[先生向け]お教室を充実させるエッセンスとして♪紙皿シアター | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

一度作れば応用が利くシリーズハート

 

 

紙皿シアターですにこ



私は紙皿がなかったので、

画用紙を丸く切り、最後にラミネートして切り込みを入れました。

たまごの下にひよこを重ねて、切り込みからクルクルとひよこを引き出していきます。


 

♪ころころたまご

ころころたまごは おりこうさん

ころころしてたら ひよこになっちゃった

 



ぴよぴよひよこは おりこうさん

ぴよぴよしてたら こけこになっちゃった

 

ころころぴよぴよ こけこっこ

こけこがないたら よがあけた


 

朝のごあいさつの前や、

始まりのお歌として利用できますね。


 

♪キャベツの中から

いもむしさんや食べ物を作り、

たくさん食べたら、ちょうちょになったよ~ !

 

手遊びの導入として利用できます。

また、あおむしの絵本の導入や展開にもなりますね。


 

♪たまごのうた

まるいたまごが ぱちんとわれて

なかからひよこが ぴよぴよぴよ

まあ かわいい ぴよぴよぴよ

 

ちっちゃなたまごが ぷちっとわれて

なかからあおむしが にょきにょきにょき

まあ ちっちゃい にょきにょきにょき

 

おおきなたまごが がちゃんとわれて

なかからかいじゅうが がおがおがお

まあ おっきい がおがおがお



 

私はオリジナルイラストで色画用紙を切り、貼りつけましたが、

無料のイラスト素材を使えば、わりと簡単にできると思いますウインク

 

 

先生のための教材活用講座では

ママや子どもたちが集中して楽しめるコツも

実際のトークを見ていただきながらお伝えしますにこ

すぐにご自身のお教室で使用できる内容を、一緒に考えませんか?

 

 

ハート ライトパープル親子教室の先生向け教材活用法 詳細はこちら

 

[日程] ご都合の良い日をスケジュールカレンダー よりお選びください 

[時間] 3時間

[場所] 麻生区はるひ野 またはご自宅へ出張 (skype、Zoomでの開催も可能)

[料金] 10,000円 (出張の場合、別途交通費)

 

 

 

まだ記事にしていないものも、随時アップしていきますね♪

 

 

鳥講座の様子

「べビマが終わってもまた来たい」教室を作ろう

声のかけ方で、手遊びが何倍も楽しくなる ! 教材活用法

サインレッスンを充実させたい ! 教材活用法

 

鳥受講された先生からのご感想

実際のトークも再現 先生のための個別講座

[先生のための講座]注目を集める工夫

 

 

 

親子の笑顔がいっぱい広がりますようにハート

一緒にHeartfulな子育てのお手伝いをしませんか?

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン 

5月12日(金) べビマ(胸、背中) 満席

6月9日(金) べビマ(足、ベビーリフレ) 残席5組様

 

鳥新百合レッスン

5月8日(月) サイン 残席1組様

5月22日(月) べビマ(足、ベビーリフレ) 残席3組様

 

鳥若葉台レッスン

5月18日(木) べビマ(胸、背中) 残席2組様

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

ハートママのためのアートセラピー こちら

 

[イベント・ワークショップ]

ハート近日詳細アップ

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com