上を向いて歩いてゆくのです -47ページ目

映画版 『スカーレットピンパーネル』 10/16

10/16 19:00 TOHO西宮




先日、夜な夜な頑張ってチケットを確保した

劇場版 『スカーレットピンパーネル』

観て来ました




18:00過ぎにムラを出た私達

19:00に始まるシネマの場所西宮まで

ダッシュで向かうのでありました  急げ~~




ぎりぎりでシネマに着き

急いでチケットを発券

チケットを手に持ち

オロオロしていると・・




そこに・・




月組生達がわらわらとやってきたでは

あーりませんか



従妹が宇月さん発見!

どこどこ??

周囲を見回していると・・

私の目に入ってきたのは・・




龍 真咲 




うきゃー龍ちゃんだー




本物だ~~~




従妹の肩をワシワシ叩き




りゅ、龍ちゃん

りゅ、龍ちゃん




隣では別の子が




真咲さん

真咲さん




あたしもつられて

ま、真咲さん

ま、真咲さん




と、言い直してみたりして・・

この動揺具合

伝わりますでしょうか




心の準備がないまま

突然現れた龍ちゃんに

オロオロするばかりな私達




目の前で起こった突然の出来事に

ただただ呆然とするのでした




龍ちゃんは

黒のパンツスーツに

白のブラウスで

颯爽と私達の前を

歩いて行きました




ひや~『ステキ~~~

生・龍ちゃんにしばし呆然とする私達なのでした







ってゆーか、もう映画始まっちゃう

『急がねばっ!!』(パリス伯爵風)




私達が取れた席は

最後列でした




席に着いて待っていると

上手側の席がポッカリと

あいているではありませんか




もしや・・ここには・・




そう、今回のイベント

『月組生と映画を観よう』なのです




しばらくすると司会の方が

『では、月組生さん達のご登場です!』




わらわらわらわら

次から次へと月組生さん達が登場しました

結構な人数の方がいらっしゃってましたね~

もしかして組子全員???




そうこうしているうちに

きりやん先頭で

まりもちゃん、龍ちゃん、みりおちゃんと

入場してきました




組長は?

園加さんは?

もりえさんは?

マギーさんは?




あれよあれよという間に席に着かれて

どこに誰が座ったのか・・

最後列の私達には

そこまで確認することが

出来ませんでした。残念




そうこうしているうちに映画が始まるのでした




すごーーーい

DVDの感じを想像していたのですが

映画版、なかなか見ごたえあります!




きりやんパーシー

もう、パーシーはほんとに

言うことありませんね

完璧です

表情豊かなパーシーが

よーく確認できました

殿下との絡みも

細かいセリフまでちゃんと聞こえて

笑えました




まりもちゃんマルグリット

まりもちゃん、DVDより

歌が上手くなってる

何か・・全然違うぞ

悲しい表情とかも

とっても繊細になっていました

気持ちがぐっと強く

入っている気がしました




みりおちゃんショーヴランは

映画でもやっぱり

帽子を深くかぶっていて

きれいなお顔が・・真っ黒

うー。残念だー。

でも、迫力あったな~

これはいい!!

と思ったのは

マダムギロチンの最後の

振り返り

”死刑執行”って感じが

すっごく出てた




龍ちゃんアルマン

きりっとしたみりおちゃんアルマンとはまた違い

クリックリのお目目がかわいい~

キラッキラしておりました

大画面ってすごーい




組長ロベスピエール

それはそれはすスゴイ迫力で

あの怖さが倍増です




もりえさんデュハースト

『あたし干す係り~』

は低い声で

会場は笑いに包まれておりました

そして、もりえさんの声

やっぱりいいですよね~

この声聞いているだけで

キュンキュンしちゃいます

『我々の頭脳はパーシーだ!』

ここかなり好きなセリフです




マギーさんフォークス

マ、マギーさん

足がめっちゃ上がってる~

しかも、足なが~~~~い

DVDだとなかなかここまで

目が行きませんよね。

しかも・・『でっかいな~』(笑)

