この2日間、息子が
病後児保育にお世話になりましたニコニコ
小児科の休日診療にかかり
「風邪の回復期」と診断を受けました。

場所が自宅・職場から離れている
+開所が9時、なので運良く
空きがあって預けられる事になっても
出勤時間の調整は必須なのですが

今回は夫が、協力する気ゼロ凝視
明らかに言葉少ない&明言を避ける。。


結局、私が連日
仕事を遅刻させて貰いました🙇‍♀️

前回協力的だったのは

私が月末月初で仕事を抜けにくかったのと、

病児保育が初利用だったから特別?

今後は私1人で対応出来るように

サポートのつもりだったのかもしれない…


夫の職場の環境上、
多くを求められない事はわかっていますし
これまでの『俺を頼らないでくれ』みたいな
ピリピリ感は和らいでいるだけ
まだマシかなと思いますが

こちらが目の回りそうなぐらい
大量タスクを抱えているのに対して

自分のことだけを考えて動けばいい、
それ(私が全負担すること)が
当たり前になってしまっている
夫の様子を見ていると


やっぱり
モヤモヤは不可避です真顔もやもや
久しぶりに長文の怒りメールを送りつけました。←

 
つい愚痴っぽくなってしまい
すみませんあせる



子ども達が元気に過ごしていて、

病児病後児保育も
利用出来るようになって

何より、私自身が理解ある職場で
働くことが出来ている。


ポジティブな変化も沢山あること、
忘れないようにしないとにっこり


ちなみに病後児保育、
息子も楽しく過ごせたみたいで
「また行く」って言ってました😂w




購入品記録です


ズボラ系⭐︎
​2人姉弟(小2・年中)ママの
散財記録です✏️

子ども服・雑貨・食料品まとめ買い…etc.

100均、スリコ、コストコ、KALDI大好き。
ミーハー気質あります
ニコニコw




…と、こんなバタバタな中でも


もうすぐ娘(小学生)の


休みが

くぅーーるぅーーー✊✊


@ザキヤマやしの木w




ついに、お弁当生活が

スタートしてしまいました爆笑




連休最終日、車を借りて

休日診療の小児科へ行ったのですが

息子も絶好調!な感じだったので

買い出しぐらいは大丈夫かな、

ということで。


日中の様子だけ見てると

保育園行けるかなと思うぐらいでしたが

夜中の咳がなかなか治らなかったですm(__)m



またまた

コストコへ行ってきました車ダッシュ




 コストコ購入品




KSオーガニックレモネード ¥1,298

エンジェルトマト ¥1,198

プライムビーフカタローススキヤキ ¥4,488

アジノモト トンカツ ¥1,488

すり身スティック  ¥1,380

CHEN´S エビギョウザ  ¥1,848

アマニ油175G×2   ¥1,098

アマニ油クーポン -220

タマゴ20個入り  ¥528

バリラスパゲッティ500G×6  ¥1,198

オーガニックコーンポタージュ  ¥1,488

オーガニックバナナ  ¥328

マドレーヌ・レモン ¥1,838

グリーンシードレスグレープ  ¥1,498

ナガタニエン オトナノフリカケ100 ¥928

さけるチーズプレーン 50G×12 ¥2,148

ピエトロドレッシング600ML  ¥718


TANGLE TEEZER 2PK  ¥2,998

ZIPLOC FRZ QRT 216  ¥2,368

フィニッシュタブレット 150CT  ¥1,198

SBトイレスタンプホンタイ+カエ ¥1,378

スクラビングバブル クーポン -290



計20点 ¥30,902(税込)




前回からそんなに間が空いてないので

たいして買うものないかもー?

なんて考えていましたが


まさかの、


3万円超え。💸💸💸




どれだけ夏休みに怯えているのか。

わかりやすいですね爆笑爆笑



ちなみに今回の目玉は

スケソウダラのすり身スティックと、

レモンのマドレーヌ🍋💕



すり身スティックは

いわゆる大きなカニカマなんですけど


少し前に『家事ヤロウ』という番組で

平野レミさん&和田明日香さんが

調理されていて

とても美味しそうだったんですよだれ飛び出すハート



マドレーヌは試食で

食にうるさい娘が

珍しく気に入っていたので笑


夏休みのおやつに

1個ずつラップで巻いて

冷凍保存しました❣️



ちなみにタングルティーザーも

娘の愛用品で

1歳から使ってますw

つい最近、私が捨ててしまったので←

買い直した次第です爆笑





 Amazon


夏のお出かけを前に

必要なものも地道にポチポチ。



ひまわり日傘(娘用)



ひまわりラッシュガード(私用)




減量のおかげで
むかーし買ったママ水着は一応
入るようになったのですが、

5年以上経っているので
デザインが若いな…と思って。笑

色々と誤魔化せそうな
ラッシュガードをポチっちゃいました!


以上、我が家の購入品紹介でした




本日もお読みいただき、
ありがとうございましたハート






〜*° コストコ記事 〜*°