝日さん、
ウザさが確実に増してる菊地さん、
歌がうまくなってる三宅さん、

そして初めて生で見る3期生
笑ってる顔がいちばん可愛い橘さん、
素人目に見ても踊りがなんかすごい大川さん、
子どもらしさの中にたまに見せる大人びた表情にハッとさせられる橋本さん


改めて、個性派集団だと認識させられたライブでした


午後からのチームライブも

話の長さも「地方出身」から受け継いだらしい『塔's』、
何が飛び出すかわからない変化球トークする『みすずさん』、
意外にマイペースな人が多い?『日本岡田村』


実際に来て
見て、聞いて、感じる ことの多いこと

改めて現場に来ることの大切さを実感しました


それはファンから感じることも同じ

前より確実に平均年齢若くなってますよね?
その分、いろいろな方が増えてますけどね

あとは女性増えたなぁ って



さて、合衆国に来たのは何もアイドリングだけではないのですが、
それはまた別のお話


最後に、触れなかった1人
頑張り屋の彼女は放っておくと必ず無茶しそうな気がします
まずはきちんと治して世界を救うお仕事へ
余裕があったらライブに来てね 森田さん