そして、マギーさんもとっても通る

いいお声

会場に響くわ~




園加さんプリンス・オブ・ウェールズ殿下~(笑)

もう、殿下サイコー

アラベスクでよろけているのを

すかざずパーシーに指摘されていましたね

そして、ピンパーネルごっこでは

よろけていたので

馬の役にさせられていました

ほんとに愛すべきキャラクターです




DVDと違うのは

きりやんパーシーと

まりもちゃんマルグリットが

相手を思いながら歌うシーン

ここでは結婚式での

お互いの笑っている

幸せな姿を残像にして

映してくれているのです

そうそう、これが欲しかった

っていう映像です。




そして、DVDでは分からない

もりえさんやマギーさんなど

周りに居る人の声が

よく聞こえるんです




DVDとは違う楽しさが映画にはありますね




いっこ、惜しかったな~て思ったのは

ちょっと画像が・・

イマイチピントがあっていないシーンとかあって・・

そこはちょい残念だったかな

でも、想像していたより面白かった

2500円はちょっと高いな~と思ったけど

きりやんや龍ちゃんやみりおちゃんと

同じ空間にいるんだと思うと

この金額も気になりませんよね




映画が終わり、きりやんからご挨拶が。

えっと、きりやんの顔みるのに夢中で

お話されていた内容を

よく覚えていないのですが・・

『今はもう次の舞台に立っていて

このスカピンが遠い昔のようです。』

的なことをおっしゃってましたね

そうですよね

次から次へと舞い込んでくる役に

どんどん挑戦していかないといけないんですもんね。

実際に見るきりやんは

ほんとーーーに小さいお顔でした

それに・・何だかとっても痩せたように思いました

ジプシー相当踊ると聞いていましたけど

ここまでスレンダーになってしまうとは・・

相当な運動量なのでしょうね。




そして、月組生さん達退場




え?

他の人達のインタビューは




そう、無かったのですー

客席から立ち上がり

みなさん、そのまま退場されてしまいました

挨拶とかー

振り向いて手を振ってくれるとかー

ものすごい期待してしまったので

ちょっぴり残念でした




でも、映画はよかった~

新しい発見があり

DVDもまた違う目線で

見れそうです。



星組 『愛と青春の旅立ち』

10/16 15:00

遠征2日目 2幕
『愛と青春の旅立ち』星

1幕とは打って変わって
現代舞台

この作品、映画では
リチャードギアが主演で
やっていた作品ですが
ミュージカルになるのは
世界初なんだそうですひらめいた

物語は・・
酒びたりな父に苛立ちながら
荒んだ少年期を過ごしたザック(柚希さん)は
夢だったパイロットになるため
海軍士官学校に入学するのです
この少年期の時のザック演じる柚希さん
ブロンドの少し長めのかつらなんです。
まさかこのままこのかつら?
なんて不安を抱いておりましたら・・

なんと・・

柚希さんがロミジュリの短い版で
現れてきたではあーりませんかキラキラ
この髪型、かなりズキューンですきゃ

ポスターの柚希さんは
黒髪の七三分け。
今回は黒髪か。。うるうる
しかも、ロミジュリの印象がかなり強く
目に焼きついていたので
あっちの方がいいのに~~
なんて思っていたんですよね。

キャーキャー言いつつ
グリンダの『ステキっ!!』を
心の中で叫ぶのでした(笑)
(ここでまさかのウィキッドですが笑

士官学校に入学すると
そこには鬼教官が待ち受けていたのです
鬼教官はかなめさんバラ
入学した生徒を一列に並ばせると
毒舌で生徒をなじるなじるがびょーん
このときのかなめさんの台詞
かなり長かったな~

