姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日の続きです。

夏の間は使わない物が出しっぱなしになっていたので、ホコリが付かないように容器に入れて収納しました。


毎日のように目にしていたのに

「今の時期は使っていない」ということに気付いていなかった

のです。  チーン




昨日はテレビ周りを掃除しました。





ハンディモップでホコリを取っていると





あ、テレビの後ろに毛玉取り機が隠してあったんだ!  ポーン


冬から春先は1階のリビングでテレビを観ながら毛玉を取るので、テレビの裏をオンシーズン限定の定位置としていたのです。





この毛玉取り機は結婚当初に買った物。





当時は新商品だったようですが、ナショナル製。 笑


ちゃんとしたメーカーですからモノはすごく良くて、今でも刃の切れ味は衰えていないんですよ。 ウインク




毛玉取り機のオフシーズンの定位置2階の家事室で、アイロンと同じ箱の中。


もう冬物のセーターはすべて洗って毛玉を取ってタンスに片付けたので、毛玉取り機の出番は冬までありません。

もうここに戻さないと!




そういえば、お手入れ用のブラシがあったはずなんだけどなぁ。  キョロキョロ





どこだーーーー??  目





あったあった♪  爆笑





刃に引っかかっていたゴミを取り除いてスッキリ♪





季節労働者アイテムは、綺麗にお手入れをしてから片付けると次のシーズンに気持ち良く使えますよね。



出しっぱなしにせずに、次の出番までゆっくり休ませてあげましょうピンクハート





掃除用のブラシはひとまずアイロンのカバーの上に。


箱の中に埋もれない収納方法を考えてみます。




コレも使わなくなってから長い間出しっぱなしになっていました。

オフシーズンの物が見慣れた風景と化してそのまま出しっぱなしになっている物、気付いていないだけでまだありそう。  滝汗


ひょっとしてわが家だけ……?


いえ、皆さんのお宅にもあるかもしれませんよ。  ニヤリ





にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