絶賛、義実家ライフを満喫している
わたくし、しずかですおねがい


夫は連休がとれなかったので
一旦滋賀に帰り…


現在、義実家には
義両親たちに
嫁である私に
子どもたちのみです照れ


私的、義両親と仲良くするコツ?を
考えてみましたキラキラ


゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚


滋賀県


ママと赤ちゃんに寄り添う

癒しのベビーマッサージ教ラブラブ

 

大津市・高島市

ベビーマッサージ教室 en

開講を目指し

現在、資格取得中💕の

【しずか】  ですニコニコ

 


心にゆとりをもてて

赤ちゃんとの関係に自信を❤️

育児を楽しみ、仲間を作れる縁結びを✨

 


 ご訪問ありがとうございますお願い



゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚



夫は帰り~
義実家には嫁である私と~
子どもたち~ルンルン

(作詞:しずか(笑))

⏫昨日は鴨すだちうどんを食べましたピンクハート


まったりと義実家で
お昼にはうどんを食べに行ったりしつつ
過ごしているのですが…



夫が!!連休に出来なかったので
帰ってしまいました笑い泣き


私たちはまだいます(笑)


滋賀に帰る前に夫は義両親に
『みんなをよろしく
好きなことさせてあげてね』

と言って去ってゆき…


忘れ物ですぐ戻ってきてました笑い泣き
おっちょこちょいさん(笑)




そんな義実家に置いていかれる私的!!
義両親と仲良くするコツを考えてみましたおねがい



もちろん、元々義両親が優しいのは

大いにあるので

それを理解してもらった上でスタート(笑)



一緒に過ごす


実家に帰省していても

一緒には過ごさず



夫婦や家族だけで好きなことをして

過ごすって人もいるかな?と思います流れ星



私は始めて義実家に来た頃から

自分達で出掛けることもあっても



帰ってるときになるべく

一緒にご飯に行ったり

一緒にお出掛けしたりと



一緒に過ごすようにしてましたラブ



⏫むかーし、小豆島に行った時です✨



私が行ってみたくてーって話すと

連れてってもらったこともたくさんラブラブ



元々、交際前は年に1、2回帰っても

実家では寝てるだけ状態だった夫(笑)



それが、私が香川が大好きになり

義実家にも帰りたいと言いまくるので



年に3、4回になりルンルン

そして、一緒に過ごすようになり



付き合い始めた頃、義両親に本当に嬉しいと

めっちゃ感謝されました(笑)



私も嬉しいし、義両親も嬉しいし

お互いハッピーですラブラブ


 


たくさん話をする


元々、おしゃべり好きな私。



義実家に帰ってきても

いっつもたくさんお話。



夫はあまり自分から

色々話すタイプではなく

むしろ昔(試験に落ちてた期間)は

反抗期の子どものような

態度のことも多く笑い泣き



私が間に入って

なだめてました(笑)




けれど義両親から昔の家族のことや

今のこと、たくさん話を聞いたり話したり




色々知れて私は楽しいし

義両親は話が出来て楽しいとルンルン




これまたWin-Win照れ



本当にいつも色々話が出来て楽しいですラブラブ



甘える


夫曰く…甘え上手な私(笑)



義実家でも甘やかされまくってますニコニコ




もともと、息子(夫)に何かしてあげたい

息子家族にも何かしてあげたい



というスタンスの義実家。



なので、何も出来ないことの方が

辛く感じるそうですびっくり




なので、私は甘えれる部分は

思い切り甘えてますラブ






以上!!3つですニコニコ

もちろん、いろんな家族があるので

これが絶対ではないですが…




なんとなーく私が意識してること

3つをあげてみましたウインク







8月末から教室を開催予定です星
レッスン情報は、公式LINEが最速ですおねがい



公式LINEはこちらのボタンをクリックグッド!


もしくはID【@306eyaht】で
検索をお願いしますウインク



登録後はこちらからはわからないので
何かスタンプを押してもらえると嬉しいですラブ