厳しい訓練に耐えながら友情を育み
町工場の娘との恋もし
最後はハッピーエンドなのが
あ~アメリカン映画~アメリカって感じで
マリーは大好きなのです音符

ザック役 柚希さんハート
目が飛び出るほど
食いついた登場シーン目
ちょっとロンゲなかつらで出てくるところですが・・
柚希さんっ!!
シャツ開き過ぎっ!!
(ってゆーか、食いついたんかいっ苦笑
二人で声を揃えて
『男だ~~~!』わら
ここ必見ですもへ~萌えポイントですハート

ザックの性格はロミオとは違い
学校でも規則破りな事をしたり
外では喧嘩したりと
かなり荒れくれた感じで
結構、悪いやつなんです
でも、そんなロミオとのギャップにも
キュンキュンする二人なのですもへ~
(私達、かなり重症ですね・・がっかり

町工場の娘ポーラ役 ねねちゃんきら
登場がオーバーオールでした
ボーイッシュな格好もいいですね
手足はかなり細かったです
こちらのねねちゃんも
本当の愛を求めるんですよね~
(って、かなりロミジュリビイキですが・・)

もう、ほんとにこの二人お似合いですよね~はあと
この二人の絡みですっごいウケたセリフが・・

『シドはもう起きてるかな?
って、いうかおれは起きっ放しだけど』

キャー!!!!!
下ネタきた~~爆笑
ここ、微妙なざわつきの後、大うけでした投げKISS


萌えポイント2~~~ハート
ほんとに最後の退場シーン
まさかのねねちゃんを
お姫様だっこ~~ハート
キャー!!!
されたい~~~!!!
従妹と二人で
エラくおかしなテンションになっておりました汗


フォーリー軍曹役 かなめさんクローバー
この軍曹、ほんとにムカつくんですよね~ムキー!!
付いて来れないらやめちまえ!!みたいな。
かなめさんのセリフの
『D・O・Rしちまえっ!!』
この『D・O・R』結構、連呼するのが
すっごいつぼに入っちゃいましたきゃぁ~
かなめさんの言い方が・・


ペリマン役 涼さんシャボン玉
すっごい髪切っちゃったんですね~!!!!!!!!
でも、すっごいお似合いでした
1幕の白塗りから一転
ちょっと浅黒い感じが
とうもろこし頭・・もとい!
金髪にとってもマッチしてました♪


デラセラ役 夢乃さん花
今回、初・夢乃さんです!
まじめで弱気なメガネくんmegane*
あのおどおど感、とってもよかったです♥akn♥
3枚目的な役を見事にこなされていました
この感じ、結構好きだな~おんぷ


シド役 ゆずるん魔法のステッキ
死んだ兄の代わりにパイロットを目指す
まじめな青年。
マキューシオから一転の好青年ですあげ
ふられた後のとぼとぼ歩くシーンは
切なかったな~涙
でも、まさか死んでしまうとは・・
ゆずるん、今度は最後まで生きててほしいです♥akn♥


リネット役 れみさんキラキラ
前回のばあやの演技が完璧で
れみれみ(勝手にそう呼んでいます汗
の印象が完全にばあやでしたが
今回のれみれみはポーラと同じ年恰好の
ちょっと尻の軽い娘役でしたきゃぁ~
ばあやはでっぷりしてたので
一瞬分からなかった~
れみさんすっごい細いんですよびっくり
腕が棒のようです!
(ばあや風に言ってみました♥akn♥
歌も演技もやっぱりうまいですね~
れみれみファンとしては
もっと歌うシーンが欲しかった感じです泣き1


バイロン役 英真なおきさん♪
もうこちらは安心して
拝見させていただいております
でも、今回は歌が少なかったな~↓↓
あの聞いていて落ち着く英真さんの声
ステキですよね~キラキラ
もうちょっと聞きたかったです涙

