長男が爪噛みを

1ヶ月かからず

辞められた方法㊙️


゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚


滋賀県


ママと赤ちゃん子どもに

寄り添う、小児科作業療法士ラブラブ

 

大津市・高島市

ベビマッサージ教室 en

【高畑しずか】  ですニコニコ

 


-- 幸せが加速する親子のご縁処 --


毎日が幸せな人も

イマイチだと思ってる人も


私に出逢えば幸せが

3倍に加速する💕


美味しいもの、素敵な人に

出逢えるところ🥰

 


 本日も、ご訪問ありがとうございますニコニコ



゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚




いつからか…

爪噛みが癖になった長男😣✋



ピアノを初めてからは、毎週レッスンの時に

爪の長さチェックがあるのですが✔️



1年間以上、毎週切らなくても

爪の無かった長男🥲



愛情不足?ストレスが多い?

何かを抱えて耐えてる?



なんて、私のせいかなと思ったことも

多々あるのですが😥


この1ヶ月で親がびっくりするくらいに

爪噛みがなくなって😲!!


先日10本全部ちゃんと爪切りが出来ました💮



その方法は……

【10本爪が切れるくらいまで伸びたら100円】

と約束したから🤣



爪を噛んだら罰などの

ネガティブな方法は嫌だったので💦



ポジティブご褒美方式で考えてみました😊💓


ゲームセンターが好きな長男の

お金の基準は100円💰


唯一価値が把握出来てるお金で😁



遊びたくてもお金ないの…と

度々言うこともあり、それなら😉💡


と、ただお小遣いをあげるのではなく


頑張りで渡すスタイルにしてみたら…


大成功️⭕️💯


正直…

とはいえ噛むだろうな

無理だろうな…と思っていたら


初めのうちは口に指が行くことも

多かったですが😂💦



気づくとそんな姿も減り

先日、ちゃんと10本とも爪が伸びていて

母、感動😭✨



このまま、爪を噛まずにいられるのが

続くといいなと思ってます✨



子どもが頑張りたい‼️と思えることを

目標にした事で


『また爪噛んでるよ!』


なんて、怒ることも無く辞められて🎶


親子ともに本当に良かったです💓




爪噛みに悩むママ‼️


子どもの好き💓を原動力にしてみませんか?


親が思うより、その思いは強い😲


親子ともにストレス少なく辞められます🙆🏻‍♀️



レッスン情報

大人気の撮影会つきのベビーマッサージ👶💓
久しぶりに開催‼️

6月3日(月)はブランチ大津京で
子どもとの思い出を残しませんか?
ご予約受付中です💕



小児科助産師×作業療法士イベント

『ふらりと』気軽に来られる
親子の立ち拠り所ラブ

お悩み解決から癒しまでおまかせ💕

次回は6月16日(日)父の日開催👨✨
イベントはベビーマッサージ👶💓

イベント参加は事前予約優先となります❤️
あと残席わずかとなってます😊





大人気!マネーセミナーコラボニコニコ飛び出すハート
子どもの夢をサポートできる親になる指差し

出張での開催も可能です🎶

ブランチ大津京での開催は夏頃を
予定しています📣

 




ママタメスクール

ママパスおおつさんの
ママタメスクールを担当させていただきますラブ

産後の不安な時期を共に歩ませてくれませんか?

人との繋がりが心を元気づけてくれますよ🎵

5期生さんも満席開催(ㅅ´꒳` )♡
次回は7月スタートになります😊





公式LINEはこちらのボタンをクリックグッド!


もしくはID【@306eyaht】で
検索をお願いしますウインク



登録後はこちらからはわからないので
何かスタンプを押してもらえると嬉しいですラブ