今年実現したいことは…未来を先取りして夢をかなえる | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

 

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

 

麻生区、稲城市、多摩区周辺 生後8ヶ月までの親子のための

あかちゃん子育ちサークルはじめのいっぽ

 

4月スタートメンバー様募集中 !

 

 

・・・

 

気付けば、2018年になって10日も過ぎたのですねにこ

私は、今年実現したい自分のビジョンがいくつかあるのですが

毎年毎年、同じことを考えているのに

まったく実現していないことがあるのです。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

運動不足解消 ! !

 

 

 

本当に何年書いているかわからないほどなのですが

具体的な行動に移せていないのです。

 

 

 

2〜3年前から、ヨガを始めたものの

日程が合わずになかなか参加できず

「運動しています !」とはとても言えないし

 

 

 

「買い物には歩いて行く」と決めても

寒い、暑い、重い、時間が、花粉が・・・と理由をつけては車で移動。

 

 

 

でもさすがに、運動不足過ぎて筋肉量がどんどん減ってきているのがわかるし、

年齢的にも放っておいたらヤバい ! と焦りが出て・・・

 

 

今年から(正確には年末から)すでに行動に移しています !

 

 

 

 

私は、何事も形から入るタイプなので

まずは、ウォーキングのためのウェアを買い

防寒対策グッズもそろえましたにこ

 

 

 

そして、息子たちのお弁当を作らなくてもよくなった反動で

起床時間も人に言えないくらいの時間だったので

早寝早起きを習慣に。

 

 

 

また、何事も

「できている自分」をイメージすると行動も変わってくる、というので

私は「オリンピック日本代表 !」になりきって

自分の身体に気を配るようにしました(笑)

 

 

 

そうしたら、今のところ早寝早起きは実行できていますにこ

 

 

 

運動については、

無理な目標を立てず、楽しく気持ちよくがモットーにこ

 

 

 

仕事のない日

天候がいい日

買い物ついで にまずは30分歩くことに !

5,000歩が目安です。

 

 

 

そして徐々に時間を増やし

数ヶ月かけて、ウォーキングからジョギングに移行するつもり

 

 

 

 

そしてそして、3年後には夫婦でホノルルマラソンに出るのが夢です ! !

フルマラソンじゃなくても

今は10kラン&ウォークっていうのもあるみたいなので

何れにしても目指すはホノルルです !

 

 

 

 

こんなにウォーキングにぴったりの場所に住んでいるのに

こんなに気持ちがいいのに

今まで自分、何やってたんだろう(笑)

 

 

 

 

 

そんなフレッシュな気持ちで新年を迎えていますが

長男も新成人 !

 

 

 

成人式の後は卒園した幼稚園へ行ってきたようです。

当時の担任の先生たちもみなさん集まって、みんなが来るのを待っていてくれるんです。

14年くらい経っているので

先生たちもお子さんのいらっしゃるママ

結婚して遠くにお住いの先生も、この日を楽しみに来てくれるのです。

 

 

 

卒園時にみんなで寄せ書きしたワインを飲んで・・・

大人になっても面影があったり、全然変わっていたり

盛り上がったようでしたにこ

 

 

 

こんなに素敵な幼稚園で、大切な時期を過ごせたこと

感謝の気持ちでいっぱいですにこ

 

 

 

人とのご縁って本当に貴重でありがたいですね。

今年は、今まで以上に

ご縁、つながり、わかちあい を大切にした一年にしていきますにこ

 

 

 

 

そんな仲間づくりができる子育ちサークルはじめのいっぽ

すでにお申込みいただいたみなさま

今からとても楽しみにしておりますにこ

 

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

 

ままLINEをご利用の方はこちら 

レッスン時のお写真、できなかった部分の動画もこちらからお送りすることもできますにこ

1対1のトークでは、お気軽にご質問やご感想もどうぞにこ

必ず返信もさせて頂きますので、ご活用いただけるとうれしいです !

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン 

1月12日(金) ベビマ&サイン 満席

 

鳥新百合レッスン

1月22日(月) ベビマ&サイン 満席

 

鳥若葉台レッスン

1月17日(水) ベビマ&サイン 残席1組様

 

鳥はるひ野レッスン

1月24日(水) ベビマ&サイン 残席3組様

 

 

友だち追加

 LINE@でもご予約を承っております

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

ハートママのためのアートセラピー こちら

 

[イベント・ワークショップ]

ハート近日詳細アップ

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

ハート先生のための教材活用講座 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

 

ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May

リアハートはじめての方へ リアハートレッスンメニュー  リアハートママたちのご感想  リアハートお問い合わせ

 

[所在地] 川崎市麻生区はるひ野1-15-1 (小田急多摩線はるひ野3分・京王相模原線若葉台8分)

[教室専用電話] 044-701-0664 (9:00~20:00)

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com