カウボーイ役 水輝涼さんテンガロンハット
ウケた。めっちゃウケましたきゃ
何ですかあの笹田愛一郎さんとの絡みはっうえ
まさかオケの人との絡みがあるとは
夢にも思わなかった。。
客席も大うけでしたあげ
水輝さんもとっても歌がお上手なので
次回は沢山歌って欲しいですきゃ


1幕・2幕とも想像以上に楽しかったな~音符
でもやっぱり・・
星組には2幕の様なのが似合うよね~投げKISS
そして・・
『柚希さんはやっぱりあの髪型だよね~ハート
と、従妹と二人して萌え萌えしながら
でも、急いで!(訳があります)
ムラを後にするのでした 走れぇぇ~~!!



星組 『宝塚花の踊り絵巻き』 10/16

10/16 15:00

遠征2日目はムラにて
星組 『花の踊り絵巻』と『愛と青春の旅立ち』 です星

まずは1幕『花の踊り絵巻』から・・

8月の博多座以来の星組音符
前回のロミジュリは
CDもDVDも購入して
毎日ロミジュリ三昧なのです♪

キラキラきらに輝いた
生・柚希さんをまた見れるなんて・・
幸せの一言ですきゃ

今回の星組はレビュー『花の踊り絵巻』が1幕でした花

宝塚の和モノは初めて・・
まったく予想がつきませんでしたあせ

幕が開くと
そこには着物姿の星組みなさんが
勢ぞろいしていたのでしたきら
着物で、この人数は・・圧巻でしたびっくり

そして柚希さんを探す私達 オペラグラス
ちなみに今回も2階席です。
そして今回ももちろん
宝塚仲間の従妹と一緒なのですGOOD
従妹は東京でもキャトルに通い
大好きな人の新しいポラが出る度に
購入しているのです笑・

話が逸れました・・汗
そう、この着物の中でも
トップさんなのできっと真ん中にいるはずっ危険!
と、双眼鏡でじっと探してみる・・オペラグラス

柚希さん発見キラキラ
うーん。。。
白塗り化粧は見慣れていないせいか
人物が確認しづらいです。。
まだまだ勉強がたりませんねだめ

『花の踊り絵巻』は秋の美しい風情から
白い雪景色、そして桜咲く春になるまでを綴った・・
解説はこんな感じです。

もみじの落ち葉もみじ
白一色で雪が降る舞台雪
やがて季節は春になり
桜咲く桃色さくら

日本舞踊とかってこんな感じなのでしょうか?
和モノ初心者・・いや、初観劇のマリーには
ちょっと難しい気がしました
でも結構、面白かったです。
何だかとっても惹かれました
私、和モノ好きかも知れません音符

ただ、何か足りないな~って思ったら
和モノって台詞がないんですね汗
歌の部分が台詞になっているんですかね?
分からないことだらけなので
今度、日本舞踊やっていた叔母に
確かめてみることにします。

さて、この1幕の中で
私の一番のお気に入りは・・
かなめさん涼さんが笠をもって踊るところですあげ
斜にかまえて
笠を持っている手を上に上にうえ
猫足になている足も一緒に上に上にうえ

(伝わりずらくてすみません。。)

とにかく、ここの踊りサイコーにハマりましたはあと
ぁ。笑いのつぼ的な要素ではありませんよ
かなめさんがとっても素敵たっだのですきら

その後にはホウキ?の様な
ハタキの様な??
ふわふわしたものが棒の先に付いたものや
紐?ちょっと太い組紐みたいなものを持って
踊っていました
何だか不思議な世界だったな~きらきら

柚希さんの立ち回りもありましたね刀
黒井出達のやからをばったばったと切り倒し
最後、黒幕のゆずるんとの斬り合い
どっちもかっこよかった~きゃー

フィナーレはみなさん水色の着物で
慎ましやかにさようなら~といった感じでした。
初観劇の和作品でしたが
とっても楽しかったです音符



~~~マリーの記憶~~~

笠の踊りの音楽が思い出せない・・がっかり