本 『今夜、すべてのバーで』
中島らも 『今夜、すべてのバーで』 (講談社)
完全無欠のアル中患者として緊急入院するハメになった主人公の小島容。
全身ボロボロの禁断症状の彼方にほの見える“健全な生活”。
親友の妹さやかの往復パンチ的叱咤激励の闘病生活に次々に起こる珍妙な人間たちの珍事件……。
面白くて、止まらない、そしてちょっとほろ苦い、話題沸騰、文壇騒然の長編小説。
アル中だった筆者の体験がベースになっている本です。
現実に起こりうる可能性があるだけに背筋がぞくっとしますが
お話自体はユーモラスで読みやすかったです。
しかし、驚いたのは誕生日にもらった本の出版日が自分の誕生日だという事。
何かの縁なのかもしれないですね。。
そして、この本をくれた友人は急性アルコール中毒で病院に運ばれた戦友です。(^。^;)ハハハ
何だか凄いつながりを感じる作品でしたわ。。
完全無欠のアル中患者として緊急入院するハメになった主人公の小島容。
全身ボロボロの禁断症状の彼方にほの見える“健全な生活”。
親友の妹さやかの往復パンチ的叱咤激励の闘病生活に次々に起こる珍妙な人間たちの珍事件……。
面白くて、止まらない、そしてちょっとほろ苦い、話題沸騰、文壇騒然の長編小説。
アル中だった筆者の体験がベースになっている本です。
現実に起こりうる可能性があるだけに背筋がぞくっとしますが
お話自体はユーモラスで読みやすかったです。
しかし、驚いたのは誕生日にもらった本の出版日が自分の誕生日だという事。
何かの縁なのかもしれないですね。。
そして、この本をくれた友人は急性アルコール中毒で病院に運ばれた戦友です。(^。^;)ハハハ
何だか凄いつながりを感じる作品でしたわ。。
月組 『ONE』
大変遅くなりましたが
続きまして2幕のショー「ONE」の感想いきたいと思います。
だいぶ経っておりますが・・記憶を掘り起こします!!
まず幕間のお写真です。
これ、鮮やかなブルーの文字でしたね~
2幕が始まるとツルのところが消えて
「ONE」の文字がより浮かび上がってくるのですが・・
そこにスタンバイする影。
そう!まさみりまりっ!!
ヅカらしいフリフリのギラギラで
まさしくショーの始まり、といった感じ。
何か凄い迫力の3人。
しかもマリーさんが座っていたのは上手側だったので
真咲さんが目の前でギラギラでした(笑)
目の前であの衣装見ると目がチカチカしてくるけど
凄く圧倒されるショーの始まりでしたね~。
続きましてピンクのスーツにダービーハットの組子達~♪
このピンク凄くいいっ!!
何か可愛過ぎず、大人過ぎず、凄くフェミニンなのに色気がある!!
しかも、みんなパンツルックって何か惹かれる~(*´д`*)
そして、このピンクの中に2人のホワイト!!
このホワイトな二人がまたよく踊るんだな、これが!
もうね、この二人はダンサーとしても食べていけると思われます( ̄∇ ̄)
でも~それに負けず劣らず踊ってくれる園さんがいるのです~(*´∀`*)ノ♪
やっぱりどうしても目がいっちゃう♪
そしてそして、ホストな色気?で踊ってくださる我が組長!(*´д`*)イヤーン
ピンクの組長もイケてます~♪
続きまして田舎モノ達・・いや、カントリーマン!
ダサい服をあえて着ているらしいですが全然イケてるこの二人。
あんなクルクルパーマなヅラまで似合ってしまう真咲さんが凄いわ・・。
ここでも月組萌№1のみりおちゃんがお客さんをキャーキャー言わせてくれますよ!(笑)
つか、この二人の並びヤバしっ!!!
「金持ちになるぞ~~~!」がめちゃカワエエ(*´д`*)
スロットの回転を一生懸命見ている二人がヤバしっ!!
そこから滑り台滑ってくる二人もヤバしっ!!
スロット回してブタちゃん3枚でチーン。
嘆いているとそこにはコインが1枚落ちていた~~!!
「コインが~あったぁ~!!」の、まさおと
それをやったー!ってなってるみりおがカワエエ(*´д`*)
はぁ~もう萌度200%!(*´∀`*)ノ♪
従妹は「もう、かー→わー↑いー→いぃぃ↑↑↑」と鼻の穴膨らまして訴えておりました(笑)
からの~すーちゃん達ダルマ軍団っ!
つか、細っ!!みんな細っ!!
衣装が黒いから更に細く見えたのか・・?
でも、みんなめっちゃ笑顔、もう満点な笑顔で踊ってくれましたー!
ちなみに・・マリーさん的にはもう少しふくよかなダルマがお好みです。
黄色のラインダンスチームは~
ちゃぴロックオンです。
何でみんな同じ衣装なのに見つけちゃうんだろうね~。
もう、あの黄色い衣装がカワユス♪
それとは違う意味で従妹と目をあわせて(゜Д゜)ってなったのが・・そう、たまきち。
ちょっと・・一瞬・・オ○マに見えました(爆)
しかし、凄い存在感だね。。
マリーさんは圧倒されてしまいましたよ。。
つぎー!
きりまり踊りまくりのピアノコンチェルト~♪
まず、きりやんの声がステキすぎてマリーさんは遠くに行ってしまいそうになりました。
そして、きりやんのダンスで戻されました(笑)
しかし、いつ見てもきりやんのダンスは凄いよね~!
一人であの空気作っちゃうんだよー!
きりやんの踊りが凄すぎて、後から出てくる音符チームが微妙に・・微妙に見えました。(p_-)
つか、ナウオン撮ってもらったやつをその後見たんだけど
そこで彼らが音符だと知ったんですけど。。(´Д`)
あー!!!!!!!!
だから何か布頭に巻いてたのかな~?
♪←このホニョロロ~って出てるやつ
(正式名称があるのでしょうか?)
を、ターバンで表現したのだろうか??
ここ、もうちょっと踊りが揃ってたらよかったな~
微妙に音が遅れた振り付けなんだろうけど
微妙にバラついているようにしか見えなかったのは残念。
まぁ、まだ始まったばかりですからね!
東京公演は期待しちゃうぞー!
そして凄かったのはこの後の二人!
なんですかこのレベルの高いデュエダンはっ!!
まりもの足が360度回っていた様に見えましたけど・・。
どんだけですかっ!!
観るたびに凄い踊りになっていくこの二人
いや~たいしたもんだ~(アルマン風)
つぎー!ギネス。
みりおのグラサンはハートだったような☆だったような・・。
どうやら日替わりだという事を後で知りました。
みりおの衣装は司会者らしくキラキラしてたけど
その他のお付の方・・意外と地味だな(-з-)
個人的にとしくんにもうちょっとキラキラがほしかった・・(ノД`)
そして出てくるギネスな方々。
一番のツボはテキーラマギーが飲みすぎて酔いつぶれてしまってるとこ。
あれ、ウケました(笑)
園さんのマリオネット凄かったね~
おぉ~!って客席で歓声出てたもん。
もうあそこまで出来るジェンヌさん見たことないですけど・・。
園さんあれでご飯食べれますよっ!マジでっ!!
って、どんだけダンサー多いんだ、この組はっ!
もりえさんはあの長身にあの衣装!
ムチ使いがかなり様になっておりましたな。
そしてまりものお色気ムンムンなあのお姿。
ホント、こういう格好めっさ似合うわ。
女のマリーさんでもハート盗まれちゃうぞ☆( ´艸`)グフフ
まだ20代とはとても思えぬ色気でしたな。
マリーも頑張りマスっ!!!(え?)
次、まさおー!!
あれ、本気(と書いてマジと読む)でヤバいね!
似合いすぎるよ、ギャング!(゜Д゜)
キザってるまさおがハマり過ぎてうひょ~ってなっちゃった(*´∀`*)
そんなこんなで最後みりおのバタっと倒れるとこまで盛りだくさんなギネスですた。
で、きりやんの夢追い№1は・・
「私の夢は、ナマケモノよりナマける事です」
「私の夢は、月のクレーターでお好み焼きを焼くことです」
でした。
もう、きりやんのこの日替わりアドリブ大好き( ´艸`)
日替わりだけのDVD出ればいいのにな~(-ε-)
この後、みんな出てきてわいわいとラテン系なの楽しかった。
で、ここで客降りがー!!
な、なんとよく見ると組長まで降りてますけどっ!!ワンワン
東京では下りるのかな~?ワクワク
そしてーユニコーン!
まりもが・・カワエエ(*´д`*)
さっきのまりもさんとは大違いですけどー(゜Д゜)
前髪ぱつんがカワユスでおます。
夢の中のユニコーンは・・きりやんだー!!
んー。。ユニコーン・・か。
何かちょっと微妙。
ユニコーンっていうより手塚先生のアニメ・・なんだっけな?
そんな感じするのは私だけ??
でも、踊りはね~激凄よ!
もーさすがきりやんっ!!
ホントに凄いトップさんだよね~。
そして、あとからワサワサユニコーン軍団出てくるけど・・
誰が誰だか???
園さんだけは完全に分かりましたけどね。
あれ、もうちょっと誰だかわかるといいよね~。
まさおの「ONE」
いや~よかった!
バラ国の感想でも言ったけど
ホントにまさおの声が変わったんだ!
柔らかかった~いい感じだった~
何だかとっても優雅に歌ってたな~
うん。優雅だった。
そして~
萌度200%の燕尾ですー!!
従妹は「三度の飯より組長の燕尾が好き」だそうで・・
マリーさんも負けないくらい「三度の飯とおやつも入れて、それより好き!!」
と、対抗してみたりして・・(笑)
冗談はさておき、でも、本当にそれくらい好きです。
だってさ、あの組長の色気ったらないでしょう!?
もちろん園さんにもグイっと惹きつけられるしね~♪
で、みりおが前列の一番上手にいたんだけど
それと対になっていたのが・・としくんっ!!
としくんが前列にいますー!!(T-T)
嗚呼、なんかとってもお母さん目線で嬉しかったのでした(ノД`)
フィナーレ~
園さん・・エトワール??
な、わけありませーーん(笑)
あれ、初めて観るとびっくりするよね?(笑)
退団仕様になっているんだな~と、しみじみ思ってみたりして・・。
そして・・
みなさーん!!見ましたよねー!?見ましたよね!!!
まさおとみりおの羽をっ!!!
何か・・ちょっと・・いや・・凄く・・嬉しかった~~~!!!
マリーさんでさえこんなに嬉しいってことは
ファンの方々には涙モノだったのでしょうね~
いや~ステキな羽でしたね~
何か羽が4つ並んだ銀橋は今まで見た月組の中で
(って、まだ1年くらいですが・・)
一番輝いていた銀橋だったな~♪
2幕のショーもたっぷり楽しませていただきました。
このショーもどんどん深みが増してゆくのでしょうね~。
嗚呼、東京公演まで待ちきれないわっ!!
月組 『バラの国の王子』 3/27・28
3/27 15:00 3/28 13:00
いや~だいぶ前の観劇で
記憶がイマイチ定かではあーりませんが
脳みそ振り絞って感想行きたいと思います(・∀・)/
まず、この作品のポスター見た時の衝撃ったらありませんでしたよ!!
トップさんが被り物ですよ!
しかも、野獣。。
劇団四季の美女と野獣をご覧になったかたはお分かりかと思いますけど
野獣ってエラく野獣なのですよ
(って、説明になってない・・)
とにかく!恐ろしく厳つい野獣さんなわけですよ。
とろこが!!
宝塚の野獣さんときたら
まぁ、なんて美しく斬新なんでしょう(*´д`*)
HPの画像UPだけでかなりのテンションだったけど
舞台観る前に一番驚いたのはプログラム写真っ!!
「みなさ~~~ん!!
今回のプログラムご覧になってぇ~~!」
と、叫びたくなるほど斬新な見開きページ。
きりやん野獣が超ドアップの顔半分。
えーっと、文字だけだとたいしたことありませんが
見た人にはわかるはずっ!!!
あのプログラムはめっちゃ斬新でステキなのだよ!
もうね、観る前からテンション上がる上がる!
そして、観たもんなら・・
これがまた期待以上で異常に以上な感じで
素晴らしかったわけなのですよ!(意味不明)
嗚呼、とにかく思い出したら興奮してきたぞ!=3=3
そんではさくっといってみます!!
まず、きりやん。の出っ!!
これはね、のけ反るくらいの衝撃うけましたね。
ドライアイスでモクモクになりながら
せり上がりってまたすぐ下がる数秒の登場なのですよ。
あのせりの使い方凄いステキだったわ~。
王子が野獣に替えられた!!!
って瞬間があんなカタチで登場につながるとは・・
演出がステキすぎます。
そのきりやん野獣のもがく姿がステキすぎて
「おぉ~~すげ~!!!」
って、従妹と二人、顔見合わせたほどです。
マジ、このシーンステキすぎる。
で、再度登場のきりやんは扉から飛び出してくるわけですが・・
28日の公演で・・心配していたことが・・
きりやん・・コケました(ノД`)
あのブッチャーみたいな靴、危険ですよね?
(ブッチャー知らない人がいたり・・する・・?)
すっげーヒールの高さでさー
つま先まで盛ってるんだよ~
そんな靴で扉から飛び出してきて・・つるっと・・
でも、ちょっとのコケでよかった(ノД`)
お客さんにはかなりウケてましたけどね。
ちょっと慌てた風な声してましたけど
何とか取り戻しておりましたとさ。
ヨカッタヨカッタ。
しかし、この野獣さん
その容姿からは想像出来ないくらいの謙虚で優しい野獣さんです。
四季の野獣想像してたんで
「ここの主人はあなたです!」の言葉に
(o_ _)o ドテってしちゃいました
主人はきりやんじゃないんかーい!と突っ込んだりして・・(笑)
とにかく優しさ溢れるきりやん野獣。
でも、どこでまりもベルに惚れたんだろう??
と、未だによくわかってなかったり・・
東京公演で見つけてみます。
そして、いつも気持ちいいくらい聞き入ってしまうきりやんのお歌は
さらに!更に!!サラに!!!
素晴らしいお声になっていおりました。
もうね、ジェンヌさんの域超えてると思うんだよね。
きりやんのお歌を聴いて感動しない人いないよね。
これを聞くために来てるって言っても過言じゃない!
ホントに美しい歌声でした。
●まりもちゃん
今までに見たことないまりも。
何かいつも強いイメージじゃん?
姉御的な強さのイメージつきまくりだったから
今回、すごーくイメージチェンジって感じした~
野獣に会う前に
「ホントは生きたい。
野獣なんかに食べられたくない。
自分は偉くなんかない!」
ってシーンがめちゃ可愛かった~
いつもなら戦いそうな感じのシーンだけどね(笑)
でもね、そんなまりもちゃんがめちゃカワユスだったのが~
家来達との絡みのシーンかな~
いや、ここで可愛いのはみりお・・か?(笑)
とにかく!芯は強いんだけど心根の優しいステキなベルでした。
●真咲さん
先代の王様のお髭がめっちゃ似合ってた!!
真咲さんってあんなにお髭が似合う人だったとは・・
何か王子より王様の方がしっくりしていたと思うのは私だけ??
王様って言葉が似合うのか・・ゴニョゴニョ
だがしかし!!
ジプシーよりはまだ多かったけど、今回も出番少なすぎっ!!
もっと真咲さん見たい人いっぱいいるぞー!
でも、今回は銀橋お歌もあったからよかった♪
真咲さん前回聞いたときより
ものすごくお歌上手くなってない?
いや、絶対なってるっ!!
しかも、何か声の感じが柔らかくなっているような・・。
セリフもそうだけど、何だかトゲトゲしたのがなくなった感じする。
うん。そういう意味で王子の包容力みたいのがセリフと合ってたな~。
ギラギラした感じはあるんだけど
その回りにもうひと回り大きなオーラまとってた感じしました。
●みりおちゃん
みりおちゃんにはみんなヤラレタのではないでしょうか?
あれはマジやばいよね~
萌えないわけないよね~
もーみりお可愛すぎるよね~
なんすか?あのまりもちゃんとのやり取りは(*´д`*)
あのゴロニャンな手つきに顔つき!
あの、ちょんちょんの手は反則だー!!
「猫ちゃんみたい~」 (いえ、虎です。)
「甘えているの?」 うんうん。
うんうん。って・・もう・・
ニャー(*´д`*)ニャーニャーニャーニャーニャー!!!
ここね、客席からため息出てたよ。
みりおかわいい~って
客席がハモッてたわいっ!!(爆)
みりおはみんながココで萌えると分かっていてやってるよね~!
確信犯です!!逮捕ですっ!!
真咲さん、みりおは確信犯ですぅ~~!!(なぜ真咲さん??)
そんな萌萌萌萌な、みりおちゃん全開な虎さんでした。
でも、さすがに家臣のトップ。
締めることはきちんと締めておりました。
こちらもお歌がさらに上手くなってたなー。
●園加さん
園さん、配役が猿だったからもっとウッキッキな感じイメージしてたんだけど
以外に渋いお猿な園さんでした。
あの燕尾にリーゼント・・。
決まりすぎてる。。(´ω`)
でも、お猿さんらしく器用に踊ってましたわ。
この役・・園さんしかいないよね~。
●組長
四季のイメージしてたからどんなんなっちゃうのかと思ってたのよ~
いや~ん(*´д`*)
どんだけ渋いパパなんですか~
イケメンな渋パパ。
マリーさんは嫁に行きたいです!!(爆)
あ。でもあの長女と次女がいるんだった・・。(-з-)
今回、組長の出番多くて嬉しいな~♪
みりおちゃんとはまた違う萌え度がたまらんの~。
ちょっと笑っちゃのセリフが
「このバラをお土産に・・」
お土産・・
何か、ココだけ丁寧語な感じで
ちょっとおかしかった(笑)
●マギー&すーちゃん
この二人、マジヤバイんですけどー!!!
もうね、めっちゃおもろーだった~
なんつってもマギーさんのまりもへの態度!!
まりもベルにお掃除押し付けといて
「ちょっと、私のスカートに触れないでよっ!」みたいなしぐさだったり
お掃除しているまりもベルの前にあえてごみをポイっと落としたり
マギーがマギーならすーちゃんムシャムシャなんか食べてるし(笑)
は~超ウケる。
この二人をよく笑わないで芝居できるな・・と思ってしまうのは私だけ?(笑)
もう、出て来る度におもろい事するから目が離せないんだよね~。
最後の最後でもりえさんに絡み付いている二人もかなりツボです(笑)
●もりえさん
もりえさんくらい高貴な役が似合う人いません。
って、前も言ってたような気がする・・。
でも、ほんとそうなんだもん。
あの高貴な声、もっと聞きたいよね~。
次回こそ期待しましょう!!
●ルイスさん
ほぼ中央で家臣トップの脇におりました。
なんかこの立ち居ちが凄くみんなを引き締めてる感じでよかった~。
お歌はもちのろんで美しい歌声だったしね。
ルイスさんの声聞けなくなっちゃうと思うと・・寂しいね。。
●としくん
まりもベルとの絡みがハンパなくカワユスでした。
いじいじしているとしくんチーター・・
嗚呼、萌える。
こんな家臣ほしくてたまらん。
●仙女と魔女
みずか仙女のまぁ美しいとこ。
こういう清い美しさ、ホント似合いますよね!
それとは真反対な妹りっちー。
こんなにも悪女が似合うとは・・。
今回、上手側だったので笑いながら袖に消えていくトコが
めちゃ怖くてよかった~
他も~
るうさんの鹿はぴょんぴょんしてて~
ヒバリのゆりやくんが激カワユスで~
一色さんのライオンも決まってて~
ヒツジの都ちゃんもイメージで~
とにかくみんなちゃんと手つきとかしぐさとか
研究してるんだな~って。
しかし、大量に召し使われているよね?(笑)
いや、いっぱいいるのはいいんだけど
みんながコーラスじゃなくて
部分部分出だったらもうちょっとしっかり見れたかな・・と。
(木村先生への希望でした)
次回、東京公演までお預けですが
もっと、もっと色んな方向からみんなを見れるといいな~。
東京へ来る頃にはさらに、さらに深まっていくはず!!
は~楽しみすぎて夢に出てきそうだわ・・
桜咲き誇る宝塚で満開に花開く月組を関東から応援しておりまする~~(*´∀`*)ノ♪
↑
うまく〆たつもり・・(笑)(・∀・)エヘヘ
