上を向いて歩いてゆくのです -52ページ目
<< 前のページへ最新 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52

京都 『クレージーフォーユー』 8/12

8/12 13:30



夏休み前日の夜からバスに乗り込み遠征旅行。


今回は四季と宝塚のダブル遠征なのです上げ上げ



目が覚めればそこは待ちに待った京都なのでした。キラキラ


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


初日の観劇は・・・四季の 『クレージーフォーユー』


初・観劇作品です。


京都劇場には何度か足を運び


色々な作品を見てきましたが


今回も期待を裏切らない・・


いや、期待以上の作品なのでした。キャッ☆



一番のお目当ては・・そう!


クレージーと言えば・・加藤敬二さん!!


なんと加藤さん初なんですぅ きゃー 見たかったんですぅWハート


従妹に加藤さんのクレージーは絶対見て欲しい!!と言われ


初・加藤さんが叶ったのでした。音符




一言。


圧巻です。


何でしょう、あのステップはっキラキラ


素晴らし過ぎます。


加藤さんが歩くところに踊る場所には


ライトだけではない明るさと


華やかさがあるのです。


しかもなんですかあのテクニックはっ!!


踊りも演技も見ていて引き込まれますね~


小物を使ったタップも素晴らしいビックリ


でも、素晴らしいのは加藤さんだけではないのです!


周りを固めている役者さんたちのまた踊れること!


びっくりしたのはトゥシューズでタップやっていたところですかね。


フツーにトコトコ立つだけでも大変なのに


それをタップでやるとは・・


小物使いも素晴らしいのです。


トタン屋根の蛇腹をタップの靴でこすったり


つるはしに乗ってぶらぶらさせてみたり


ヒモを使ってコントラバスにまねてみたり・・


(これだけじゃ見てないひとには伝わりませんね汗すみません。。)


と、まぁ普通の使い方ではないのです!


四季の演出恐るべし。


敬二さん・・凄すぎます。




クレージーフォーユー


こんなに楽しかったなんて・・


ポスターで見るのとはだいぶ印象が違う気がするのは


私だけでしょうか?


もっともっとダンス要素入れたポスターでも良かったのにな~


何だかちょっぴりもったいない気がしました。




あとは夏休みだから子供さんたちがたくさん見に来ていましたね。


小さいときからこんな素晴らしい作品に触れるとこが出来るなんて


この幸せもの達め~~(笑)


途中、子供達のツボにはまったシーンがありました。


ザングラー志村さんとザングラー扮する敬二さんが


酔っ払って同じ動きをするんです。


鏡に映したように。


この場面が子供さんたちのツボに入ったみたいで


終始、笑いが途切れませんでした。


子供のツボっておもしろいですね。きゃはっ♪




最後に今回の観劇の旅のオープニングを飾ってくれたクレージーカンパニーのみなさん


とても素晴らしい作品をありがとうございました。







・・マリーの余談・・


はぁ~


何だか思ったことをこうして書くって難しいですね。


まだまだ書きたいことはあるのですが


なかなかうまく言葉になって出てこない。。


でも頑張って色々残していきたいな。



つたない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。 にゃ









今日のランチ

何かブログUPしてみたくて


朝から準備して作ったお昼ごはんの写メ撮ってみました。



マリーのブログ


マイデスクにてランチです。


会社でどんぶり・・


よくやるんです。


マグロの漬けを持ってきたり


フツーにカレーとか


パスタとかは会社の電子レンジでゆでたりしてます。


そして食器をカチャカチャさせながら食べてます(笑)



今日のどんぶりは


『いかソーメン入りねばねば丼』です。うえ


夏はスタミナ付けなきゃねガッツ


はじめまして!

今日からブログをはじめたいと思います。

出来る限り更新していきたいな。


<< 前のページへ最新 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52