昨日は、フルタイムからの
帰宅後、ワンオペでへろへろに😣💦

帰ってからは、なんとなく
早く寝かさないとと

時間に追われるような感じで
どっと疲れました😓

まだ、初日ですし、仕方ないですね✨

なので、楽しいことを考えよう❤️


今日も育休中に
やってて良かったこと‼️

引き続きお伝えしていきます💓



゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚


滋賀県


ママと赤ちゃんに寄り添う

癒しのベビーマッサージ教ラブラブ

 

大津市・高島市

ベビーマッサージ教室 en

【高畑しずか】  ですニコニコ

 


心にゆとりをもてて

赤ちゃんとの関係に自信を❤️

育児を楽しみ、仲間を作れる縁結びを✨

 


 ご訪問ありがとうございますお願い



゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚




今日も育休中に

やってて良かったこと‼️


引き続きお伝えしていきます💓



昨日の第1弾はこちら 




今日も私が育休中にやってて良かったこと

3つご紹介したいと思います✨


昨日の3つと合わせて、6個🎵


ぜひ、子どもと過ごせる時間

比較的ゆとりある時間を満喫するために


参考にしてみてくださいね💓




①子どもの写真を撮る、アルバム作り


普通は2人目の方が

写真少なくなりますよね?



もちろん、わが家も長男よりは

やや少なめではあるものの…



たくさん写真を撮りました❤️



何もないと、忘れてしまうので

マンスリーフォトを撮るようにしました✨




そして、これまでは撮って終わりだったのを

アルバスでアルバムにするようにしました🎵




お気に入りがすぐに見返せて

子どもも何度も見ていたり



アルバム作って良かったです✨✨



②子どもの習い事を始める


私は育休中に上の子の習い事を開始💡


どうしても、ワンオペの日も増えるので


それの解消も兼ねて始めた習い事🎵


楽しんでいってくれてて


とっても良かったです💓


いろんな教室の無料体験なども

育休中だと行きやすいですよね❤️


ただし、復帰後は今度は休みが

休みでなくなるので…


やや悩みどころです(笑)




③趣味を楽しむ


自分自身に時間を使えるのも


やっぱり醍醐味です💓


もちろん、常に育児はありますが


時折、夫に任せて


好きなことを思いきり楽しんだり


子ども一緒に趣味を楽しんだり


たくさん好きなことに時間を使えて


とても幸せだったなぁと思います✨







昨日は、本当に疲れて疲れて


それでも、迎えに行って


子どもを抱っこしたり





寝る前にお話ししてギューってしたり


本当に短い時間しか関われないけれど


それでも本当に何よりも癒し効果を


感じました💓





思うように行かずイライラするけど


結局、1番癒してくれるのも


子どもなんだなぁと思いました。




予約受付中



公式LINEはこちらのボタンをクリックグッド!


もしくはID【@306eyaht】で
検索をお願いしますウインク



登録後はこちらからはわからないので
何かスタンプを押してもらえると嬉しいですラブ