「ママ友」という言葉にプレッシャーを感じる方は | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

鳥おやこ手形アートの会 (稲城市・梨花幼稚園) 詳細

 

 

 

以前のサークルの最終日に、こんなお声をお聞きしました。

 

 

今まで、ランチの時によく見かけていた「ママ友グループ」は

自分とは別の世界のものだと思っていたけど

みんなとランチに行けて「こんなに楽しかったんだ♪」と実感できた!

 

 

「ママ友」という言葉のイメージに対して

プレッシャーを感じている方は多いです^^

 

 

 

 

私も、引越ししてきたばかりで

周りにお友だちがいない状態での育児が始まりました。

 

 

家の目の前が公園だったので

そこに集まるママたちを部屋の中から見ながら

公園デビューに向けてのシミュレーション

 

 

自己紹介から着ていく服まで念入りに(笑)

 

 

でも既にできている輪に入っていくのは勇気が出ず・・・

 

 

我が子が8ヶ月になった頃(あっという間にそんな月齢に 笑)

いつものように部屋から公園を眺めていたら

一人のママがブランコに乗っていて

しかも同じくらいの赤ちゃんを抱っこしている !

 

 

気付いたら公園に走っていました !

服とか関係なしに(笑)

 

 

その親子も、大勢のママたちがいなくなる夕方を見計らっていたようで

一気に意気投合して、それからは毎日のように遊ぶ仲になったのです。

 

 

下の子が生まれて心が疲れきっていた時も

彼女には本当に助けられました。

 

 

これは今でも涙出る・・・

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

大変なことも、うれしいこともわかちあえる場所、仲間は

出産して間もないママには特に必要だと感じています。

 

 

 

「ママ友」という言葉にプレッシャーを感じる方は

「思いを共有できる仲間」に変換してみると

少しリラックスして参加できるかもしれません^^

 

 

 

はじめのいっぽサークルは

みなさん「はじめまして♪」ですので、どうぞ安心してご参加くださいね^^

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

14期受付中です^^

11/15、11/22、11/29、12/6、12/13、12/20

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com