差別化を図るべく
企業がついに動き出した
心と顔に笑顔の華を咲かせて
今日より明日の自分がもっと好きになる
一歩踏み出す勇気スイッチオン
スマイルライフコーチ
表情筋トレーナー
匹田景子▶︎プロフィールはこちら
◉我が社は選ばれる会社に変わります◉
まさか
私にオファーをいただけるとは!
人生できっと
こんなに大きな会社と
ご縁をいただくのは
最初で最後であろう
多くの企業が
研修として取り入れている
「接遇・マナー研修」
お辞儀の仕方
挨拶の仕方
それでも絶えない
クレームの数
どの企業でも
悩みのタネみたいですよ
なぜクレームに繋がるのか
研修受けてるのに改善されないのか
それはですね
気付いていない!
そもそも関心がない!!
だから気付かない!!!
担当者の方が愕然とする現実
どれだけ研修を受けても
自分に必要と思わなければ
研修を
受けさせ”られている”
うわぁ、めんどくさっ
って思いますよねー
耳は閉じるし眠くなる
こらー
研修中に寝るなー
という担当の方の声が聞こえてきますわ
そんな企業が多い中
ある超有名な大手企業が
ついについに
「笑顔・第一印象」
の研修を取り入れたいと
動き出しました
なんと
私のところにオファーがきたのです
その会社とは
誰もが知っている
そしてお世話になっている
日本郵便株式会社
最初ね、
名古屋の番号から電話がかかってきたの
ん?
誰だろう・・・
名古屋の市外局番・・・
「もしもし」
といつも通りの笑声で受ける
↑
得意技
これも研修内で紹介する
「すぐに使える笑声の作り方」を実践
*********************************
「日本郵便株式会社、東海支社の・・・」
「えっ?(私)」(心の声)
「匹田先生にぜひ我が社の研修を担当していただきたく・・・」
「えっ?わたし???」(心の声)
「対象局員は”リーダー向け研修で約450名になるのですが」
「えーーーーーーーーー!
リーダー450名?????」
(あたふた)
(心の声)
*********************************
こんなチャンスをいただけるなんて
光栄です!!
/
たった3ヶ月で選ばれるわたしになる
\
をテーマに掲げておりますが
私、選んでもらったー
と心の中でガッツポーズよ
私ね
接客業をされている方へ
私にしか語れないことがある!!
って自信があるの
笑顔の作り方を教えてる先生ってたくさんいるけど
私にしかできないことなのよ
なぜかって?
それは
現場にて経験を積んだから!
そして今でも現場に出ているから
続きは次の記事へ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最新情報はこちら
公式LINEを登録する
人気の過去記事はコチラ
口周りのシワを消す方法