姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

  


オーブンレンジが突然故障して買い替えた話の第5弾。


第1〜4弾については以下のリンクからどうぞ。 👇ウインク




🟢第1弾


パンフレットやホームページを見て比較するよりも早く失敗なく家電製品を購入する方法。



 


 🟢第2弾


多機能でなくても構わないと思っていたのに、そうはいかなかった話。





 🟢第3弾


思わぬ仕様で真っ先に候補から外れた商品。





🟢第4弾

ズボラさんはココをよく見ましょう!
 


 


🐟 🦑 🐙 🐟 🦑 🐙 

 


家電量販店では、女性の売り場スタッフさんから説明を受けながら商品を絞っていきました。


最終的に2つまで絞ったのですが、今日は最後の最後で惜しくも候補から外れた商品をご紹介します。





日立 
ヘルシーシェフ МRO−W1B


 



この商品の良い点は



🟠テーブルプレートを外して丸洗いできる 



この商品の最大の魅力とも言えるのですが、これは日立の独自仕様なんですって。



吹きこぼれたとき、手を入れて布巾で拭くよりも外してザッと洗ったほうが早い!!


これはかなりの好印象でした。 おねがい


ちなみにこのプレートに直接食材を置いてオーブン機能で焼くこともできるそうですよ。





🟠2品の同時あたためが可能


これは家族の人数が多いお宅には良いでしょうね。




🟠左右と背面を壁にピッタリ付けて設置できる


周りが壁に囲まれていても、すぐ隣に他の家電製品を置いていても安心して使えますね。



このようにとても魅力的な商品だったのですが、気になったところがいくつかあったのです。





🔵スチームの水を入れるタンクの付け外しがスムーズにいかなかった



他のメーカーの物より開閉が固く、ガタガタッと引っ掛かる感じ。





🔵正面に大きなファンがある


凸凹していて拭き掃除が大変かも。


あと、私は集合体が苦手でアセアセ


サナギがギッシリ詰まったハチの巣に見えてしまってダメなんです。 🐝


せめて左右どちらかにあれば良いのですが、よりによって真正面とは。 ゲロー





🔵横並びのボタンとダイヤル



これは夫の意見ですが

ダイヤルをグルグル回して選ぶのが大変そうタラー

と。
料理しないのに。笑



こちらはわが家の故障した2001年製(日立)ですが、よく使うボタンが右下に集中しているのです。


視線や指を大きく動かさずに操作できて便利でした。




この商品のように庫内の横幅が広いものは操作ボタンの配列が横並びで、本体の下のほうに付いていることが多いようです。



この商品は火力が強いので、パンやケーキ作りが好きな方には良いそうですよ。 🥐 🍰




それでは明日は購入した商品をご紹介します。    バイバイ ウインク





にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧・応援ありがとうございます。


更新の励みになりますラブラブ