上を向いて歩いてゆくのです -48ページ目

雪組 『はじめて愛した』 10/15

10/15 14:00
梅田芸術劇場 ドラマシアター

遠征初日に『はじめて愛した』観劇してきましたキラキラ
初・雪組雪
今年の3月から宝塚を観出したマリーですが
雪組はまだ観ておりませんでした。。
これでようやく全組観劇です。ウレシーきゃ
そしてそして、今回イベントもありまして~
観劇後のトークショーでございます花
こちらもお初でございます。
梅芸も初で
初めて尽くしの雪組観劇なのでございますうえ
そして、この公演でトップになられた音月さんは
わが埼玉出身なのですあげ
何だかそういうのって親近感わきますよね~wハート☆
勝手に近くに感じています汗

さて、お話ですが
ポスターを拝見する限り
かなり暗い感じなのかと思っていました
が!ぜーんぜんそんな事はありません!
小説のようなドキドキ感もあるし投げKISS
ストーリーも
(ちょっと強引なところもありますがあせ
面白いし
笑いもあるし・・
あのポスターはちょっともったいなかったな~した
せっかくの音月さんのいいところが
全然でていなーい。うるうる
こういうのってとっても残念ですよね。。

舞台は殺し屋バードが放つものすごい爆音の
狙撃シーンから始まりますsss
(こちら、本物の火薬を使っているとか・・)スゴイネ。

殺し屋バードを裏の顔に持つカメラマンのガイは
無口で余計なことは喋らないハードボイルドたばこ
口調も終始穏やかな感じでしたね
無口なハードボイルドは冷たい印象を与えがちですが
音月さんの演じるガイは
無口な中にもレイチェルに対する優しさが
にじみ出ていたな~と思いましたバラ
演技も歌も踊りも
もちろんビジュアルもキラキラ
すばらしいニュートップさんでしたきゃ

狙撃を見たあとビルから飛び降り
記憶喪失になってしまうレイチェルの愛加あゆちゃん
可愛かったな~♪
思っていたより意外と声が低かったです
でも、歌っている途中で
どことなくねねちゃんを思わせるような
歌声なところがありました
(そりゃ姉妹ですからね汗
一瞬、頭の中にロミジュリがよぎる
マリーなのでした汗失礼。

刑事
ベルモンド役のちぎちゃんは
プログラム見て完璧!
って思っちゃったくらいきれい~きらきら
本当に顔が小さいっ!!
美人で歌がうまくて踊りもうまくて
言うことないじゃないかっ音符
ベルモンド演じるちぎちゃんは
未解決になっている射撃事件の犯人を
どうしても捕まえたい熱血刑事
記憶喪失のレイチェルには
目撃状況を無理やり引き出そうとさせたり
おとりに使ったりと、かなり強引な感じですが
レイチェルを好きになってしまうんですね~苦笑
レイチェルは退院祝いに大きな花束花束をもらうんですが
その後にベルモンドが小さな花束をちょこっと渡すしぐさが
かわいかったな~
この渡す花束裏で取って来ましたお花
と、ちぎちゃんがトークショーでお話されていました嬉しい
こういうとこ、何だかかわいらしいですよね~萌え
(ぁ。いけない!男役だった汗

そして今回、マリーの目線を
奪っていったのは・・
クリッツィ役沙央くらまさんはあと
歌も演技も踊りも
とーっても上手いのに
舞台の中ではなぜかボコボコにされる
3枚目役なんですよね苦笑
でも、とーっても笑わせてもらいましたきゃぁ~
しばらくクラクラしてしている演技が
とっても印象的だったなきらきら
そして、黒のスーツのダンスシーン
なぜかくらまさんに目がいってしまうびつくり byaimo
魅力があるってことですよね~

マフィアの馬鹿息子ジェリアーノ役は彩風咲奈さん
ものすごい勢いで長台詞を喋るシーン
印象的でしたきらスゴカッタ~
また、悪い感じがよく出ていて
とってもよかったですうえ

今回、専科からはバードの仕事の中継役アッシュとして
未沙のえるさんが来られていましたバラ
専科の方はどなたも渋くでいい声をされていますね~
舞台自体も一段と深みを増すような気がしますうん

