上を向いて歩いてゆくのです -50ページ目

映画 『悪人』

昨日、近くの映画館がレディースディ薔薇

ふと思い立って 『悪人』 見てきましたかお


映画・・久しぶり。何以来だろう?

セックスアンドザシティ以来かなきらきら!!


ココはいつ来てもレイトショーが空いてるのです上げ上げ

20人入ってなかったような・・

ほぼ、マイルーム状態です(笑)



映画ですが・・


うームムム


予告もチラッと見ていたし

想像はしていましたが・・

心にズッシリくる作品でしたね・・・・

しかも、涙腺ゆるいんでぼろぼろ泣いちゃいましたほろり



ふとしたことで殺人を犯してしまう犯人(妻夫木聡)

犯人と一緒に逃げる女(深津絵里)

犯人とその家族(樹木希林)

被害者とその父親(榎本明)

犯人と疑われた男(岡田将生)と被害者の父親


様々な視点から事件を見ている作品で

この殺人に関わった人たちの

言葉に出来ない切なさとか苦しみとかが

じわじわ心に響いてくる作品だったと思いますううう


『あんたに守りたい人はいるか!?』

柄本さん演じる被害者の父親が言った言葉です。

響きますね。

はて、私にはいるだろうか・・?と、思ったりして・・。涙


なんともやりきれない感じで

帰ってからもなかなか寝付けませんでした。


妻夫木くん演じる祐一と深津絵里演じる光代の

あの二人の切ない眼差しが目に焼きついて離れないよーなきがお





~~~ マリーの性格 ~~~


染まりやすいです。

特に切ない色には・・






モンスーンカフェ

昨日、久しぶりに友達と
モンスーンカフェに行ってきました。キャッ☆

アジアン料理久しぶり~音符

夕方からメニュー見ながら
何食べようかな~?なんてきゃ
食いしん坊が隠せません(笑)

今回はモンスーンのアジアン料理を
お腹いっぱい食べたくて
お酒はちょっとに・・苦笑
でも、乾杯はしないとねびっくり

こちらはフィリピンのビール
『サンミゲール』
上を向いて歩いてゆくのです-20100916190405.jpg

(あらら、画像が横になっちゃった汗

アジアのビールは意外とあっさりさっぱりめなのですが
こちらは意外とコクのあるずっしり感のあるビールでした。GOOD

そして注文して3分とたたないうちに出てきたのがこちら

『生春巻き』
上を向いて歩いてゆくのです-20100916190621.jpg
ここに来たらこれは必ず頼む一品です!

生春巻きの皮のもちもちとした食感と
海老がぷりぷりと
野菜のシャキシャキ感がサイコーな一品です。
このつけだれもナンプラーの香りが効いて
この生春巻きと絶妙にマッチ
とってもおいしいかったですまいう

そしてまた5分とたたないうちに来たのが

奥『春雨サラダ』
手前『海老とアボカドのフリッターチリマヨネーズ和え』
上を向いて歩いてゆくのです-20100916190839.jpg

海老のタイトル長っ(笑)きゃぁ~

春雨サラダはあっさりさっぱりの
ちょいピリ辛な感じで
コリコリのきくらげとぷりぷりの海老入りですうえ
アジアン独特の調味料の香りと
パクチーの風味がたまりませんキラキラ

海老とアボカドはこっくりとコクのあるピリ辛なマヨネーズと
こちらもアジアン独特な調味料とがジャストマッチな
お箸が止まらなくなく美味しさきら

ただ・・こちらの海老、すげー量・・。苦笑
オーダーするときに聞けばよかった・・
二人で食べるには相当な量でした汗

そして少ししてから土器のような入れ物
(こちらは撮るの忘れましたえー
に入ってきたのが・・

今日は絶対食べたかった~
『トムヤムクン』
上を向いて歩いてゆくのです-20100916191240.jpg

もう一人でも完食できるほど大好きな
タイの代表的なスープです。きゃはっ♪
ここに入っている海老がまたぷりぷりで
スープのコクが凄いんですよね~
パクチーの香も効いて
たまらん美味しさなのですあげ

ちなみに・・
この4品の料理が出てくるまでの時間
わずかに20分です。苦笑

雨でお店がスキスキだったからですかね~
それにしても4品ほぼ一気に出てくるとは・・
食べるしか・・ないよね汗
もの凄い勢いで料理を口にする私達なのでした(笑)

そして、ちょっとお腹も落ち着いてきたね~
と言って時計を見ると・・
来店してから1時間も経ってないっ!!ガーーン…
どんだけの勢いで食べたか・・危険!
ご想像付くでしょうか・・?(笑)

もうこうなってしまってはお酒も飲めません(笑)
ここからはジャスミン茶を飲みながら
まったり話に花を咲かせるのでした。苦笑

そして、本当なら食べたかった
パッタイ(お米の麺の焼きそばみたいなもの)と
ナシゴレンはもれなく次回に持ち越しになったのです。

今度はもっと大人数で来て
色んなもを食べたいです。

久々のアジアン料理は美味しかった~
モンスーンさんご馳走様でした~きゃはっ♪

ドライヤー

それは昨日の夜のこと。




ご飯も食べて~コーヒーも飲ん~で


まったりした所で


お風呂に入ったの~DASH!




ちょっと寒かったから


ゆっくりとラベンダーの香る湯船で


スカピン聞きながら優雅に浸かったんだよね~


よ~くあったまっていい気持ちになったところで出ました




寒くならないうちに頭を乾かそうと思って


ドライヤーを取り出し


コンセント差し込んで


スイッチオンっ!




ぶお~~~っという音とともに熱風を浴びながら


頭を乾かしていたところ・・




もうちょっとで終わる~って時に・・




扉の取っ手にコードがからみ・・




引っかかったコードの先にある


熱風の出てるドライヤーが・・




顔面直撃っ!!!!!!






うぉぉぉぉぉぉ~~~!!!




顔を抑えてしばらく立ち上がれない私




だって~右目のまぶたにヒットしたんですもの~




うぅ、めっちゃ痛かった (涙)






そして、それが夜中の12時だったのね。。


あんな時間に顔面押さえながら


もだえている自分何とも情けなく思う


そんな初秋の夜なのでした 





それでもマリーは上を向いて歩いてゆくのです!






*** マリーの教訓 ***




ドライヤーをかけるときは


上の方のコンセントに差しましょう。