運動大好き ! になる環境作り part 3 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘、若葉台、はるひ野、多摩区



9月28日(月) 親子ワークショップ

今しかできない

ママも子どもも楽しくなる運動遊び


を開催します !



運動遊びワークショップを開催する理由

運動大好き ! になる環境作り part 1

運動大好き ! になる環境作り part 2

習い事の先生に丸投げしない ! 運動遊びワークショップ


の続きですにこ



息子たちは、たくさん遊んで、

色々な習い事も経験して、

最後に自分で選んだのは、陸上でした。


自分が輝ける場所を見つけたのですねにこ




ある番組で、子どもの遺伝子検査についての特集をしていました。

3歳か4歳くらい?の我が子は、どんなスポーツが向いているのか・・・

それを知りたいお父さん。



数日後に結果を見たお父さんは

「瞬発力の数値が高いな~ ! 持続運動は低いのか~」などと、興奮気味 !



それを横目で見ながら、お母さんの冷めたひとこと

「そんなの普段見てればわかるじゃん・・・」


テレビを見ながら、クスっと笑ってしまいました。

お母さんは、

普段の生活の中で、遊びを楽しむことで、

我が子の得意、不得意を把握することができるんですよね。


苦手意識を植え付けずに、フォローすることもできたら最高です !




自分を活かせる場所を見つけることは、

運動に限らず、将来、仕事をしていくうえで大切なことですねにこ





ハート ライトパープル今しかできない

ママも子どもも楽しくなる運動遊び


[日程] 9月28日(月) 10:30~11:30

[場所] 新百合ヶ丘マプレおけいこ工房 場所詳細

[参加費] 2000円

[定員] 10組様 残席3組様


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市




ハート新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・稲田堤でのレッスンは
最新スケジュール をごらんくださいハート






にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp