大阪アジアン 『モンスーン』
グルメレポート第2弾は
梅田芸術劇場近くの
『モンスーンカフェ』です
こちらは都内にもありますが
先日、食べに行った時に
サラダや炒め物食べ過ぎて
パッタイやナシゴレンまで
たどり着けなかったのです。
と、いうことで・・
リベンジ
(笑)
とりあえず~
と、言えば・・
そう!ビールでしょ~
前に頂いたやつの黒バージョン
『サンミゲールダーク』
乾杯~~

遠征初日を祝う
私達なのです(笑)
そして~
ここに来たら必ず食べるものと言えば・・
そう!こちらの
『生春巻き』で~す
おいしそう~
こちらにはアボカドも
入っているんですよ~
そして、やはりこちらも外せませーん
『トムヤムクン』
マリーは一人でこの壷一杯飲めます
この甘辛酸っぱい感じが
たまりませーん
本場タイで食べたこともありますが
向こうのはやはり日本人には
ちょっと刺激が強すぎるんですよね。。
私はここのトムヤムクンが
一番おいしいと思います。
パクチーと共に頂きました
そして~
前回のリベンジメニュー
『パッタイ』でございまーす
このお米の麺のもちもち感
たまりませんな~
そして、このアジアンな調味料の
何ともいえない絶妙なハーモニー
上にはナッツの刻んだものが乗っていて
もちもちの中に
カリカリとした食感があるのです
これが食べたかったのよ~
は~念願のパッタイ
レモンを絞って
さっぱりと頂きました
モンスーンで頂いたメニューはここまで!
雪組観劇で胸がいっぱいなのと
昼からの時間があまりに近かったので
これ以上食べれませんでした~
。
ナシゴレンまではたどり着けなかった・・マタカ。
と、言うことで・・
次回はナシゴレン食べに
またまたリベンジしまーす
遠征のグルメレポートは
まだまだ続く・・・
大阪うどん 『みす美』

『はじめて愛した』の前に
関西のおうどんは
)これは珍しい~~!!

とり天って・・
でもでも、
またどこかでおいしいものに
月組 『Rhapsodic Moon(ラプソディック・ムーン)』


















そんな中、





