お越しくださり、ありがとうございます *°

繊細っ子な娘×毎日フルパワーな息子
子育て中のパート主婦です☺︎

#ミドサー 
#グクペン
#ワンオペ脱却を諦めきれないワンオペママ


今日は午後から雨予報だったので
午前中のうちに
子ども達と公園へ行き、
お昼からは家に居るのですが…


部屋中カオスすぎて
_:(´ཀ`」 ∠):
姉弟でダンボールハウス作りはじめて
リビング、足の踏み場がない。。


あとですね、

結婚生活11年目にして初めて
食洗機が壊れましたハートブレイク


GW前ぐらいから
食洗機、ドラム式洗濯乾燥機、
浴室乾燥機、給湯器。
ガス系全滅?まともに使えていなくて不安
まるでフルタイム辞めるのを
見計らったみたいなタイミング。。笑


今まで家事に関しては徹底的に
ラクしてきた分、
こんなに主婦業がつらいとは。
早く修理連絡すりゃいいのだけど
それすらもメンドクサイ。←


今更すぎるけども爆笑



購入品記録です


ズボラ系⭐︎
​2人姉弟(小3・年長)ママの
散財記録です✏️

子ども服・雑貨・食料品まとめ買い…etc.

100均、スリコ、コストコ、KALDI大好き。
ミーハー気質あります
ニコニコw




先日の旅行前後の購入品記録です✏️



まずは旅行準備!



ダイソー・​THREEPPY購入品 *°





こちらは全てダイソーの300円ブランド、

THREEPPY(スリーピー)

温泉・プール用にスパバッグ、

娘用のヘアターバン、

何かと使うストックバッグは

苺柄に一目惚れ🍓✨


ネイルシールは私が旅行中に

貼っていたのですが、

娘が『めちゃ可愛い!欲しい』と

目をキラキラさせていたので(笑)

残り全部あげました照れ

商品はとても可愛いですが、私がつけると

安っぽく見えちゃう気もしました^^;





こちらは息子の遠足準備も兼ねた、

ダイソー購入品。


息子がポケモンにどハマりしているので

ポケモンのランチグッズがあれば…と

探していたのですが、見つからず🤔


セサミは家にぬいぐるみがあって、

息子がやたら気に入っているので

喜びそうだなと思って買いました電球



遠足弁当




…結局、使わなかったんですけどね爆笑


遠足当日は雨、保育園で過ごしました。

(前倒しで長めのお散歩に行った様です)




ビニールケース類は

母子手帳やお薬入れとしてピッタリ薬




ストックバッグは

充電器類、子供用の歯ブラシセットなど

それぞれ分類して入れられるし

旅行以外でも使う機会が多いので

私的にマスト品✊



…でも、子連れお出かけで1番の必需品は

レジ袋だと思ってます笑

↑↑の写真の量(エチケット袋)だけでは不安で

結局、家にあった100均の沢山入ってる

ポリ袋まるごとスーツケースに入れましたw





 コストコ購入品 *°


続いて

旅行帰りのコストコ購入品車ダッシュ




KSペーパータオル ¥3,978

カルビーポテト コンソメ472G ¥638

カニ風味カマボコ 1KG ¥1,328

バリラスパゲッティ500G×6 ¥1,198
クーポン 240-E

アップルシュトルーデル  ¥1,498

タマゴ20コイリ  ¥375

カネフク カラシメンタイバラコ  ¥1,648

社長のいか塩辛  ¥1,080

ヒカリユウキエンジュク1.8KG  ¥798

ベトナムフォー牛だし8P ¥1,578



写真がテキトー過ぎますが爆笑

オレンジで書いたものが初購入品で、


それぞれ試食で子ども達が

すごく気に入ったものなんです🫢

アップルパイ、塩辛  →娘

フォー → 息子



アップルパイは試食のお兄さんが

『期間限定品です〜

次来た時には売ってないかも〜』と

言っているのを聞き、

娘が『絶対買わなくちゃ!!』って泣き笑い笑




ウチの子たち

試食マジック(=家では食べない)が

あるから、どうかな…と思いつつ


どれも賞味期限がそこそこ長いのと

夫の好物でもあるから

持て余す事はないかなと思い、

購入しましたニコニコ



計10点 ¥13,879(税込)




今回は長期休み前でも無いし、

業スーでまとめ買い等もしたから

控えめ…かな?

なんだかんだ1万超えてるけども😅



そうそう、

夫や子ども達が大好きな

コストコの試食なんですけど…



私、試食に並ぶのが苦手です泣



…というのも、

「ラスト2個でーす」の時とか

高確率で私(と子ども達)の直前に

並んでいた家族が全部持っていったり、

平気で割り込みされるんですよね不安


たかだか試食ごときに

『割り込んでますよ』とか

『後ろの人のことまで考えて』なんて

口出しする事はしませんが

相手方も口出しされる筋合いは無いと思いますし


モラル無いのかなぁ…とか

私の見た目がナメられやすいのかな…とか


モヤモヤしちゃって不安



そもそも私は試食に興味無いし

自分1人なら絶対並ばないんですけど

子ども達にせがまれる手前、

頑張ってみては失敗する…という

ことが多くて凹みます。笑



…あと単純に

土日に行くのが珍しくて

すごく混んでいたから疲れました泣き笑いw



この件について夫に愚痴ると、


母ちゃん(私)は

そういう星の下な人生だからな。


…だそうでくま



確かに、昔から

そういう所あるなとは思いますけど、、




試食も出来ない星とは。





以上、

我が家の購入品紹介でした泣き笑い




本日もお読みいただき、
ありがとうございましたハート






〜*° コストコ記事 〜*°