赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事TOP10 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録




赤ちゃんの絵本OKKU!へようこそ水玉ハート


息子りゅうくんに読み聞かせるようになってハマった絵本の世界star+kira*


赤ちゃんの絵本OKKU!は読み聞かせた絵本、私が読んで気に入った絵本を記録したブログですpotty*


6月にアクセスの多かった人気記事を紹介します星


どんな記事がランクインしているかな??*



赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事 1位
赤ちゃんの絵本OKKU!


赤ちゃんの絵本ランキングTOP10


6月もランクインありがとうございます。はじめての絵本選びの参考になると嬉しいです。ブログも今3歳児の絵本がいちばん多いのですが、赤ちゃんの絵本ももっと紹介できたらと思います。


赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事 2

【夏の絵本】夏に読みたい絵本特集

夏にむけてこちらの絵本も人気でした。夏の絵本もどんどん増やしていくつもりですので、たまに見ると増えているかも。今年はおばけの絵本とかもまとめたいんですよね。

赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事 3位

【寝る前に読みたい絵本】おやすみなさいの絵本特集

こちらの記事も最近アクセスが増えた記事。まだまだ眠りたくないけれど、寝るのもよいかなーと思えるような絵本を集めてみたつもりです。こちらも絵本を追加しつづけているので、たまにのぞいてみてください。

赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事 4位

3歳児にオススメの絵本タイトル一覧【あ行】

紹介した絵本の冊数が100冊を超えてから、こちらの記事も人気です。いまのところ2歳児の絵本がいちばん100冊にちかいので、つぎは2歳児の絵本を100冊紹介が目標だったりします。『赤ちゃんの絵本』OKKU!はどこにいってしまったんでしょう。0歳~は58冊。。

赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事 5位
赤ちゃんの絵本OKKU!

【おばけの絵本】ねないこだれだ


たぶん某まとめサイトで『ねないこだれだ』が話題になった関係で、『ねないこだれだ あらすじ』で訪れた方がたくさんいらっしゃいました。まとめサイトさまさま。この絵本と『ちくわのわーさん』はたびたび話題になるよね。

赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事 6

【お父さんの絵本】父の日に読みたい絵本特集

父の日があった関係で、こちらの記事も人気でした。父の日に限らず、お父さんのでてくる絵本をこの機会に読んでみませんか。

赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事 7位
赤ちゃんの絵本OKKU!

【赤ちゃんの絵本】はらぺこあおむし【サイズ別選び方付】

はらぺこあおむしはいろんなサイズの絵本が出版されているので、サイズ別の選び方をまとめてみました。我が家ではボードブック版がいちばん出番が多いです。ちなみにりゅうくんは最近パパが買ってきたはらぺこあおむしのTシャツがお気に入り。

赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事 8位

【発想力の絵本】りんごかもしれない

絵本屋さん大賞1位だった絵本が今月もランクイン。モノをいろんな角度から見ることや、アイディアをだしていくこと。『りんごかもしれない』を読むことは始まりにすぎません。『○○かもしれない』の世界へ旅立って行ってください。

赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事 9位
赤ちゃんの絵本OKKU!

【布絵本】ミッフィーおでかけかみかみ絵本

久々にこの記事がランクイン。今月は布絵本への検索がけっこう多くて、このブログからもけっこうでました。いろんなカタサ、いろんな触感のある布絵本を指先で触ることは赤ちゃんに良いそうです。

赤ちゃんの絵本OKKU!6月の人気記事 10
赤ちゃんの絵本OKKU!


【オススメ布絵本】くいしんぼうルールー仕掛けいっぱい絵本


こちらの記事も久々にランクイン。ルールーシリーズは贈答品などにも人気です。お人形あそびブームがきている息子。また最近よく遊んでいます。


いかがだったでしょうか??*


今月紹介した絵本が1冊も入っていない……


6月の記事では13位に『なにをしているの? 』がランクインしていました。



今年はお家を建てかえるのもそうなのですが、実はりゅうくんのことでチョットあったりして、引き続きバタバタしそうな予感です。


でもこれからもたくさん絵本を紹介できればと思っているのでよろしくお願いします。


 関連記事

赤ちゃんの絵本OKKU!6月に紹介した絵本*