上を向いて歩いてゆくのです -46ページ目

月組 『ジプシー男爵』 10/23

10/23 11:30 東京宝塚劇場

初・ジプシー男爵
先日のスカピン映画以来の
月組です月

ムラで観た従妹から
聞いてはおりましたが・・
しょっぱなからのきりやんとまりもちゃん
デュエットダンス
凄かった~きら
5分くらいはありましたよね?
オープニングからこんなにも激しいなんて・・
スゴイですね。sss

そして、きりやんはやっぱしスゴイあげ
ダンスはもちろん
歌も演技もサイコーキラキラ
きりやんの声・・やっぱしいいわ~ハート
生声を久しぶりに聞いて
惚れ惚れしてしまいましたきらきら

で、今回とっても涙したシーンが・・
ジプシー率いてジュパンの元へ行き
自分が男爵の称号をもらったんだと
自慢しに行くとこ。
誰も認めてはくれなくて
ジプシー達に恥をかかせてしまったと
誤るシュテルク。
ジプシー達はあなたが認めてくれるなら
かまいません。

のとこ。
(かなり省略してますが・・)

ジワ~っと涙でてきた。泣
ジプシー達に対する愛情が
めっちゃ伝わってきたぞ!
このシーンいちおしでっす。危険!

まりもちゃんは
スカピンの時より
映画の時より
ずーーーっと歌もダンスも
上手くなってる~きゃ
そして、きりやんとの距離
近くなってるな~って思いました
こうして夫婦になっていくのですね~wハート☆

龍ちゃんのパリ
似合う~~バラ
やっぱり龍ちゃんはこういう
無口で硬派な感じが
良く似合うわ。
でも、でも・・
このパリ役・・
出番少なくないです?
結構、痺れ切らしてましたが・・
もっと龍ちゃんを観たかったな。。↓↓

オトカーみりお
もう、みりおちゃん
ホントこの役ぴったり~って感じ
あのはしごの登場可愛かった~
ブタのエプロンもぶた
ブタとのチューもブタくん
みりお全開って感じ
これは萌ええる♪
一人笑っちゃったのが
シュテルクがジュパンの3人娘の
どの娘を嫁にするかってところで
みりおオトカーが幕の影から
心配そうに覗いているところぽ
みりおちゃん・・口・・開いてるよ
みたいな。♥akn♥

一瞬、脳裏をよぎったのが
スカピンでパーシーが
スカーレットピンパーネルだということを
仲間に伝える時
それを柱の影から見ている
アルマンみりおちゃん
確かこの時も口が・・♥akn♥
でも、これが可愛いんだな。
参りました~って感じでした。きゃ

カルロネ伯爵の組長~~
『この女優は革命を否定するのかっ!ショーヴラン!!』
のロベスピエールから一転
あの時の組長はどこに・・?(笑)
ヘコヘコしている組長が何とも可愛い~~キャッ☆
もう、組長から目が離せませんでしたLOVE

ホモナイ伯爵のもりえさん
もりえさんにはこの高貴な姿が
よくお似合いになるバラ
ステキな声もとってもマッチしていました。
『仕分けされたんだ!』には
会場爆笑でしたね。きゃ
気のせいかもしれませんが
この時、一瞬もりえさんが
 ̄ー ̄ニヤリとされていたよーな・・

イシュトバンマギーさん
んー。。
マギーさんも出番少なすぎ。だめ
セリフまともに聞いたの
ほんとに終盤でしたけど・・
でも、あのおっきなお目目は
民衆にいても分かりますね。笑2

トボル園加さん
ジプシーの仲間でしたが
さすがダンサー園加さん♪
踊り上手い!
ジプシー達に混じっていても
絶対分かるもーん。
思わず目で追っちゃいます。
かっちょよかった~もへ~

ヴィオルカのちゃぴちゃん
なんと初々しい娘なんでしょう
あの髪型、すっごく似合ってた
パリを追いかけて
思いを伝えるあの姿
健気だったわ~クローバー

個人的に・・
マルギットの都ちゃん
ジュパンの次女マルギットは
きっと、もっと卑しい感じに違いないけど
都ちゃんがおっとりと可愛いから
どーも、憎めない ♥akn♥
次回は都ちゃんにもっと歌とセリフを!

今回のジプシー
全体のほぼ70%が
きりやんとまりもちゃんだったような・・
激しいですね~sss
これだけ歌も踊りもあれば
そりゃ痩せちゃいますよね。
きりやんの小さい顔が
さらに小さくなってたもーん。
まりもちゃんも腕が私の手首くらい・・
今回の舞台の激しさが
伝わりますね。。

でもでも今回は
登場人物の出番が
偏ってきたような・・涙
お話上、しょうがないのかもしれませんが
もっと龍ちゃんも園加さんも組長も
見たかったな~
個人的な希望ですけどね。

でも、お話はすっごくよかっです。
きりやんには正義の味方が
よくお似合いになります!

