階段下収納の見直し⑥ 〜奥行きをフルに活かせる収納用品〜 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ



階段下収納の見直しシリーズ、6回目です。
 








余っていた3段ケースをカラーボックスの右に入れて、収納の仕組みがこのように決まりました。




まずは収納の左側が完成!  おねがい


グループ分けした物を上から使用頻度の高い順で配置し、丸イスに隠れる箇所には使用頻度の低い物を。

わざわざ美収納にしないところが私らしいでしょ。  ニヤリ



3段ケースの分け方はこのように決めました。




【上段:屋外・玄関周り・掃除用品】


懐中電灯、蚊取り線香、フロアワイパーの換えシート(未使用)など。

この引き出しは中身のカテゴリーがやや曖昧。

こうなっていると散らかりやすいので、もうひと工夫したいところタラー



【中段:スポーツ】


ほとんどがゴルフと卓球の関連用品で、夫の物。 ⛳  🏓

これ以上は増えないと思うんですけどね……



【下段:車・自転車】


クッションやブランケットなどの長距離ドライブ用アイテムやお手入れ用品など。

ここは他に比べて密度が高いので、もう少し物を減らしたいと思っています。

洗車キットやフロントガラスのくもり止めなどのお手入れグッズがいっぱいアセアセ

こまめにお手入れして減らしてほしい〜 笑い泣き



これでこまごました物が3段ケースの中に収まりました。


奥行きをフルに生かせたことで収納量が格段にアップ。

どの引き出しもそれほど頻繁に開けるわけではないのですが、奥のほうまで見渡しやすく、取りたい物もすぐに取り出せるので便利♪


引き出しケースは最強 ピンクハート  



続きは明日♪ バイバイウインク



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