元JR107系の新塗色上信電鉄701形@高崎と、日高本線荻伏駅・本桐駅(2018/12全駅訪問) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんにちは晴れ

 

ご乗車ありがとうございます照れ

 

今日は寝坊したけど、大学時代の自動車部のOB会に向かっていますが、

湘南新宿ラインに乗車の際に、寒いからドアの閉めるボタンを押したら、

慌てて降りる兄さんが、開けるのボタモ押さずに、挟まれたドアを強引に押し広げて降りていきましたが、

無駄な労力ですよね!?

 

それはともかく、知人から夜中ん試運転が行われていると聞いていた、上信電鉄の

 

上信701-209-1

 

元JR107系の7901形が、日光線時代の107系の塗り分けのような新塗色で

 

上信701-209-3

 

試運転の方向幕で、本社前に止まっていましたが、

 

上信701-209-2

 

上信の塗り分けや、高崎の107系の塗り分けよりも落ち着いた感じですね目

 

ところで、今回も昨年12月初めに訪問した、日高本線全駅訪問記の続き(前回は⇒こちら)ですが、

お隣の荻伏駅は、

 

荻伏1207-1

 

車掌車を改造した待合室の駅舎で、

 

荻伏1207-2

 

木造の内装がよくわかりますが、

 

荻伏1207-3

 

棒線化された線路配置ですが、昔は列車交換可能だったのがわかりますね!!

 

荻伏1207-4

 

そして、そのお隣のちょっぴり立派な本桐駅ですが、

 

本桐1207-1

 

こちらは列車交換できるように、ホームの両側に

 

本桐1207-2

 

レールが敷かれていましたが、雪が強くなって、駅への小道を見失いほどで、レールも隠れてしまっていますね目

 

本桐1207-3

 

続きますビックリマーク

 

日高本線の全駅訪問

苫小牧駅

勇払駅

浜厚真駅

浜田浦駅

鵡川駅

(ここまでが列車運行区間で、ここからはバス代行)

汐見駅

富川駅

日高門別駅

豊郷駅

清畠駅
厚賀駅

大狩部駅
節婦駅

新冠駅
静内駅
東静内駅
春立駅
日高東別駅

日高三石駅
蓬栄駅
本桐駅 (今回)
荻伏駅 (今回)
絵笛駅
浦河駅
東町駅
日高幌別駅
鵜苫駅

西様似駅

様似駅

 

本日もご乗車ありがとうございましたニコニコ

 

よろしければ、ダウンぽちっと応援をお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

関東地方は雪が降リはじめましたね雪

 

ペタしてね