ポスターの印象が強かったので
はじめはどーかな~と思いましたが
宝塚の舞台をこの大きさの劇場で
見たことがなかったし
お話自体もドラマ仕立てで
とても新鮮な感じを受けましたキラキラ
マリー的には
こういうお話好きなので
結構楽しかったな~音符

観劇1回目だとストーリーと
登場人物を覚えるのに
精一杯になってしまうので苦笑
せめてもう1回は観て、
もっといろんなことを
理解できたらいいな、って思いました。
東京でも行けるといいな~花

月組 『スカーレットピンパーネル』 映画版

『スカーレットピンパーネル』劇場版


先日のHPで10/16(土)


月組の出演者と一緒に映画を観れると発表が


行きたいなぁ・・・。


なんて思ってたら・・




なんと


わたくし


その週


関西遠征なのでした~




やったーやったー


こんな偶然があってよろしいのでしょうかー


なんて運がいいのでしょう


従妹のお仕事の都合で


1週前になったのが


こんな幸運を呼ぶとは・・


従妹よ・・サンキュー




あとはチケットを確保するだけ




昨夜0時ネットにて発売。


逃すか~~~!


そして昨夜の0時20分前。


万が一不備があってチケットを取れなくなっては大変!


TOHOチケットの買い方をシュミレーション。


よし!


あとはポチっとひとクリックするだけ・・。フフフ




そして午前0時。


ポチっとクリック




あれ?


なぜかチケットが買えない画面状態にっ


これはいかんっ!!!


ひとつ戻って劇場案内から


即効でクリック


残り20席くらい。キャー急いで~~!


クリッククリックして・・




チケット確保やったー


手間取ったけど取れてよかった


16日は月組のみさなんと一緒にスカピン観劇してきます




ちなみに・・チケットは5分くらいで完売していました


危なかった~

DVD 星組 『ロミオとジュリエット』

待ちに待った『ロミオとジュリエット』のDVDを
購入いたしました~パチパチ


上を向いて歩いてゆくのです

博多座の感動がよみがえってきます
1回しかみてなかったので
CDを聞くだけではいまいち思い出せない場面が・・

仮面舞踏会のシーンはCDだと
ほとんどセリフがないので
DVDを見て納得
そうそう、ロミオとジュリエットの出会いは
こんなでしたね~
二人は出合った瞬間に恋に落ちるのです
ステキだわ~


柚希はDVDでも
見事にオーラを放っていらっしゃいます
ねねちゃんを見つめる顔がこれまた輝いてるんですよね~
もちろん、ねねちゃんも柚希さんを見る目が
少女マンガのごとく輝いております

しかもこの二人、顔がめっちゃ近いんです
かなりの至近距離で歌ってらっしゃいます
見つめ合って歌うシーンは必見ですね


そして、乳母役の白華れみさん、ほんとに凄いです
演技も歌も素晴らしい
私のお気に入りは・・
『歩きすぎて足が棒の様です』のくだりです。
『なんちゃって』って、なんて可愛過ぎます
CD毎日聞いてても思わずプっと笑っちゃいます
神父演じる英真なおきさんとのハモリも必見ですね


そして、CDでは存在が確認できないのが
こちら『愛』と『死』
DVDでしか見れません
(トーゼンですが・・
とにかく『死』演じる真風さんが
素晴らしく怖いのです~
マキューシオの後ろで
ティボルトの後ろで
そして、ロミオの真後ろでしかも絡みで
美しく笑っているのです ̄ー ̄ニヤリ
コワイよ~~~叫び
あの真っ白なお顔が脳裏から離れません苦笑


そして途中に柚希ロミオが片ひざを着いて
うつむくシーンがあるのですが
これは?っていう所あります
(よーく見ると汗なんですけどね・・
ここ、眉間にシワが寄るほど切ないです


ざっくりとですがこんな感じで細かい部分が色々発見出来ます
DVDって楽しい~
また新しい発見出来たらいいな
これから毎日見れるけど、毎日見るのは・・重いかも
スカピン挟みつつ観劇したいと思います





~~~マリーの伝言版~~~

このお話は最後に涙を拭えるハンカチを持って観劇しましょう