お越しくださり、ありがとうございます *°
小2・年中の姉弟ママ #ミドサー

昨年秋より転職・フルタイム勤務奮闘中。
BTSが好きです🕺#グクペン



今年小3になる娘、今までの学童を
継続出来ることになりましたびっくりマーク

仲良くしている
お友達も一緒の様子おねがい

激戦区のため
私が時短パートのままだったら
転所は確実だったから…
これだけでもフルタイムへ転職した
意味はあったかなと

繊細で悩み事の多い娘なので
また一年、楽しく過ごせる場所が
確保出来たこと、少し安心ですニコニコ




購入品記録です


ズボラ系⭐︎
​2人姉弟(小2・年中)ママの
散財記録です✏️

子ども服・雑貨・食料品まとめ買い…etc.

100均、スリコ、コストコ、KALDI大好き。
ミーハー気質あります
ニコニコw



先日、夫が休みの日に

シェアカーを運転してもらい

コストコへ行ってきました車ダッシュ


前回の記録がありませんが

今年2回目です *°



 コストコ購入品




プルコギビーフ ¥3,535

クゼフク プレミアムカステラ ¥1,880

マーブルシュレッドチーズ 1KG ¥1,148

タマゴ 20コイリ ¥328

すり身スティック  ¥1,380

アジフライ 850G  ¥1,728

オカラパウダ 1KG  ¥798 クーポン200-E

デルソーレ ナン10マイ  ¥798

カルビーポテトコンソメ 472G  ¥638 クーポン130-E

紅天使焼きいも ¥1,098


ニュークレラップ 22×50M 3P  ¥898

ZIPLOC FRZ M 220  ¥2,138 クーポン440-T

フィニッシュタブレット 150CT  ¥1,198

SB SCRUBDOT SPONGE  ¥1,148

ナガセルトイレブラシ 48カエ  ¥1,198



いつものカート写真を撮り忘れ…

置き画撮影する余裕もなく😂


久しぶりに購入したプルコギビーフ

初購入した久世福のカステラ

桜上水キッチンのおからパウダーだけ

玄関で撮りました笑


久世福のカステラは

どなたかのブログで拝見したのですが

コストコ限定品で、また

トースターで焼くと美味しいらしく

気になっていた商品目がハート


そのままだとしっとり系、

焼くとフワッとしていて

私と娘は焼いた方が好みでした♡



おからパウダーとプルコギビーフは

試食時に子ども達の食いつきが

かなり良かったので購入しましたが…


試食マジック??

やはり、あのイベント感が大事?なのか


自宅で調理すると

そこまで食べてくれないのは

なんなのでしょうね…笑い泣き


まだまだ沢山ありますが

頑張って使い切りたいと思います…笑




そして今回、買い物自体は


計15点 ¥23,324(税込)



…でしたが、





エグゼクティブ会員なるものに

入会しましてニヒヒ



公式HPより引用



仕組みをよくわかってないけど← 


年末までポイント貯めて

使いこなせなかったら解約すれば

会員費全額キャッシュバックで

損することはない…らしい?泣き笑い不安w


昨年から店員さんに何度か

オススメされ気になってはいたので

夫と相談の上、入会してみることにして


+4400円の会員費

お支払いしました💸


せっかく入会したのだから

クーポン等、

うまく使いこなせるといいな〜。




 楽天購入品


楽天マラソンでは

久しぶりに新しいキッチングッズを

お出迎えしました指差し




主婦歴11年目になりますが

揚げ物はずっとフライパンでやってて

毎回、油跳ねや焦げつきに

ヒヤヒヤしていたんですよね泣き笑い


今回、私としては

あくまでも自分の調理用に

購入したのですが


くま

家で串カツやってみようよ


…と、夫から提案がありまして。



いやいや、うちの子たち

大人しく待てるようなタイプじゃないし

危ないよ?何言っちゃってんの?

…ぐらいの強気なテンションで←

最初は返していましたが



意外と出来たw



やってみた

楽しかったです




IHも対応しているので

数年ぶりに大きなホットプレートを

引っ張り出してきて

その上にこちらの鍋を乗せて。

※琺瑯製品特有の使い方があり

説明書要チェックです




やはり子ども達がテンションあがると

危なっかしく…

何度か厳重注意しましたが、


ルールがわかってきたら

ちゃんと大人の話を聞ける年頃なので

楽しく食べる事が出来ました👏


準備や後片付けは大変だけど💦

お家で好きな具材選べるのも良いし

子ども達も自分で作ると

よく食べてくれるから嬉しい◎°


おうち串カツ、またやりたいです😋





以上、我が家の購入品紹介でした




本日もお読みいただき、
ありがとうございましたハート






〜*° コストコ記事 〜*°