きりやんとまりもちゃんの
歌とダンスに魅了され
龍ちゃんとみりおちゃんのビジュアルに癒され
組長の可愛さにニンマリ
園加さんのキレのいいダンスに目は釘付け
もりえさんの心地よい、
マギーさんの響く、
都やんのかわいらし、歌声に酔いしれる。

は~私、やっぱり月組なんだわ~
と、実感した次第であります。
初めて観た宝塚が月組なだけに
思い入れが深いのかもしれません。
組子さんお名前も
一番覚えているしね!
ジプシー男爵
とっても良かったです。

また観に来るぞ!

ビバ!月組月


大阪 『ウィキッド』 10/17


10/17 13:00 大阪四季劇場

遠征最終日の〆は


そう!『ウィキッド』エルフィ1

関西に来たら必ず観ますきゃ

今回、グリンダがWキャストキラキラ
それも、ネッサ山本と苫ちゃん
当日まで、どっちがくるかわくわくでしたわくわく

ネッサがグリンダ・・
興味ありますよね~音符
もうごご覧になった方も
いるのでしょうね~

でも、今回は・・残念ながら
苫ちゃんでした苦笑

ネッサのグリンダはまた次回びっくり

でも、でも、
今回の苫ちゃん
めっちゃ調子イイ~~~あげ

シャボン玉乗っての
『さり~~~ゆく~~~』グリンダ1
めっちゃきれいなソプラノ声出てました音符
こんな苫ちゃんはじめてよ~~ラブ目

この声にぐっときた!
何かちょっと久しぶりなこのぐっとくる感 きらきら

私の感動の記憶が
よみがえってくるのでした

そしていつもの
苫ちゃんオリジナル
おっぱいブルルン(笑)
今回は違う場面で入ってたな~
苫ちゃんのあれ大好き♪
沼尾さんじゃ絶対できな・・ぁ。がびょーん

それと、ゴージャスドレス~グリンダの杖
いつも、ものすごい力はいってるけど
今回のは一段とスゴカッタきゃ
しつーーーこく杖振って
ドレスーーーー!!って(笑)

もう、今日の苫ちゃんサイコーでしたハート


そして・・
今回のエルフィは江畑さんエルフィ1
初・江畑さんです

江畑さんの声すごーーーいおお
ちょっと低めな声のエルフィだけど
あの声の伸び!
どんどんボルテージ上がっていく感じうえ
『闇に生きる』2階席にいるのに
シートに押し付けられてしまいましたsss
迫力満点!!
もう、うぉぉぉぉぉぉ~~~って感じです投げKISS

でもでも・・
江畑さん・・・ちとふとぃ・・。真っ白
エルファバのイメージが・・
太ってる魔女って・・
(言っちゃった のぉー

声はいいのに~~
声はいいのに~~


そして初・北澤フィエロ
ぁ。初じゃないんだあせ
いっちばん初め
そうかれこれ2年?3年?前に
一度見てるんだった。。
でも、あれから相当な時間が空いてから
ウィキッドにハマったから
すでに私の記憶からは・・
(ごめんなさい。。)
と、言うわけで
(どーゆーわけじゃい)
初・北澤さんにしときましょーわら

で、北澤さん
まーーーじ、いいお声ハート
こんな声を忘れてしまったのね、私。
あま~~くて、もう王子様
李涛も甘くていい声なんだけど
また違う甘さだ~
この声好きかも~もへ~

そして広場でのくねくね踊りシーン



?



んん??



んんん???





何か・・足りない。真っ白
つか、全然足りない。え?

えーー!!おののく

李涛と振りが全然違うよー
何かもっともっと激しく踊るシーンだった
ハズなのに・・

従妹は、歌い手さんなんだから
あそこまで出来れば十分だよ。

と。 うーんうーん。。

でも・・そうか~そうだよね。。
うん。歌い手さんなんだから。



・・・・。


そして~
『二人は永遠に』では・・

腰っ!
北澤さん、腰っ!!

引きすぎっ!!(笑)

ちょいちょい後ずさってますよー。
エルフィから離れていってますよー。
ここはもっと近寄ってー
ガッチリ腰に手を回してー

声は王子なのに~~
声は王子なのに~~


そして、ボック
いつ見てもネッサにおびえてる~ゾゾゾ
金田ボックは歌も上手いし
安心してみていられるな~
で、今回思ったのが・・

ブリキになってからのベランダのシーン
『こころーをなーくしてーもぬけのかーらーさー』の
あのロボットダンス!
何か・・ボック・・
ブリキ感が増してマス。びつくり byaimo
ギーギーしてる音が聞こえそうでした


大好きなモリブル先生マダムモリブル
今日もあの恐ろしい笑いをありがとー
『お~~~ほっほっほ~~~』
って、セリフないのに聞こえてきました
あと、あの後ろでニヤリとしてる顔は
いつ見てもたまりません ̄ー ̄


そしてそして~
今回、アンサンブルさん達も
すっごい迫力ssssss
オープニングからラストまで
舞台から熱が伝わってきました


いや~それにしても
今回は体の芯にまで響く舞台だったな~キラキラ



もう、ウィキッドカンパニ~~~


『ステキっwハート☆』(もちろんグリンダ風で♥akn♥



千秋楽まで何回来れるかな~。。






~~~マリーの遠征~~~

観劇編はこれにて終了~~!!




映画観劇・・その後