姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




シーズンが終わっているのに片付けるのを忘れて出しっぱなしになっている物はありませんか?


わが家ではこんな物が出しっぱなしになっていました。




日常の中に溶け込んで見慣れた風景と化していたり、




今の季節に使っていないことに気付いていなかったり、


皆さんのお宅でもそんなことはありませんか?



また、その逆で 

今の季節に使う物なのに
出し忘れている物

もあると思うのです。




 🟠扇風機


オフシーズンの定位置はウォークスルークローゼットの服の下。





出しましたよー。





🟠ハンディーファン


オフシーズンの定位置はタンスの引き出し。





専用として使っている巾着も一緒に。





動作確認オッケー! OK





夏の定位置は玄関のフック。





🟠ロング手袋・サングラス


オフシーズンの住所はウォークスルークローゼットの引き出し。





夏の定位置は玄関収納の中。





🟠つめたーい首もとベルト


これはオフシーズンの住所も夏の住所もパントリーの中。


使う前に冷蔵庫、レンジ、ポットを必要とする温・冷アイテムはすべてココなんです。


 

保冷剤は冷凍庫に入れておこう♪ 口笛



他に夏アイテムは無かったかな……?




皆さんは出し忘れている夏アイテムありませんか?  ウインク

せっかく良い物を持っていても、いま使わなければ宝の持ち腐れですよ。




あ、そうだ! びっくり

これも玄関収納に移しておかないと。





🟠凮月堂のゴーフルの缶





夏の定位置はココ。





缶の中身はコチラです。

手前味噌ですが、アイデア、機能性ともに最高の「発明品」なんですよ。  ウインク





にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