おはようございます
ご乗車ありがとうございます
昨日の高崎線2番電車1827EのE231系は、結局暖房が入らなかったものの窓は曇り
尾久のE257毛糸E353系のお見合いも、ぼやっとしています
実は、今朝の同じ電車も、ロングシート車両は暖かかったのですが、セミクロス車両のシートヒーターは効いておらず、足元が寒いのですが、空調の音はしているようですが、このまま寒いようなら、もう一度高崎駅の駅員に苦情を言うつもりです
普段は職場に到着するまでトイレには行かないのですが、流石に川崎駅でトイレが我慢できなくなり、普段は改札の外で一服するのですが、
早めに南武線のホームの一番前に並び、今年初の
川崎貨物とのご対面をしました
それはともかく、1ヶ月が過ぎてしまいましたが、昨年12月初めに訪問した、日高本線全駅訪問記をスタートします
先月は函館で一泊した(記事は⇒こちら)あと夕張で一泊し、その後追分から室蘭本線で
苫小牧に移動しましたが、9月の北海道胆振東部地震の影響で徐行運転のために、遅れて到着しました
苫小牧で駅レンタカーを借り、どこかで列車を撮影しようと探すも時間切れで、13km離れた隣駅の勇払駅に着いたら、
遅れていた上り列車が発射するところで、慌てて
後ろ姿を見送りました
勇払駅の周りはほとんど何もなくて、
北海道らしさを感じますが、
かつては工場専用線が別れ、急行えりもが停車し、列車交換も行われて、
活気を浴びていたのが、駅舎で偲ばれますが、
跨線橋も撤去されて、北海道の一ローカル線となってしまったようです
日高本線の全駅訪問
苫小牧駅
勇払駅(今回)
浜厚真駅
浜田浦駅
鵡川駅
(ここまでが列車運行区間で、ここからはバス代行)
本日もご乗車ありがとうございました
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明日からの三連休を有意義にお過ごしください