どうするかを自分で選ぶ^^笑顔になれる選択をしよう! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

我が家にコーヒーマシーンが仲間入りしたので

毎日のカフェタイムが楽しみな今日この頃です♪

 

 

さて・・・

 

 

下の画像でもお伝えしている

「はじめのいっぽサークルの大切にしていること」

 

 

こちらをひとつずつご紹介しています♪

 

 

稲城市ベビーマッサージ親子サークル

 

 

 

今までにご紹介したのはこちらの4つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして5つめはこちら!

 

 

5. どうするかを自分で選ぶ

 

 

出産後は、初めてのことだらけ!

 

 

「こんな時どうすればいいの?」と

ネットで検索するママも多いかと思います。

 

 

 

ほとんどのことは、情報として手に入れることができる世の中ですが

それが「自分」「我が子」に合っているかはわかりません^^

 

 

子育てって、正解というものがないのですよね。

だからこそ悩む・・・

 

 

 

そんな時は、まずは選択肢を増やし

試してみたり、取り入れたりして

自分のやり方を少しづつ模索していけたらいいのでは・・・

と、思っています。

 

 

 

 

サークルでは

「こんな時どうしてる?」を話せる時間をたっぷりとっています。

 

 

同じ境遇のママや

経験したことのあるママ

また、開催している幼稚園の先生は、たくさんの情報を持っていますので

選択肢を増やせるきっかけとなっています^^

 

 

 

 

人の正解が自分の正解ではないのですよね^^

一般的には「よくないよ」と言われていることでも

 

 

自分にとって

しっくりきて、穏やかでいられて、心地良ければ

それが正解!

 

 

これからも色々な「どうすればいい?」に遭遇すると思いますが

そんな時は、ママが笑顔になれる選択をしてみてくださいね♪

 

 

 

 

情報交換はママの命!!

サークルでは毎回シェアタイムがありますよー♪

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

14期受付中です^^

11/15、11/22、11/29、12/6、12/13、12/20

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com