ひとりぼっちのママを作らない!人見知りのママの気持ちがわかるから・・・ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

 

 

Baby-Mayは

ママたちに「10年後も笑顔で子育てしてほしい ! 」と願い

 

 

ベビーマッサージ、サイン教室

子育てサークル、手形アートなど

親子向け教室を14年間開催

約7,000組の親子にご参加いただいています^^

 

 

特に、サークル活動は

私の大切にしていることが、いっぱい詰まっているので

こちらの画像でお伝えしています♪

 

 

 

 

この「大切にしていること」

ひとつひとつについて、書いていこうと思います^^

 

 

 

1. ひとりぼっちのママを作らない

 

 

サークルの初日に、必ずお伝えしていることのひとつ^^

これは、わたしが子育て真っ最中に体験した出来事からきています。

 

 

息子が幼稚園の頃、転園してきたばかりで

知っている親子が誰一人いなかったのです。

 

 

そんな転園早々、親子遠足があったのですが

誰からも声をかけてもらえず、とても悲しい思いをしました。

クラスみんなで一緒に楽しむアクティビティがあればよかったのですが

なんと大半が自由時間で・・・涙

 

 

人見知りのわたしは、息子と二人で行動したのですが

楽しそうにグループで行動している親子たちを見て

息子に申し訳ない、なんとも切ない気持ちになりました。

 

 

このことが数年経った今でも忘れられなくて

教室運営する時は「ひとりぼっちのママを作らない」

ということを頭に入れて気を配るようにしています^^

 

 

「自分から声かければいいじゃん」って思う方もいらっしゃるかもですが

それができない人の気持ちもわかるから^^

 

 

サークルでは、安心して過ごせるように

そして、自然にリラックスして溶け込める環境を作っていきたいと思っています^^

 

 

私は、めちゃめちゃ内向型の性格ですが

思いがあると、こんなにも力を発揮できるんだ!と

サークルでは自分も驚く行動力です! 笑

 

 

 

 

 

全6回、同じメンバーだから、人見知りのママも安心してご参加いただけます♪

 

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

稲城市手形アート

麻生区手形アート

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com