D51498の内田彩と片目の川崎貨物と、日高本線の西様似駅・鵜苫駅(2018/12全駅訪問) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

お早うございます晴れ

 

ご乗車ありがとうございます照れ

 

先程高崎駅コンコースで見かけたのですが、

今週末の2月2日(日)に内田彩さんのトークイベントがあるそうで、

 

内田彩128

 

D51498復活30周年記念アンバサダーとして、当日の「SLぐんまよこかわ」車掌体験もされるようですが、

私は残念ながら群馬を留守にするので見られませんショボーン

 

ところで、先週の25日(金)の川崎貨物は、ちょっと遅れていて

 

EF641037_125-3

 

現れたらヘッドライトが片目で、

 

EF641037_125-4

 

車掌さんにかぶられましたが、ひょっとしてこのヘッドライトの点検で

 

EF641037_125-1

 

発車が遅れたのでしょうかね!?

 

EF641037_125-2

 

それはともかく、今回も昨年12月初めに訪問した、日高本線全駅訪問記の続き(前回は⇒こちら)ですが、

 

様似駅の隣の西様似駅は、車掌車ヨの車体を再利用した、北海道に多い待合室で、

 

西様似127-2

 

かつては木材積み込みが行わてであろう広い構内をよそに

 

西様似127-1

 

現在では列車交換も出来ない棒線駅になっています目

 

西様似127-3

 

そして、お隣の鵜苫駅も同様の車掌車ヨの再利用で

 

鵜苫127-1

 

真っ直ぐな線路が続く毛氈液棒線駅で、

 

鵜苫127-2

 

列車が来ないので、サビが浮いた駅舎も寂しそうですねえーん

 

鵜苫127-3

 

続きますビックリマーク

 

日高本線の全駅訪問

苫小牧駅

勇払駅

浜厚真駅

浜田浦駅

鵡川駅

(ここまでが列車運行区間で、ここからはバス代行)

汐見駅

富川駅

日高門別駅

豊郷駅

清畠駅
厚賀駅

大狩部駅
節婦駅

新冠駅
静内駅
東静内駅
春立駅
日高東別駅

日高三石駅
蓬栄駅
本桐駅
荻伏駅
絵笛駅 
浦河駅  
東町駅 
日高幌別駅
鵜苫駅(今回)
西様似駅(今回)

様似駅

 

本日もご乗車ありがとうございましたニコニコ

 

よろしければ、ダウンぽちっと応援をお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

関東地方は今週も概ね晴れそうですね口笛

 

ペタしてね