非暖房の高崎線E231系セミクロスと、日高本線勇払駅(2018年12月全駅訪問) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます晴れ

 

ご乗車ありがとうございます照れ

 

昨日の高崎線2番電車1827EのE231系は、結局暖房が入らなかったものの窓は曇り

 

尾久E257_353

 

尾久のE257毛糸E353系のお見合いも、ぼやっとしていますあせる

 

実は、今朝の同じ電車も、ロングシート車両は暖かかったのですが、セミクロス車両のシートヒーターは効いておらず、足元が寒いのですが、空調の音はしているようですが、このまま寒いようなら、もう一度高崎駅の駅員に苦情を言うつもりですあせる

 

普段は職場に到着するまでトイレには行かないのですが、流石に川崎駅でトイレが我慢できなくなり、普段は改札の外で一服するのですが、

 

E233

 

早めに南武線のホームの一番前に並び、今年初の

 

EF641034-110

 

川崎貨物とのご対面をしましたニヤリ

 

それはともかく、1ヶ月が過ぎてしまいましたが、昨年12月初めに訪問した、日高本線全駅訪問記をスタートします口笛

 

先月は函館で一泊した(記事は⇒こちら)あと夕張で一泊し、その後追分から室蘭本線で

 

苫小牧1206

 

苫小牧に移動しましたが、9月の北海道胆振東部地震の影響で徐行運転のために、遅れて到着しましたあせる

 

苫小牧で駅レンタカーを借り、どこかで列車を撮影しようと探すも時間切れで、13km離れた隣駅の勇払駅に着いたら、

 

勇払1206-1

 

遅れていた上り列車が発射するところで、慌てて

 

勇払1206-3

 

後ろ姿を見送りましたパー

 

勇払1206-4

 

勇払駅の周りはほとんど何もなくて、

 

勇払1206-2

 

北海道らしさを感じますが、

 

 

かつては工場専用線が別れ、急行えりもが停車し、列車交換も行われて、

 

 

活気を浴びていたのが、駅舎で偲ばれますが、

 

 

跨線橋も撤去されて、北海道の一ローカル線となってしまったようですショボーン

 

日高本線の全駅訪問

 

苫小牧駅

勇払駅(今回)

浜厚真駅

浜田浦駅

鵡川駅

(ここまでが列車運行区間で、ここからはバス代行)

 

本日もご乗車ありがとうございましたニコニコ

 

よろしければ、ダウンぽちっと応援をお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

明日からの三連休を有意義にお過ごしください!!

 

ペタしてね