総武線6扉車と、山手線一周と、日高本線静内駅(2018/12全駅訪問) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんにちは晴れ

 

ご乗車ありがとうございます照れ

 

今日は、脳・心臓ドックで仕事は休みですあせる

 

昨日は、

 

E231-120-3

 

残り少ない総武線6扉車に乗って、

 

 

水道橋まで行きましたが、スマホ歩きはいい加減辞めてほしいですねムキー

 

E231-120-2

 

そして、午後のレイルウェイズのホームルームのあと、目黒から山手線に乗って上野で快速アーバンに乗るつもりが、恵比寿まで来てしまい

 

1ebisu

 

結局山手線1周してしまったわけですが、

 

恵比寿120-1

 

185系を見られたから寄りとしますあせる

 

恵比寿120-2

 

それはともかく、今回も昨年12月初めに訪問した、日高本線全駅訪問記の続きですが、

新冠駅から国道に戻ると、

 

新冠126-8

 

道路脇に旧型客車が置いてあり、

 

新冠126-9

 

直ぐ側のバス停は氷川神社前でした目

 

静内126-1

 

そして、恐らく日高本線一賑やかな静内駅では、改札の中にも入れていただき、

 

静内126-3

 

お客さんの目に触れることがなくなってしまった駅名標や

 

静内126-2

 

保線用の側線などが、寂しげでしたショボーン

 

静内126-4

 

駅の外に戻ると、ちょうど代行バスが来ており、

 

静内126-5

 

利用客は夕方は高校生ばかりですが

 

静内126-6

 

大切な生活の足であることは間違えありませんね

 

続きますビックリマーク

日高本線の全駅訪問

苫小牧駅

勇払駅

浜厚真駅

浜田浦駅

鵡川駅

(ここまでが列車運行区間で、ここからはバス代行)

汐見駅

富川駅

日高門別駅

豊郷駅

清畠駅
厚賀駅

大狩部駅
節婦駅

新冠駅
静内駅(今回)
東静内駅
春立駅
日高東別駅

・・・

 

本日もご乗車ありがとうございましたニコニコ

 

よろしければ、ダウンぽちっと応援をお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

温かい今日も、夜は恵比寿で飲み会5連チャンです生ビール

 

ペタしてね