雪組 『はじめて愛した』 10/15
10/15 14:00
梅田芸術劇場 ドラマシアター
遠征初日に『はじめて愛した』観劇してきました
初・雪組

今年の3月から宝塚を観出したマリーですが
雪組はまだ観ておりませんでした。。
これでようやく全組観劇です。ウレシー
そしてそして、今回イベントもありまして~
観劇後のトークショーでございます

こちらもお初でございます。
梅芸も初で
初めて尽くしの雪組観劇なのでございます
そして、この公演でトップになられた音月さんは
わが埼玉出身なのです

何だかそういうのって親近感わきますよね~
勝手に近くに感じています
さて、お話ですが
ポスターを拝見する限り
かなり暗い感じなのかと思っていました
が!ぜーんぜんそんな事はありません

小説のようなドキドキ感もあるし
ストーリーも
(ちょっと強引なところもありますが
)
面白いし
笑いもあるし・・
あのポスターはちょっともったいなかったな~

せっかくの音月さんのいいところが
全然でていなーい。

こういうのってとっても残念ですよね。。
舞台は殺し屋バードが放つものすごい爆音の
狙撃シーンから始まります
(こちら、本物の火薬を使っているとか・・)スゴイネ。
殺し屋バードを裏の顔に持つカメラマンのガイは
無口で余計なことは喋らないハードボイルド

口調も終始穏やかな感じでしたね
無口なハードボイルドは冷たい印象を与えがちですが
音月さんの演じるガイは
無口な中にもレイチェルに対する優しさが
にじみ出ていたな~と思いました

演技も歌も踊りも
もちろんビジュアルも
すばらしいニュートップさんでした
狙撃を見たあとビルから飛び降り
記憶喪失になってしまうレイチェルの愛加あゆちゃん
可愛かったな~
思っていたより意外と声が低かったです
でも、歌っている途中で
どことなくねねちゃんを思わせるような
歌声なところがありました
(そりゃ姉妹ですからね
)
一瞬、頭の中にロミジュリがよぎる
マリーなのでした
失礼。
刑事
ベルモンド役のちぎちゃんはプログラム見て完璧!
って思っちゃったくらいきれい~
本当に顔が小さいっ
美人で歌がうまくて踊りもうまくて
言うことないじゃないかっ
ベルモンド演じるちぎちゃんは
未解決になっている射撃事件の犯人を
どうしても捕まえたい熱血刑事
記憶喪失のレイチェルには
目撃状況を無理やり引き出そうとさせたり
おとりに使ったりと、かなり強引な感じですが
レイチェルを好きになってしまうんですね~
レイチェルは退院祝いに大きな花束
をもらうんですが
をもらうんですがその後にベルモンドが小さな花束をちょこっと渡すしぐさが
かわいかったな~
この渡す花束裏で取って来ました

と、ちぎちゃんがトークショーでお話されていました

こういうとこ、何だかかわいらしいですよね~
(ぁ。いけない!男役だった
)
そして今回、マリーの目線を
奪っていったのは・・
クリッツィ役沙央くらま


歌も演技も踊りも
とーっても上手いのに
舞台の中ではなぜかボコボコにされる
3枚目役なんですよね
でも、とーっても笑わせてもらいました

しばらくクラクラしてしている演技が
とっても印象的だったな
そして、黒のスーツのダンスシーン
なぜかくらまさんに目がいってしまう
魅力があるってことですよね~
マフィアの馬鹿息子ジェリアーノ役は彩風咲奈さん
ものすごい勢いで長台詞を喋るシーン
印象的でした
スゴカッタ~
スゴカッタ~また、悪い感じがよく出ていて
とってもよかったです
今回、専科からはバードの仕事の中継役アッシュとして
未沙のえるさんが来られていました
専科の方はどなたも渋くでいい声をされていますね~
舞台自体も一段と深みを増すような気がします

ポスターの印象が強かったので
はじめはどーかな~と思いましたが
宝塚の舞台をこの大きさの劇場で
見たことがなかったし
お話自体もドラマ仕立てで
とても新鮮な感じを受けました

