ターニングポイント美容師
〝新しい私″は〝本当の私″


現役美容師が
長年培ってきた美容技術と美容師目線
PIS協会パーソナルイメージスタイル
アンジェライト数秘を使い
あなたの本来持っている女性性を
アウトビューティー(外側から)
インナービューティー(内側から)
引き上げるお手伝いを致します♡♡♡


イキイキ*キラキラ女性応援団長
∞∞AKANE∞∞    です♡






続きです。


前回は私の不思議歴史を簡単に綴りました。
っが、勘違いして欲しくないのは


別に私が不思議体験が沢山あるからスゴイ。特別。とか
凄くないとかではなくて


絶対、みんな生きている中で1度は不思議だったり神秘的な体験をしてると思うんです‼️


ただ、それに敏感か鈍感か、多いか少ないか、受け止めるか流すか?
ただそれだけ。


私は、ただ物心ついた時から
そーいった状況や環境、体験や真理などを受け止めやすく、考えやすいっていう資質の人間ってだけだ!それだけ!と今は思っています。


むしろ私はまだ鈍感な方だと思うし。
世の中にはもっと不思議体験をされてる方がワンサカいるしね‼️
実際、aoakuaのお客様も結構いるのですよ😮‼️




モヤモヤ期の私。
酒をバックに嬉しそぅ🤣


とにかく、私は〝スーさん″の一言で
「第2章って何?何かしなきゃいけないの?
第2章って何ーーーー?」
と模索し始めます。



これがいわゆる私が解決に約二年もかかったモヤモヤ期です。




とりあえず、何かしないといけないんだな。と思いました。



美容師はなんとなく始めたけれど
私、本当は何がしたいのだろーと考えるようになりました。
同時に今まで支えてくれたお客様始め、当時スタッフだったユイちゃんや家族に
私は何が出来るのだろう?とも考えました。



スーさんがさらに
「何者になりたいのか?」って
またイキナリ言ってくるもんだから😭
とにかく、店のこと、周りの人達のことだけでなく
自分自身とも向き合うことに。


「私って何者?」


全てを同時進行してたからハゲそうなくらい
モヤモヤしました💦




そんな中、私の内側から湧き上がった気持ちが
「シェアサロン・レンタルサロン」でした。



さらに
aoakuaとして、美容師AKANEとしてお客様に提供出来る〝お客様らしく笑顔輝く″サポート出来るモノコトはないかな?と考えました。



昨日、旦那さんが買ってきてくれた獺祭スパークリング✨
美味しかった❤️けど私はやっぱり清酒派❤️笑




私が「素敵だなーその方らしく輝いているな」と思う女性にはある共通点があります。


それは
自分を生かすを知っている

って事。


これは見た目も、自分を生かすデザインや色、雰囲気を、無意識にしっている。
だから見た目がイキイキ❤️キラキラ❤️



もしくは中身、内面も自分を知ってる。
だから得意な事を生かしているし、逆に出来ない事はやらない。
だから誰かと競ったりしない。
私は私✨
だからイキイキ❤️キラキラ❤️ハツラツしてる❤️



稀に両方すでに出来てる人もいる❤️
これ最強のイキイキ❤️キラキラ❤️オーラ❤️



「なるほど〜。内面、外面の自分らしさがみんなを美しくしていくのかぁ🧐」っとAKANEはおもいました。ってか確信しました👍🏻




そして思いつき、辿りついたのが
数秘とパーソナルイメージスタイル✨
全然、美容師とは、関係ないけど💦
とりあえず、私が今出来る事をやろう!!と思ったんです。
何が、動いてないとモヤモヤに押しつぶされそうだったのもあります😓





数秘を選んだのは…
お客様の〝内面の私らしさ″の役にたつかも!!

さらに
日頃から営業中、お客様との会話がお悩み相談みたいなことが多くて
一緒に解決策を探している中で、もっとお客様に前向きな、お客様にあった方法を模索出来たらなーと思っていたし

「数秘ってツールがあれば、髪もスッキリするし、心もスッキリするな !!
しかも〝自分″を知れるお手軽ツール!!」と数秘を習得しました。

私の人生数33のテーマカラーがaoakuaでビックリしたなー🤣


さらにお客様に〝私らしく輝いていただきたい″という想いからパーソナルカラーを学びました‼️



パーソナルイメージスタイルを選んだのは
お一人お一人によりパーソナルなご提案が出来るからです‼️
「これでaoakuaのお客様がさらにキレイになれる❤️
ご自分でご自分の美しさを実感できる✨✨
最強ツールやん!!」って事で新潟まで習得に行きました!!


ちなみにレンタルサロンについては
創業塾へいって経営の基礎を学びなおしたり
工務店に相談に行ったりしたんですよ👍🏻

でも、なかなか思うように進まず💦
そんなこんなしてたらスーさんが
「まだ、周りが整ってない」っというもので💦
↑これ、2018年の9月にいわれて😅
もっと早く教えてー💦ってなりました💦

だって、レンタルサロンについてもずっと色々動いてたのに💦
だから事が進まなかったのかぁ😭




っと、そんなこんなで
私の頭と身体と心、魂と、
たまーに聞こえてくるスーさんのアドバイスを使って
AKANEの〝私らしさ″を模索したのです。





岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop