京都 『クレージーフォーユー』 8/12
8/12 13:30
夏休み前日の夜からバスに乗り込み遠征旅行。
今回は四季と宝塚のダブル遠征なのです![]()
目が覚めればそこは待ちに待った京都なのでした。![]()
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
初日の観劇は・・・四季の 『クレージーフォーユー』
初・観劇作品です。
京都劇場には何度か足を運び
色々な作品を見てきましたが
今回も期待を裏切らない・・
いや、期待以上の作品なのでした。
一番のお目当ては・・そう!
クレージーと言えば・・加藤敬二さん
なんと加藤さん初なんですぅ
見たかったんですぅ
従妹に加藤さんのクレージーは絶対見て欲しい!!と言われ
初・加藤さんが叶ったのでした。
一言。
圧巻です。
何でしょう、あのステップはっ![]()
素晴らし過ぎます。
加藤さんが歩くところに踊る場所には
ライトだけではない明るさと
華やかさがあるのです。
しかもなんですかあのテクニックはっ!!
踊りも演技も見ていて引き込まれますね~
小物を使ったタップも素晴らしい
でも、素晴らしいのは加藤さんだけではないのです!
周りを固めている役者さんたちのまた踊れること!
びっくりしたのはトゥシューズでタップやっていたところですかね。
フツーにトコトコ立つだけでも大変なのに
それをタップでやるとは・・
小物使いも素晴らしいのです。
トタン屋根の蛇腹をタップの靴でこすったり
つるはしに乗ってぶらぶらさせてみたり
ヒモを使ってコントラバスにまねてみたり・・
(これだけじゃ見てないひとには伝わりませんね
すみません。。)
と、まぁ普通の使い方ではないのです!
四季の演出恐るべし。
敬二さん・・凄すぎます。
クレージーフォーユー
こんなに楽しかったなんて・・
ポスターで見るのとはだいぶ印象が違う気がするのは
私だけでしょうか?
もっともっとダンス要素入れたポスターでも良かったのにな~
何だかちょっぴりもったいない気がしました。
あとは夏休みだから子供さんたちがたくさん見に来ていましたね。
小さいときからこんな素晴らしい作品に触れるとこが出来るなんて
この幸せもの達め~~(笑)
途中、子供達のツボにはまったシーンがありました。
ザングラー志村さんとザングラー扮する敬二さんが
酔っ払って同じ動きをするんです。
鏡に映したように。
この場面が子供さんたちのツボに入ったみたいで
終始、笑いが途切れませんでした。
子供のツボっておもしろいですね。
最後に今回の観劇の旅のオープニングを飾ってくれたクレージーカンパニーのみなさん
とても素晴らしい作品をありがとうございました。
・・マリーの余談・・
はぁ~
何だか思ったことをこうして書くって難しいですね。
まだまだ書きたいことはあるのですが
なかなかうまく言葉になって出てこない。。
でも頑張って色々残していきたいな。
つたない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。 


