映画 『悪人』
昨日、近くの映画館がレディースディ
で
ふと思い立って 『悪人』 見てきました
映画・・久しぶり。何以来だろう?
セックスアンドザシティ以来かな
ココはいつ来てもレイトショーが空いてるのです
20人入ってなかったような・・
ほぼ、マイルーム状態です(笑)
映画ですが・・
うー
予告もチラッと見ていたし
想像はしていましたが・・
心にズッシリくる作品でしたね![]()
しかも、涙腺ゆるいんでぼろぼろ泣いちゃいました
ふとしたことで殺人を犯してしまう犯人(妻夫木聡)
犯人と一緒に逃げる女(深津絵里)
犯人とその家族(樹木希林)
被害者とその父親(榎本明)
犯人と疑われた男(岡田将生)と被害者の父親
様々な視点から事件を見ている作品で
この殺人に関わった人たちの
言葉に出来ない切なさとか苦しみとかが
じわじわ心に響いてくる作品だったと思います
『あんたに守りたい人はいるか!?』
柄本さん演じる被害者の父親が言った言葉です。
響きますね。
はて、私にはいるだろうか・・?と、思ったりして・・。
なんともやりきれない感じで
帰ってからもなかなか寝付けませんでした。
妻夫木くん演じる祐一と深津絵里演じる光代の
あの二人の切ない眼差しが目に焼きついて離れないよー
~~~ マリーの性格 ~~~
染まりやすいです。
特に切ない色には・・
モンスーンカフェ













ドライヤー
それは昨日の夜のこと。
ご飯も食べて~
コーヒーも飲ん~で
まったりした所で
お風呂に入ったの~![]()
ちょっと寒かったから
ゆっくりとラベンダーの香る湯船で
スカピン聞きながら
優雅に浸かったんだよね~
よ~くあったまっていい気持ちになったところで出ました
寒くならないうちに頭を乾かそうと思って
ドライヤーを取り出し
コンセント差し込んで
スイッチオンっ!
ぶお~~~っという音とともに熱風を浴びながら
頭を乾かしていたところ・・
もうちょっとで終わる~って時に・・
扉の取っ手にコードがからみ・・
引っかかったコードの先にある
熱風の出てるドライヤーが・・
顔面直撃っ!!!!!!
うぉぉぉぉぉぉ~~~!!!
顔を抑えてしばらく立ち上がれない私
だって~右目のまぶたにヒットしたんですもの~
うぅ、めっちゃ痛かった (涙)
そして、それが夜中の12時だったのね。。
あんな時間に顔面押さえながら
もだえている自分何とも情けなく思う
そんな初秋の夜なのでした 
それでもマリーは上を向いて歩いてゆくのです!
*** マリーの教訓 ***
ドライヤーをかけるときは
上の方のコンセントに差しましょう。



