まずは、自己紹介を😌✨


【プロフィール】

ギリギリ昭和生まれ💡

2017年に夫と結婚。

2018年9月    長男出産

2020年10月  次男出産

2人の男の子のママです💕


+ネコ(♂)と暮らしてます。

みんな男の子なので、ハーレムです😂✋





【住んでるところ】

滋賀県大津市

生まれも育ちも滋賀県です💓

びわ湖に癒されてます✨


【どんな人?】

高校卒業後は毎日往復4時間かけて、専門学校へと通学。

卒業後、作業療法士の資格を取得し、精神科病院にて、子どもからお年寄りまで幅広い年齢の方の支援をしてきました。


その間も、人を癒したい思いや、プチ健康オタクが講じて…

Holosophy®️のBasic Master Holosopher®️の資格も取得しています。現在は、知り合いのケアをさせてもらってます💡


今はベビーマッサージの教室がしたくて、資格取得に向けて勉強中です😌


これから、ベビマのことや、普段の育児や日常などについて綴っていきますね。




↓もっと深く知りたい人はこの先もどうぞ↓



【趣味】

・お菓子作り、スイーツ巡り

・宝塚歌劇、2.5次元などのミュージカル

・アニメ


[ミュージカル]

2.5次元は、はまっていたアニメ、ゲーム薄桜鬼の舞台に試しに行ってみたことがきっかけで、その後…黒執事や刀剣乱舞の舞台も実際に見に行ったり、ライブビューイングで鑑賞しています💓

ちなみに、佐藤流司くんが大好きです😁


宝塚は、もともと子どもの頃に好きでテレビ放送を見ていたのですが、大人になり値段も高いので、なんとなく離れていたのですが…

職場で宝塚好きの方と仲良くなり、そのまま明日海りおさんの沼にはまってしまいました(笑)


今は退団されて、少し熱は冷めてますが…

他にも好きなジェンヌさんがいるので、ゆったりと楽しんでます♪


友の会やファンクラブには入ったことはありませんが、スカイステージは契約してます😁💕


[お菓子作り]

最近はあまりお菓子作りは、こったものは出来ていませんが…

タルトやケーキを作るのが得意です💕

何故か昔から自分では、食べるよりも作るのが好きです😁


最近は食べることも増えたので、オススメのケーキ屋さんなんかは、おいおい載せていきたいなと思います😍


[アニメ]

気付いたらアニメを見るようになってて、毎クール何かしら見てます💓

無双系や日常系などのゆるい作品が好きです。

戦ったり、重たいのはしんどいから見れません(笑)

子どもが寝静まったあとに、夫と一緒にひっそりと見ております😌✋


【すきなもの】

・陶器

・ガラス作品

・クラゲ


陶器は…

エミシ工房さん、苔色工房さん、イロドリ窯さん、前田葉子さん、安見工房さんの作品が特に好きですラブラブ


ガラスは…

サブロウガラスさん、ガラス工房tuttiさんが好きですラブ


なかなか大きな食器棚があるにも関わらず、既に一杯になってしまってます(笑)


マグカップなんて、どんだけ人が来るの?と言うレベルで、現在はマグカップ購入禁止令がしかれています笑い泣き

とはいえ、なんだかんだと理由を考えては購入しているのが現実です(笑)


クラゲはプカプカしてる感じが可愛くて、すごく癒されるので大好きですラブラブ

江ノ島水族館に行った際もしばらくクラゲエリアから動きませんでした(笑)

最近はどこの水族館でも素敵にクラゲエリアが展示されているところが増えてきてるので、水族館に行きたくてたまらないですが、長男の中で水族館の優先順位が低すぎて実現しませんえーん