月組 『ジプシー男爵』 10/23
10/23 11:30 東京宝塚劇場
初・ジプシー男爵
先日のスカピン映画以来の
月組です
ムラで観た従妹から
聞いてはおりましたが・・
しょっぱなからのきりやんとまりもちゃん
デュエットダンス
凄かった~

5分くらいはありましたよね?
オープニングからこんなにも激しいなんて・・
スゴイですね。
そして、きりやんはやっぱしスゴイ
ダンスはもちろん
歌も演技もサイコー
きりやんの声・・やっぱしいいわ~

生声を久しぶりに聞いて
惚れ惚れしてしまいました
で、今回とっても涙したシーンが・・
ジプシー率いてジュパンの元へ行き
自分が男爵の称号をもらったんだと
自慢しに行くとこ。
誰も認めてはくれなくて
ジプシー達に恥をかかせてしまったと
誤るシュテルク。
ジプシー達はあなたが認めてくれるなら
かまいません。
のとこ。
(かなり省略してますが・・)
ジワ~っと涙でてきた。

ジプシー達に対する愛情が
めっちゃ伝わってきたぞ!
このシーンいちおしでっす。

まりもちゃんは
スカピンの時より
映画の時より
ずーーーっと歌もダンスも
上手くなってる~っ

そして、きりやんとの距離
近くなってるな~って思いました
こうして夫婦になっていくのですね~
龍ちゃんのパリ
似合う~~

やっぱり龍ちゃんはこういう
無口で硬派な感じが
良く似合うわ。
でも、でも・・
このパリ役・・
出番少なくないです?
結構、痺れ切らしてましたが・・
もっと龍ちゃんを観たかったな。。
オトカーみりお
もう、みりおちゃん
ホントこの役ぴったり~って感じ
あのはしごの登場可愛かった~
ブタのエプロンも

ブタとのチューも

みりお全開って感じ
これは
える

一人笑っちゃったのが
シュテルクがジュパンの3人娘の
どの娘を嫁にするかってところで
みりおオトカーが幕の影から
心配そうに覗いているところ

みりおちゃん・・口・・開いてるよ
みたいな。
一瞬、脳裏をよぎったのが
スカピンでパーシーが
スカーレットピンパーネルだということを
仲間に伝える時
それを柱の影から見ている
アルマンみりおちゃん
確かこの時も口が・・
でも、これが可愛いんだな。
参りました~って感じでした。
カルロネ伯爵の組長~~
『この女優は革命を否定するのかっ!ショーヴラン!!』
のロベスピエールから一転
あの時の組長はどこに・・?(笑)
ヘコヘコしている組長が何とも可愛い~~

もう、組長から目が離せませんでした
ホモナイ伯爵のもりえさん
もりえさんにはこの高貴な姿が
よくお似合いになる
ステキな声もとってもマッチしていました。
『仕分けされたんだ!』には
会場爆笑でしたね。
気のせいかもしれませんが
この時、一瞬もりえさんが
イシュトバンマギーさん
んー。。
マギーさんも出番少なすぎ。
セリフまともに聞いたの
ほんとに終盤でしたけど・・
でも、あのおっきなお目目は
民衆にいても分かりますね。

トボル園加さん
ジプシーの仲間でしたが
さすがダンサー園加さん
踊り上手い!
ジプシー達に混じっていても
絶対分かるもーん。
思わず目で追っちゃいます。
かっちょよかった~
ヴィオルカのちゃぴちゃん
なんと初々しい娘なんでしょう
あの髪型、すっごく似合ってた
パリを追いかけて
思いを伝えるあの姿
健気だったわ~
個人的に・・
マルギットの都ちゃん
ジュパンの次女マルギットは
きっと、もっと卑しい感じに違いないけど
都ちゃんがおっとりと可愛いから
どーも、憎めない 
次回は都ちゃんにもっと歌とセリフを!
今回のジプシー
全体のほぼ70%が
きりやんとまりもちゃんだったような・・
激しいですね~
これだけ歌も踊りもあれば
そりゃ痩せちゃいますよね。
きりやんの小さい顔が
さらに小さくなってたもーん。
まりもちゃんも腕が私の手首くらい・・
今回の舞台の激しさが
伝わりますね。。
でもでも今回は
登場人物の出番が
偏ってきたような・・

お話上、しょうがないのかもしれませんが
もっと龍ちゃんも園加さんも組長も
見たかったな~
個人的な希望ですけどね。
でも、お話はすっごくよかっです。
きりやんには正義の味方が
よくお似合いになります!
きりやんとまりもちゃんの
歌とダンスに魅了され
龍ちゃんとみりおちゃんのビジュアルに癒され
組長の可愛さにニンマリ
園加さんのキレのいいダンスに目は釘付け
もりえさんの心地よい、
マギーさんの響く、
都やんのかわいらし、歌声に酔いしれる。
は~私、やっぱり月組なんだわ~
と、実感した次第であります。
初めて観た宝塚が月組なだけに
思い入れが深いのかもしれません。
組子さんお名前も
一番覚えているしね!
ジプシー男爵
とっても良かったです。
また観に来るぞ!
ビバ!月組
大阪 『ウィキッド』 10/17
10/17 13:00 大阪四季劇場
遠征最終日の〆は
そう!『ウィキッド』

関西に来たら必ず観ます
今回、グリンダがWキャスト
それも、ネッサ山本と苫ちゃん
当日まで、どっちがくるかわくわくでした

ネッサがグリンダ・・
興味ありますよね~
もうごご覧になった方も
いるのでしょうね~
でも、今回は・・残念ながら
苫ちゃんでした

ネッサのグリンダはまた次回
でも、でも、
今回の苫ちゃん
めっちゃ調子イイ~~~
シャボン玉乗っての
『さり~~~ゆく~~~』

めっちゃきれいなソプラノ声出てました
こんな苫ちゃんはじめてよ~~

この声にぐっときた!
何かちょっと久しぶりなこのぐっとくる感 

私の感動の記憶が
よみがえってくるのでした
そしていつもの
苫ちゃんオリジナル
おっぱいブルルン
今回は違う場面で入ってたな~
苫ちゃんのあれ大好き
沼尾さんじゃ絶対できな・・ぁ。
それと、ゴージャスドレス~

いつも、ものすごい力はいってるけど
今回のは一段とスゴカッタ
しつーーーこく杖振って
ドレスーーーー
って
もう、今日の苫ちゃんサイコーでした

そして・・
今回のエルフィは江畑さん
初・江畑さんです
江畑さんの声すごーーーい

ちょっと低めな声のエルフィだけど
あの声の伸び!
どんどんボルテージ上がっていく感じ
『闇に生きる』2階席にいるのに
シートに押し付けられてしまいました
迫力満点
もう、うぉぉぉぉぉぉ~~~って感じです
でもでも・・
江畑さん・・・ちとふとぃ・・。

エルファバのイメージが・・
太ってる魔女って・・
(言っちゃった
)
声はいいのに~~
声はいいのに~~
そして初・北澤フィエロ
ぁ。初じゃないんだ
いっちばん初め
そうかれこれ2年?3年?前に
一度見てるんだった。。
でも、あれから相当な時間が空いてから
ウィキッドにハマったから
すでに私の記憶からは・・
(ごめんなさい。。)
と、言うわけで
(どーゆーわけじゃい)
初・北澤さんにしときましょー
で、北澤さん
まーーーじ、いいお声
こんな声を忘れてしまったのね、私。
あま~~くて、もう王子様
李涛も甘くていい声なんだけど
また違う甘さだ~
この声好きかも~
そして広場でのくねくね踊りシーン
ん

んん



んんん





何か・・足りない。
つか、全然足りない。
えーー!!
李涛と振りが全然違うよー
何かもっともっと激しく踊るシーンだった
ハズなのに・・
従妹は、歌い手さんなんだから
あそこまで出来れば十分だよ。
と。
うーん。。
うーん。。でも・・そうか~そうだよね。。
うん。歌い手さんなんだから。
・・・・。
そして~
『二人は永遠に』では・・
腰っ!
北澤さん、腰っ!!
引きすぎっ!!
ちょいちょい後ずさってますよー。
エルフィから離れていってますよー。
ここはもっと近寄ってー
ガッチリ腰に手を回してー
声は王子なのに~~
声は王子なのに~~
そして、ボック
いつ見てもネッサにおびえてる~

金田ボックは歌も上手いし
安心してみていられるな~
で、今回思ったのが・・
ブリキになってからのベランダのシーン
『こころーをなーくしてーもぬけのかーらーさー』の
あのロボットダンス!
何か・・ボック・・
ブリキ感が増してマス。
ギーギーしてる音が聞こえそうでした
大好きなモリブル先生

今日もあの恐ろしい笑いをありがとー
『お~~~ほっほっほ~~~』
って、セリフないのに聞こえてきました
あと、あの後ろでニヤリとしてる顔は
いつ見てもたまりません
そしてそして~
今回、アンサンブルさん達も
すっごい迫力

オープニングからラストまで
舞台から熱が伝わってきました
いや~それにしても
今回は体の芯にまで響く舞台だったな~

もう、ウィキッドカンパニ~~~
『ステキっ
』(もちろんグリンダ風で
)
千秋楽まで何回来れるかな~。。
~~~マリーの遠征~~~
観劇編はこれにて終了~~!!