上を向いて歩いてゆくのです -45ページ目

大阪アジアン 『モンスーン』

グルメレポート第2弾は

梅田芸術劇場近くの

『モンスーンカフェ』です音符

こちらは都内にもありますが
先日、食べに行った時に
サラダや炒め物食べ過ぎてショック!
パッタイやナシゴレンまで
たどり着けなかったのです。ダウン

と、いうことで・・注意
リベンジ!!(笑)


とりあえず~

と、言えば・・

そう!ビールでしょ~ニコニコ
前に頂いたやつの黒バージョン

『サンミゲールダーク』


上を向いて歩いてゆくのです-SANMIGUL DARK



乾杯~~ビールニコニコ

遠征初日を祝うキラキラ私達なのです(笑)


そして~
ここに来たら必ず食べるものと言えば・・

そう!こちらの
『生春巻き』で~す音符


上を向いて歩いてゆくのです-NAMAHARUMAKI



おいしそう~ラブラブ!
こちらにはアボカドも
入っているんですよ~アップ


そして、やはりこちらも外せませーんひらめき電球
『トムヤムクン』


上を向いて歩いてゆくのです-TOMUYAMUKUN


マリーは一人でこの壷一杯飲めますにひひ
この甘辛酸っぱい感じが
たまりませーんニコニコ
本場タイで食べたこともありますが
向こうのはやはり日本人には
ちょっと刺激が強すぎるんですよね。。
私はここのトムヤムクンが
一番おいしいと思います。グッド!
パクチーと共に頂きましたニコニコ

そして~

前回のリベンジメニュークローバー
『パッタイ』でございまーす音符


上を向いて歩いてゆくのです-PATTAI



このお米の麺のもちもち感
たまりませんな~ニコニコ
そして、このアジアンな調味料の
何ともいえない絶妙なハーモニーラブラブ
上にはナッツの刻んだものが乗っていて
もちもちの中に
カリカリとした食感があるのですニコニコ

これが食べたかったのよ~キラキラ
は~念願のパッタイ
レモンを絞って
さっぱりと頂きましたナイフとフォーク


モンスーンで頂いたメニューはここまで!


雪組観劇で胸がいっぱいなのと
昼からの時間があまりに近かったので

これ以上食べれませんでした~ガーン

ナシゴレンまではたどり着けなかった・・マタカ。


と、言うことで・・


次回はナシゴレン食べに
またまたリベンジしまーすガーン




遠征のグルメレポートは
まだまだ続く・・・

大阪うどん 『みす美』

だいぶ時間が経ってしまいましたが
遠征のグルメレポートを
したいと思います。マイク

遠征初日クローバー

梅田雪『はじめて愛した』の前に
腹ごなしにおうどん頂きました音符

『みす美』 の肉うどんキラキラ

上を向いて歩いてゆくのです-NIKUUDON

関西のおうどんは
おつゆが透き通ってて
お出汁が効いてて
麺はもちもち
だ~い好き投げKISS

そして、こちらにはこんなお勧めが・・

だし巻き玉子あげ

上を向いて歩いてゆくのです-DASIMAKI
お出汁たっぷりでふわっふわ
二人でペロリと平らげてしまいましたきゃ

関西のおうどんは
お出汁たっぷりで
本当においしいですね~あげ
大阪に来た時は
一回はおうどん食べたいです!


そういえば・・
前に三番街のおうどん屋さんに
入った時のこと・・

メニューに『ぶっかけとり天』なるものを発見め
(それは初夏の頃でした)
写真で見る限りでは
さつま揚げらしきものが乗っている。。
なぜか、とり天=さつま揚げ そうだ!
と、思ってしまった私。。

とり・・てん・・・
さつま揚げの鶏肉入り??(笑)
(なんでやねーん手

これは珍しい~~!!うえと注文。

しばらくビールを飲んで
待っていると・・

おまたせしました~

おいしそうなぶっかけうどんがっきゃ


上を向いて歩いてゆくのです-UDON

いっただっきまーーーす箸
まずはとり天なるのもから・・

モグモグ
モグモグ

ん?

んん??



これ、さつま揚げじゃないぞっ危険!
(そりゃそーだ。。)


とり天って・・



とりのてんぷらだったんですね~のぉー
ってか、名前まんまだ~汗
気づかない私もどーかって感じだな・・汗


でもでも、
関東にとり天ってないんですよ~
とりのから揚げならあるけど。。
メニューで見たことないもーん。

まぁ、なんじゃかんじゃ言いつつ・・

おいしく全部頂きましたうえ

いやしかし・・
知らないものってあるんですね~苦笑

ふと、なんだろ?って食べたものが
こんなの初めてきらなんて・・
これも遠征なしでは
体験できなかったことですよねきゃ

またどこかでおいしいものに
出会えるといいな~


前回のレポートの方が
長くなってしまいましたが・・

遠征初日のランチレポートでした~ナイフとフォーク


月組 『Rhapsodic Moon(ラプソディック・ムーン)』

10/23 11:30 東京宝塚劇場 

2幕 『Rhapsodic Moon(ラプソディック・ムーン)』月

幕開けから大人数でオレンジの衣装
なんときらびやかなこときら

もう、見たい人が多すぎて
どこを見ていいのか分からない
と、言ったところでしょうか汗
初観の2階席で
双眼鏡で見ているマリーには
目が回るほどでしたくるくる

でもでも、
きりやん、まりもちゃんはじめ
ダンサー集団の月組は
やっぱりすごーいびっくり

きりやんとまりもちゃんの
デュエットダンス音符
1幕でもありましたが
2幕でも美しく優雅に踊っておりました~きらきら

どの組もデュエットダンスはありますが
月組のこのお二人は
やはり№1だと思われます。
もう、すばらしいキラキラ
二人のダンスに酔いしれながら
あんぐり口を開いて
よだれを垂らして見ているにへ~
マリーなのでした (笑)

今回のショーは
どの曲も大人数ダンスが多かったので
もう、どこを見ていいのやら汗
そんな中、マリーを釘付けにしたのは・・

そう !!

組長バラと園加さん花

組長、もうガンガン踊っているじゃ
あーりませんか危険!
1幕では可愛い~組長からきゃ
2幕の踊りまくる組長わお
『組長、カッコいい~~~』投げKISS
心の中で叫んでいました。
いや、口に出ていたかもしれん。笑
こんなに踊れる人だったなんて~
またまた、組長を惚れ直してしまいましたハート

園加さんはもう、言うまでもありませんね。きゃはっ♪
動きが一番しなやかで
一番空間を動かしているって感じ
よ、ダンサー殿下びっくり
園加さんの銀橋も良かったな~おんぷ

気づけばこの二人を
見ているって程め
惹き付けられてしまいました
いや、他にも上手い人いるんだけど
なぜが目がそちらに向いてしまうのです。苦笑

龍ちゃんのスーツもかっちょよかったな~シャボン玉
あの帽子のかぶり方帽子
スキが無い・・
角度?バランス?サイズ?
なんか、他の人と違う!
もう、完璧~きらって感じ
しいて言うなら・・
あのスーツにもう少し輝きが欲しかったξ
せっかくの大人数なのに
ちょっと地味に見えたのはそこかな~?

みりおちゃんトート
めっちゃきれいだった~キラキラ
みりおちゃんの美しさに
ため息がこぼれ落ちるのでしたためいき

そのほか、はあともりえさんやマギーさん音符
見せてくれるね~ってトコがあって
若い子のダンサーにも
おっ!っていう子もいたりしてあげ

でも、きりやんも見たいし困
組長は気になるし汗
龍ちゃんのキメポーズもあるしうーん
みりおも見たいし困る
まりもちゃんの踊りも惹かれるし・・akn

そんなこんなで
忙しいったらありゃしないあせ
2階席で遠いいっていうのも
あるかもしれないけど
目が2つじゃまったく足りませんぶー


そんな中、

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

って思ったのはやっぱり・・
黒燕尾~ハート
か、かっちょいい。。きらきら
この燕尾姿で
見つめられた~い。キャー
ぁ。でも、何度か
双眼鏡ごしにオペラグラス
視線はいただいていたけどねq
(たぶん、妄想。。)

今度は近くで見たいよ~
直視したいよ~泣き1

次回はもうちょい前だから
みんなを目に焼き付けてくるのだそうだ!