女性性®️e ≪bornプロデューサー

現役美容師が
長年培ってきた美容技術と美容師目線
PIS協会パーソナルイメージスタイル
アンジェライト数秘を使い
あなたの本来持っている女性性を簡単美容で引き上げるお手伝いを致します♡♡♡


イキイキ*キラキラ女性応援団長
∞∞AKANE∞∞    です♡







実は今日、思いがけない残念な出来事がありました💦

そして、続け様に自分の事が情けなくなるような出来事も💦


今日はこの二件の事を思い出す度に胸のあたりがザワザワモヤモヤします💦


でも、最近はこーゆー感情に浸らないように気をつけてます。



「気にしない」とか「見ないふりをする」ではなくて、浸らないのです!



起きてしまったこと、反省しなければならない事をしっかり見る事は大事だと思うので
しっかり事実は見つめます。


でも浸らない‼️



どういう事か?というと
真実、本質だけを見るようにします👍🏻






例えば、


私、美容師AKANEは
娘の出産を機に営業日と営業日時間を短縮しました。


正直、この決断は私の中でメチャクチャ悩んだんです😭💦出産前から悩んでたんです💦



何故なら仕事時間を短縮する事で絶対的にご迷惑をおかけするから‼️
特に短縮された時間にいつもご来店くださるお客様。
短縮された曜日にいつもご来店くださるお客様。
最悪、これを機にご縁がなくなるかもしれない💦
こんな自分勝手な美容室💦潰れるかも💦と
後ろめたい気持ちと不安にかられてました💦



↑これがこの時の私の残念な事柄。
思い出す度にザワザワモヤモヤしました。



でも、これ浸ってる状態なんです💦
こりゃ、もぅ大浸りじゃー‼️です。千鳥ノブ風です。🤣

船も浸ってるわー😱笑




「浸ってるって何に?」って質問に
お答えしよー🤓✨シャキーン!!






この案件、この悩みのどれが本質か分かりますか?




チッチッチッ…



チーーん🕛♪





ハィ!!

この悩みの本質
「仕事時間を短縮する事」だけです‼️


あとの
「ご迷惑をおかけするから‼️
特に短縮された時間にいつもご来店くださるお客様。
短縮された曜日にいつもご来店くださるお客様。
最悪、これを機にご縁がなくなるかもしれない💦
こんな自分勝手な美容室💦潰れるかも💦と
後ろめたい気持ちと不安にかられてました💦」

全部シュチュエーション😱
分かります?



これなら分かります?

「オープンカフェでコーヒーを飲む私」
↑これと一緒!!
「コーヒーを飲む」が本質
「オープンカフェ」がシチュエーション



「オープンカフェ」に浸りながら
「コーヒーを飲む」私。



何となく分かりましたか?



っで、さっきの悩みを
コーヒーの案件に当てはめると…



「お客様にご迷惑をおかけするから‼️
特に短縮された時間にいつもご来店くださるお客様。
短縮された曜日にいつもご来店くださるお客様。
最悪、これを機にご縁がなくなるかもしれない💦
こんな自分勝手な美容室💦潰れるかも💦と
後ろめたい気持ちと不安💦」

に浸りながら
「仕事時間を短縮する事」にする私。


これ、冷静に見ると面白くないですか?





本質の〝仕事時間″にだけ注目すれば良いだけの話なのに🙄
自分で悩みを複雑化しちらってる😱
しかも色々な要素をくっつけて絡み合わせちゃってるー😱😱



長くなりそうなんで分けます。




岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop