バレンタインの片付け?と、群馬DCと、日高本線日高東別駅での戯れ(2018/12全駅訪問) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます晴れ

 

ご乗車ありがとうございます照れ

 

昨晩、高崎駅の改札を出ると、バレンタインの飾り付けの片付けなのか、

 

高崎214

 

作業員さんが作業中でバレンタインの片付けだと思いましたが、今朝は模様替えしたのか、

 

高崎215

 

また、ハートマークが継続していました目

 

それから、改札内には4月から始まる「群馬デスティネーションキャンペーン」の幟が

 

群馬DC

 

皆様のお越しをお待ちしていますウインク

 

ということで、今回も昨年12月初めに訪問した、日高本線全駅訪問記の続き(前回は⇒こちら)ですが、

次の日高東別駅は、国道から離れてカーナビがめっちゃ大回りの案内をして、

 

日高三石127-5

 

列車が来ない踏切付近に陽が差してきていい感じで、

 

日高三石127-6

 

ちょっと途中下車して撮影した後、漸くたどり着きましたあせる

 

日高東別127-12

 

駅は列車代行のバス停からは奥まったところにあり、

 

日高東別127-1

 

足跡が消えた道を歩いて、

 

日高東別127-2

 

駅に向かいました口笛

 

日高東別127-3

 

もう何年も列車は来ていないのに、トイレ脇に自転車が立てかけられ、

 

日高東別127-4

 

太陽の光がいい感じでした音譜

 

日高東別127-9

 

積もったばかりの粉雪の風紋に

 

日高東別127-8

 

撮影意欲をわき立てられましたが、作品にはならずという感じでしたあせる

 

日高東別127-10

 

朝からの積雪で景色が埋まり、車もどうにか動けましたが、

 

日高東別127-7

 

代行バスの看板は全く見えませんびっくり

 

日高東別127-11

 

続きますビックリマーク

 

日高本線の全駅訪問

苫小牧駅

勇払駅

浜厚真駅

浜田浦駅

鵡川駅

(ここまでが列車運行区間で、ここからはバス代行)

汐見駅

富川駅

日高門別駅

豊郷駅

清畠駅
厚賀駅

大狩部駅
節婦駅

新冠駅
静内駅
東静内駅
春立駅
日高東別駅 (今回)

日高三石駅
蓬栄駅
本桐駅
荻伏駅
絵笛駅
浦河駅
東町駅
日高幌別駅
鵜苫駅

西様似駅

様似駅

 

本日もご乗車ありがとうございましたニコニコ

 

よろしければ、ダウンぽちっと応援をお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

週明けはちょっと暖かいのかな!?

 

ペタしてね