あっきー横断幕
3996秋山直之選手の横断幕が完成しました。
Prezented by あす吉さんです。
チーム香織の横断幕と同じとこで製作したいと相談があり、ランナバウトさんに手配して頂きました。
神秘的・輝き・光輝をイメージした幕で、チャレンジカップがデビューになります。
チャレンジカップに備えて、チーム香織の横断幕もランナバウトさんとメンテしました。
おっさん2人がちまちまと紐を交換しました。
気になってた、山口の快速織姫。
福岡に嫁いで行ったし・・・・。
↓
山口を消しました。
SGでの白星。
水神祭に期待。
山口ブログのランキングに参加してます
山口ブログ
周南名物
国道315号線、三田川交差点付近にある看板。
周南名物「ジゃんそば」
辻町にある「幸来軒」
これが名物の「ジやんそば」¥683
油で炒めた麺の上に、とろみのある中華スープと野菜がたっぷりかかってます。
創業以来の人気商品で、30年近くになるそうです。
味はと言うと、野菜から出た旨みと甘みが口の中に広がります。
麺はパリパリですが、時間の経過とともに柔らかくなっていくので、一度で二度楽しめます。
麺を炒める油は特製のノーカロリー油を使用との事なので、ダイエッターには嬉しいです。
画像ではわかりにくいですが、これが一人前?と言うぐらい量が多いですが、ペロリと食せました。
好みで紅しょうがやコショウ、ぽん酢などの調味料をかけてもいいそうです。
30年近くこの看板を見てたの、なぜ一度も来なかったのでしょう?
マンガ本もたくさんあるし、お店のおばちゃん達が楽しい方なので、一人で行っても退屈しないです。
山口ブログのランキングに参加してます
山口ブログ
農家レストラン
ドライブがてら行ってもらいたいレストラン。
周南市北部金峰地区にある、農家レストラン金峰の郷。
築150年の古民家です。
目の前を小川が流れ、四季折々の花に囲まれてます。
土間には民族資料館に展示してあるような物が。
おばあちゃん家みたいです。
金峰御膳です。
地産地消にこだわった料理がズラ~と。
小箱だけでもこの品数。
何品あるか数えきれません。
山女の南蛮漬け。
とっても柔らかくて、頭からがぶりとイケます。
豚肉の巻物は、鹿野ファームのお肉です。
デザートもたっぷり。
寒天、フル-ツ、ケーキ、茶菓子、コーヒー。
初めてドラゴンフルーツを食べました。
これで、いくらと思いますか?
なななんと、千円なんです。
デザートの値段ではありません。
御膳にデザートが付いての値段です。
窓から眺める景色も綺麗。
美しい田舎の原風景の中で地産地消の料理・・・なんと、贅沢なんでしょう。
前日までの予約制ですから、飛び込みで行ってもダメです。
おばちゃん一人で営んでますから、畑仕事をしてたり接客中だったら、電話に出られません。
電話が繋がったら奇跡です。
電話番号 0834-68-4700 諦めずに掛けてみて下さい。
休日は、水・木曜日です。
場所柄、冬眠をされるらしいです。
冬眠をされる前に、お腹を空かして行ってみては如何でしょうか。
山口ブログのランキングに参加してます
山口ブログ
B吉オフィスへの手土産
B吉オフィスは直接お客さんが訪問することはなく、来られる方はメーカーや代理店、同業者など。
嬉しい事に殆どの方が手土産を持って来られる。
手土産①
横浜スコーンクラブのスティッククーヘン。
ハチミツ、メープル、かぼちゃ。チョコレート、バナナ、紅茶の6種類があります。
甘すぎず、しっとり柔らかくて美味しい。
朝採りの新鮮な卵がたっぷり入ってるそうです。
これに合うのはラ・ナチュラ で購入したムレスナティーの「薔薇と桃」
手土産②
東京ばな奈の黒ベエ。
東京ばな奈が黒くなりました。
黒ココアのスポンジケーキの中に、カスタードクリームがたっぷり。
バナナ味の甘いカスタードと、ほろ苦いスポンジがマッチングー!
手土産③
静岡のファンシーマドレーヌ
あっさりとした素朴な風味の美味しさ。
一口サイズなので、ぱくぱくと胃袋の中に・・・。
手土産④
ほうえい堂の外郎。
ノーマル、抹茶、栗の3酒類がありました。
プリンプリンして上品な味わいです。
名古屋のぱさぱさした外郎とはべつ物。
個人的に外郎は、豆子郎の生外郎が好きです。
皆さんB吉の好みがご存知で・・・・。
B吉オフィスに来られるときは、上記の土産を参考においでませ。
ミルトンのスペシャルティコーヒーか、ムレスナティーで御もてなし致します。
山口ブログのランキングに参加してます
山口ブログ