我が家はこれで乗り越えました | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

赤ちゃんの時は、毎日毎日ふれあうことができますが、

抱っこをしなくなり、

手をつながなくなり、

お風呂にもいっしょに入らなくなり・・・

 

 

「ふれあい」の時間は、意識しなければ

どんどん少なくなります。

 

 

先日お会いしたママも、

「いつからスキンシップがなくなっちゃうんですか」

「ほっぺにチュ~できなくなっちゃうんですね(涙)」

 

 

と、さびしそうにおっしゃっていました。

 

 

確かに、チュ~はできなくなりますが、

成長とともに形を変えながら「ふれあう」ことはできます。

 

 

 

小さいころの肌の記憶は、いつまでも心に刻まれるので、

大きくなっても、自然にスキンシップを受け入れられるのです。

 

 

 

遠足の前の日、楽しみでなかなか眠れない時も

クラス替え、環境が変わって緊張している時も

習い事、部活動で疲れ切っている時も

思うような結果が出なくて落ち込んでいる時も

お友だちとの関係に悩んでいる時も

受験や試験前に心を落ち着かせたい時も

 

 

我が家は、触れ合うことで

思春期の難しい時期も乗り越えてきました。

ふれあいには、言葉以上の力があります。

 

 

目と目を合わせるだけで通じ合うことができたり、

母として、察する力も強くなります。

 

 

お子さんが何歳でも、

気付いた時からすぐに始められるタッチケア

ふれあい遊びやベビーマッサージを通してお伝えしていきます。

 

 

今でもリビングが大好きな息子たち

我が家は、笑顔の絶えない毎日ですにこ

 

 

 

6月のスケジュール

ハートみんなでべビマ新百合 6月13日(月) 満席

ハートみんなでべビマ若葉台 6月30日(木) 残席4組様

ハートみんなでサイン稲田堤 6月24日(金) 残席2組様

ハート男の子ママ向け講座 6月27日(月) 満席

 

 

 

 

 

ぜひお友だちになってくださいハート


Chikako Sato | バナーを作成

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートベビーマッサージ、サイン・親子遊びのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座(ママは専属セラピストコース) こちら       

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生向け教材活用法 こちら

ハートママと赤ちゃんが夢中になる教室作りワークショップ こちら

ハート親子教室の先生向け相談室「ふたりでお茶会」 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com