ことばにならない気持ちにふれること | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

蒸し暑い日が続いていますね。

明日はまた気温が下がって、お天気も悪いそうです。

 

 

 

雨が降ると、

私の場合は髪の毛が爆発してしまい、イライラの原因となります。

 

べたべたじめじめする季節は、子どもにとっても不快ですね。

まして、おうちで過ごすことも多くなり、エネルギーを持て余してしまいます。

 

 

 

幼稚園や保育園では、雨の日に小さなケンカが多くなります。

エネルギーを上手に発散させてあげられるように、

ダンスをしたり、部屋でできるミニゲームなどをしていました。

 

 

 

さて、赤ちゃんの場合は、

ママとたっぷり触れ合うチャンスでもあります。

 

両腕を持ち、ゆっくり大きく広げると、

胸が開くので、深い呼吸ができるようになります。

 

 

イライラした時、ママも試してみてください。

腕を下げたままのいつもの呼吸と、

腕を大きく広げながら呼吸した時の違いがわかると思います。

 

 

 

また、広げると同時に大きな声を出すのもいいですねにこ

 

 

わー !

がおー !

のびのび~

 

 

などなど、何でもいいんです。

身体にたまったエネルギーを解放することができますよ。

 

 

子どもは、気持ちや想いをうまく言葉にすることができません。

親も、すべてをわかってあげることはできません。

 

 

 

でも、ママの手のぬくもりで、寄り添うこと、応援することはできます。

 

これは、何歳になってもできること。

そして、ママのあたたかい手と、相手を思う気持ちさえあれば、

いつでもどこでもできるのですにこ

 

 

 

 

 

6月のスケジュール

ハートみんなでべビマ新百合 6月13日(月) 満席

ハートみんなでべビマ若葉台 6月30日(木) 残席3組様

ハートみんなでサイン稲田堤 6月24日(金) 残席2組様

ハート男の子ママ向け講座 6月27日(月) 満席

 

 

 

 

 

ぜひお友だちになってくださいハート


Chikako Sato | バナーを作成

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートベビーマッサージ、サイン・親子遊びのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座(ママは専属セラピストコース) こちら       

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生向け教材活用法 こちら

ハートママと赤ちゃんが夢中になる教室作りワークショップ こちら

ハート親子教室の先生向け相談室「ふたりでお茶会」 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com