マリー的には
こういうお話好きなので
結構楽しかったな~
観劇1回目だとストーリーと
登場人物を覚えるのに
精一杯になってしまうので
せめてもう1回は観て、
もっといろんなことを
理解できたらいいな、って思いました。
東京でも行けるといいな~
月組 『スカーレットピンパーネル』 映画版
『スカーレットピンパーネル』劇場版
先日のHPで10/16(土)
月組の出演者と一緒に映画を観れると発表が
行きたいなぁ・・・。
なんて思ってたら・・
なんと
わたくし
その週
関西遠征なのでした~
やったー
やったー
こんな偶然があってよろしいのでしょうかー
なんて運がいいのでしょう
従妹のお仕事の都合で
1週前になったのが
こんな幸運を呼ぶとは・・
従妹よ・・サンキュー
あとはチケットを確保するだけ
昨夜0時ネットにて発売。
逃すか~~~!
そして昨夜の0時20分前。
万が一不備があってチケットを取れなくなっては大変!
TOHOチケットの買い方をシュミレーション。
よし!
あとはポチっとひとクリックするだけ・・。フフフ
そして午前0時。
ポチっとクリック
あれ?
なぜかチケットが買えない画面状態にっ
これはいかんっ!!!
ひとつ戻って劇場案内から
即効でクリック
残り20席くらい。キャー
急いで~~!
クリック
クリック
して・・
チケット確保
やったー
手間取ったけど取れてよかった
16日は月組のみさなんと一緒にスカピン観劇してきます
ちなみに・・チケットは5分くらいで完売していました
危なかった~
DVD 星組 『ロミオとジュリエット』
待ちに待った『ロミオとジュリエット』のDVDを購入いたしました~
パチパチ
パチパチ博多座の感動がよみがえってきます

1回しかみてなかったので
CDを聞くだけではいまいち思い出せない場面が・・

仮面舞踏会のシーンはCDだと
ほとんどセリフがないので

DVDを見て納得

そうそう、ロミオとジュリエットの出会いは
こんなでしたね~

二人は出合った瞬間に恋に落ちるのです

ステキだわ~

柚希
はDVDでも
はDVDでも見事にオーラを放っていらっしゃいます

ねねちゃんを見つめる顔がこれまた輝いてるんですよね~

もちろん、ねねちゃんも柚希さんを見る目が
少女マンガのごとく輝いております

しかもこの二人、顔がめっちゃ近いんです

かなりの至近距離で歌ってらっしゃいます

見つめ合って歌うシーンは必見ですね

そして、乳母役の白華れみさん、ほんとに凄いです

演技も歌も素晴らしい

私のお気に入りは・・
『歩きすぎて足が棒の様です』のくだりです。
『なんちゃって』って、なんて可愛過ぎます

CD毎日聞いてても思わずプっと笑っちゃいます

神父演じる英真なおきさんとのハモリも必見ですね



そして、CDでは存在が確認できないのが
こちら
『愛』と『死』
『愛』と『死』DVDでしか見れません

(トーゼンですが・・
)
)とにかく『死』演じる真風さんが
素晴らしく怖いのです~

マキューシオの後ろで

ティボルトの後ろで



そして、ロミオの真後ろで

しかも絡みで


しかも絡みで美しく笑っているのです
ニヤリ
ニヤリコワイよ~~~
あの真っ白なお顔が脳裏から離れません

そして途中に柚希ロミオが片ひざを着いて
うつむくシーンがあるのですが
これは
?っていう所あります
?っていう所あります(よーく見ると汗なんですけどね・・
)
)ここ、眉間にシワが寄るほど切ないです

ざっくりとですがこんな感じで細かい部分が色々発見出来ます

DVDって楽しい~

また新しい発見出来たらいいな

これから毎日見れるけど、毎日見るのは・・重いかも



スカピン挟みつつ観劇したいと思います

~~~マリーの伝言版~~~
このお話は最後に涙を拭えるハンカチを持って観劇しましょう
