登園時のタッチケアがルーティーンに♪ 「いってらっしゃい」の切り替えスイッチ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

 

・・・

お仕事に復帰されたママ

親子ともに生活のリズムにも慣れてきたようで、

うれしい近況報告をいただきましたにこ

 

 

 

毎朝、〇〇とお別れする時は、

個人レッスンで教えてもらった恐怖を抑えるツボを意識して、

両手でぎゅーっとして、

 

今日も楽しくいっぱい遊んでおいでー!」

と目を見て話すのをお決まりにしています。

 

そうすると、先生のところにとびきりの笑顔を見せて、

私には元気よくバイバイしてくれます。


きっと、そのルーティンが

〇〇の切り替えスイッチを押してあげられてるのかなと思い、

あの時個人レッスンに参加させてもらったこと、本当に感謝しています。

夜の寝かしつけは、となりのトトロかさんぽをゆったりめに歌いながら、

背中のマッサージをすると、すとんと寝てくれます。


歩き出していきそうな曲ですが、

なぜかこの2曲が〇〇には合っているようで、

もっぱらうちではこれが子守唄です笑
 

 

 

 

 

1年前にべビマにご参加いただいた時は、まだ2ヶ月。

こんなふうに、ママがいない場所でも楽しく過ごすことができるようになり、

私もとても感慨深いですにこ

 

 

この時のプライベート講座では、

様々なシチュエーション別タッチケアをお伝えしましたが、

ママが、お子さんの様子に合わせて取り入れてくださっています。

 

 

 

保育園の先生にも

「〇〇くんは、気持ちを切り替えて登園することができますね」

と言われたそうです。

 

 

そのようなスイッチが見つけられると、

子どもだけでなく、ママも笑顔で仕事に出かけることができますねにこ

 

 

そしてなんと!!

 

 

それでも切り替えができなくて、

ぐずぐずしたり、抱っこをせがんでくる時は、

たいてい体調を崩して、お迎えコールがくるそうです。

 

 

 

このお話にはびっくりしました !

やっぱり心と体は繋がっていますね。

そして毎朝のタッチケアをすることで、

子どもの要求を、ママも肌で感じ取ることができているのですね。

ママの力は偉大です ! !

 

 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

ハートママのためのアートセラピー こちら

 

[イベント・ワークショップ]

ハート近日詳細アップ

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

ハート先生のための教材活用講座 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com